« 飲んでいる漢方 | トップページ | AIHか。。。迷っています »

2009年5月27日 (水)

風邪じゃなかった。。。

昨日予定通り内科へ行きましたrvcardash

結果。。。

風邪じゃありませんでしたcoldsweats01

「イネ科の花粉症から来る咳」だそうで、風邪薬飲んでも治らないから早く来てよって言われちゃいましたsweat02

数年前まで、確かにイネ科の花粉症で、この時期目はかゆいは鼻水は出るわで大変な状況でした。でもこの数年はピタッと治ってしまい、もう花粉症じゃないんだ~って浮かれてたら。。。甘かった。。。bearingしかも今回咳だったから、余計思いつきもしなかったdown

薬も、吸入して気管支に直接入れるタイプの味覚糖e-maのど飴グレープ6入 【イーマ】 e-maのどあめに似た形の機器をもらって帰ってきました。

そしたら、昨夜から咳も減り寝付かれないって状況も改善されました。

風邪じゃなくて花粉症だったんだ。。。
来年からも5月の咳に気をつけようsign01

それにしても医者ってすごい。どうやって見分けるんだろうか。。。


  
   memo婦宝当帰膠・晶三仙、バイアスピリン
    周期26日目 基礎体温【36.70】度
    にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 飲んでいる漢方 | トップページ | AIHか。。。迷っています »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

花粉症だったんだ~wobbly
私と同じだ・・・
私も、花粉が原因ってわかったのも、風邪をひいて、高熱と強烈な咳に襲われて病院へ行った時に「その咳ね、風邪の咳というよりも、喘息っぽいよな~。花粉症はある?」って聞かれて、あります!って言ったら、風邪はひいてるけど、咳は花粉との診断でした。
咳にも種類があるらしいですよ。
私は、スギとブタクサがダメです。
お出かけの時、マスクしてると咳は酷くならないですよwink

投稿: こたこた | 2009年5月27日 (水) 22:50

 またまた通りすがりでやってきました。

そうです。
スギやヒノキが過ぎ去って
ホッとするのも束の間。
私もこの時期多少なりとも反応してしまいます。
でも、風邪やインフルエンザじゃなくて
良かったですね。
早く花粉終わるといいなぁ・・・

投稿: ながたろ。 | 2009年5月28日 (木) 10:05

イネですか~。。私のこの咳もアレルギーじゃないかと思ってたんです。。イネですか・・・。。これから、毎年来ると思うと・・・。。同じ時期から咳に苦しんでいる人が同僚にも数名いるので、みんな花粉だったんですね。。でも、らくになってよかったです。。苦しいですもんね、、咳。。

投稿: ゆう | 2009年5月28日 (木) 11:34

風邪じゃなくてよかったですね!もしかしてのとき不安になっちゃいますもんね…
私も咳が続いていて。。。私もイネなんですよ、薬使うか迷いながら我慢しているけど、私も内科に行ってこようかな…結構うっとうしいですよね、咳。
ひとまずよかったよかった!

投稿: チャア | 2009年5月28日 (木) 14:19

こんにちは~!!

花粉アレルギーだったんですね…。。
風邪じゃなくてよかった~!
杉が一番多いみたいだけど、花粉症って一年中あるみたいですから。。
私も昔スギ花粉がだめだったんですけど
なくなりました!
でもまたいつ発症するか分からないし
私も気をつけないと~!!

杉とかと違って咳がでるんですね。
それもまたつらいですよねえ・・・。
ちゃんとお薬飲んで(飲むのじゃないのかな?)
お大事になさってくださいね♪

投稿: まきぷう☆ | 2009年5月28日 (木) 15:19

budこたこたさん

一緒ですねwobbly咳がなくなっただけでも楽になりますよね。
風邪も一緒にひいいていた、こたこたさんの場合、
咳だけ花粉症って先生良く判りましたね。。。
(だから医者なんだろうけどcoldsweats01

理由がわかって良かったです。
マスクですね。了解ですshine

投稿: みふぃ | 2009年5月29日 (金) 01:03

budながたろ。さん

こんばんは~。
咳で花粉症だとは。。。ホント盲点でしたsweat01
花粉症の時期早く終わるといいですね。

でも、ながたろ。さんの言う通り、
インフルエンザとかじゃなくて良かったです。
安心しました。医者って偉大confident

投稿: みふぃ | 2009年5月29日 (金) 01:06

budゆうさん

医者に行くと、ホントすっと良くなっちゃうんですね~。
早く行くべきでした。
吸入型の薬も、
妊娠していてもOKなものだけにしてもらったんですが、
それでもこんなにすぐ良くなるなんて。。。
来年もこの時期覚えとかなきゃbearingです。

投稿: みふぃ | 2009年5月29日 (金) 01:08

budチャアさん

チャアさんも、イネ科の花粉ですかcoldsweats01
こたこたさんもって言うし、結構多いんですね。

私は咳で眠れなくなっちゃったんで、
生活に支障が!と、思い病院へ行きました。
咳はうっとうしいですね~。

投稿: みふぃ | 2009年5月29日 (金) 01:10

budまきぷう☆さん

私もイネ科が治ったと思ってここ数年安心しきってましたcoldsweats01
忘れたころに、別の症状で復活したりするんですね~
勉強になりました。
花粉で咳が出る人は、あまり多くはないと先生は言っていましたが、
そういうこともあるんだって覚えとかないといけませんね。

投稿: みふぃ | 2009年5月29日 (金) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29825847

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪じゃなかった。。。:

« 飲んでいる漢方 | トップページ | AIHか。。。迷っています »