« 初AIHと痛みと悲しみ(長文です) | トップページ | パン作り »

2009年5月17日 (日)

不妊治療の今後とブログ友達

先日初AIHに際し、痛みで落ち込んでしまい困惑していました。でも、いただいたコメントを何度も読み返し、やっぱり子供が欲しい!会いたい!という気持ちを大事にしていきたいと思いました。背中を押してくれた皆様、本当にありがとうございました。
「事実は事実として受け止めるsign01
これしかないんだなぁと思い、きちんと前に進もうと思います。

顕微授精でないと難しい。

何年もかけたら、ふっと自然妊娠が出来るかもしれません。そういう話ももちろん聞きます。
でも、実際は。。。やっぱり自然妊娠は難しかったという人の方が多いと思うんです。

昨年私のお腹にやってきてくれた子たちは、私に不育症・膠原病を持っていることを教えに来てくれました。あの子たちの妊娠がなければ、高度の不妊治療の末に、不育症にぶつかっていたことでしょうdespairとても賢い子たちでした。産んではあげられなかったけれど。。。感謝していますheartありがとう。

そんな気持ちで、目を特定不妊治療に向けてみようと思います。

旦那も、今後の治療方針に賛成してくれています。とりあえずちょっと運動runも始めたみたいだしhappy01サプリとリポDスーパーも飲んでもらおうと思っています。

上記のような話の流れになったのも、ブログ友達の「ちーやんまま」さんに出会って具体的な話が聞けたからかもしれません。

ちーやんままさんは、同じ市に住んでいるご近所さん。とってもかわいい双子ちゃんがいます。ちょっとドキドキheart02しながら、5/16(土)お会いしたんですが、とってもとっても明るく素敵shineな方で、会って本当に良かったと思いますhappy02双子ちゃんを、膝の上に載せて一緒に遊んだりも楽しかったですgood

そのかわいい双子ちゃんを授かるまでのお話し。聞けて本当に良かったです。

(こんなところで足踏みをしていてはいけない。手詰まりってわけじゃないし、ありがたいことに今は医学も発展して、自然妊娠が難しくても不妊治療という道がある。)
そう、思えるようになりました。

私もあんなにかわいい子供たちと、一緒に生きてみたいsign01育児をしたいsign03と、強く思いました。

ちーやんままさん、ありがとうございましたclover

帰宅後、旦那に話をしてみたら体外受精や顕微授精に進むために先生を探したり費用を計算したりしようという流れになりました。ちーやんままさんにお聞きしたオススメのhospitalも、今度電話をして、もし良さそうなら行ってみることになりました。少し遠いですが通えない距離ではない。旦那も付き添ってもいいっていってくれている!進む時期なんじゃないかとconfident
取り敢えず、来週今通っている病院の通院があるので、AIHを何回か続ける意味があるのか、顕微授精に進んだらいくらぐらい必要か等聞いてみたいと思います。

前に進むぞ~!!


  
   memo婦宝当帰膠・晶三仙、バイアスピリン
    周期16日目 基礎体温【36.70】度
    にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 初AIHと痛みと悲しみ(長文です) | トップページ | パン作り »

日常生活」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

とっても、スパッとした決意が感じられる内容で、とっても喜ばしく思いますgood
だんな様も一緒に進んで下さるようで、良かったですね。
確実にベビちゃんに近づいてる感じがして、羨ましくも思いますlovely
近くに、治療の先輩がいらっしゃることも羨ましいですよ~。頼りになりますよねconfident
私も、このお休み周期が早く終わらないかしら~と思ってます。
前に進みたいです。
頑張りましょwink

投稿: こたこた | 2009年5月17日 (日) 22:11

budこたこさん

お休み周期は、ホント早く終わらないかなぁとモヤモヤしますよね。。。
そして、お休み周期に自然妊娠sign02とかも聞くし、そいう意味で期待!とかも思っちゃうんですよねcoldsweats01

うちは原因が明らかなので、前に進みやすいってのはあります。
進まなきゃ無理!って先生が言ってくれると覚悟ができますしね。
私が覚悟しなきゃ終わりだsweat02っていう感じもありますが。。。
今は仕事も休んでいるし、進むなら今!って状況かなって私たちが出した結論です。

投稿: みふぃ | 2009年5月17日 (日) 22:42

こんばんは。
私も土曜日はとっても楽しかったです。
お土産のチーズケーキとても美味しかったです。予想通り、お兄ちゃんが一番多く食べましたよ。
おちび達が「うるさい」と言って話の邪魔をしたりもしまし、私も9年前から5年前の話だったので
記録もうろ覚えで…申し訳ないです。

一番うれしかったのは旦那さんと足並みがそろった事。
二人で協力しないと意味がないので、本当に良かったです。今後の治療方針や病院のこと。
先生との相性もあるのでお二人でよく考えてくださいね。
また、遊びに来てくださいね。待ってます。
これからもよろしくお願いします♪

明日、パン上手に焼けるといいですね~
焼けたらブログにUPして下さいね。

投稿: ちーやんまま | 2009年5月17日 (日) 22:55

budちーやんままさん

明日パンうまく焼けるか不安ですが。。。coldsweats01
ちーやんままさんからお土産でいただいたパンは、とってもおいしくheart04旦那は、みふぃが作ったものと一緒とは思えないと言ってパクパク食べてました。

治療も、ちーやんままさんからの色々な話が、
私たち夫婦の背中を押してくれたんですよ。
IVF-ET等に進んでも、ICSIになっても、とにかく前に進みたいと思います。
今後早くいい結果が出るように、二人で頑張ります~。

また遊びに行かせてもらいますね。

投稿: みふぃ | 2009年5月17日 (日) 23:16

みふぃさん、こんばんは。

この記事を読んで、みふぃさんの気持ちがスッキリした印象を受けましたflair
ブログ友達の存在も物凄く大切だけど、治療経験者のリアル友達の存在は、ブログ上の文字だけではない、表情や声のトーン等でコミュニケーションも取れるから、気持ちがその場で切りかえられたりできて、とても心強い存在ですよねhappy01
治療に対してはご夫婦で足並みを揃えて、前進出来そうですねnote
お互い気持ちは焦らず、空回りしないように気を付けて、治療に対して前向きに、そしていつかベビちゃんを腕に抱きましょうねheart04

投稿: まみ | 2009年5月18日 (月) 18:44

budまみさん

はい、スッキリしましたhappy02
怖さや不安は今でもありますが、
まだやることがある!って感じで、
次の治療に目を向けることができたと思います。
空回りしないように、いろんな情報を収集し
旦那とよく話し合おうと思います。

IVF経験者である、まみさんもまた色々教えてくださいねconfident
よろしくお願いします。

投稿: みふぃ | 2009年5月18日 (月) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29656691

この記事へのトラックバック一覧です: 不妊治療の今後とブログ友達:

« 初AIHと痛みと悲しみ(長文です) | トップページ | パン作り »