« ルーシーダットン | トップページ | 気分転換 »

2009年5月 8日 (金)

何て言えばいいんだろう。。。

周期7日目。3日目からセロフェンを飲み続け、今日まで薬があります。そしてhospital受診日。

病院の後は、ジムに寄ってヨガの教室を受講して来ましたsign01やっぱり身体が硬く&筋肉がないのでできないポーズとかもあり。。。みんな出来てるsign03すごい~と眺めながら頑張ってました。
その後筋トレと30分ぐらい小走りでランニングマシーンに乗り買い物しつつ帰ってきました。

何てことない日のはずだったんですが、凹んでますdespair


まず、思いがけず、
AIHへステップアップすることになりました。。。

それは、まぁ今後そうなるだろうなぁと何となく思っていたんですが、来週AIHしましょうね~みたいな軽いノリ。えっsign02最初からそのつもりだったんだ。。。

そして、最も凹んでいるのは。。。



「このままだと自然に妊娠することはないよ。子宮の奥に到達する精子は0に近いと思うから。AIHダメだったら顕微鏡受精だねぇ。」

って。。。weep

病院受診しても、今では旦那のことしか聞かれません(私は。。。不妊の原因になるものがあまりない様子)。
旦那さんはタバコsmokingを吸うの?とか、出した薬ちゃんと飲んでる?とか。
旦那はタバコも吸わないしお酒beerも弱いから飲まないし、(ちょっと運動不足なだけど)健康体だと思います。
旦那の検査の数値が悪かったので仕方ないんですが。。。

解ってる。前回の結果がそれぐらいのレベルだってこと、調べて知っていたけど。。。前回自然にできてるんだよ。育ってないけど。。。

今行っている病院では、流産の原因として男性不妊もあるんじゃないかってことらしいです。男性不妊だと流産率が上がるって。。。前回の流産は何が原因だったのか調べてもらってないし、本当の所は判らないけどsweat02

もうすぐ帰ってくる旦那に、私は何て言えばいいの?

あなたが原因で、自然にはできないって言われたの。AIHに移るしかないって。来週の旦那さんの結果次第ではAIHだって難しいかもしれないって。今後顕微も考えてって言われたよ。

言ってしまいそうだ。。。いけないって解っていても責めてしまいそうだ。。。どうしようsweat01
旦那だって真剣に子供が欲しいと思って、考えてくれてることも知ってるのに。。。

もちろん今期私も状態が良くないと成功しないので、明日からはHMG注射に通います。多分AIHは来週の金曜日って。不安だよ。何もかも。。。
このまま妊娠できなかったらどうしようtyphoon
ずっとずっと頭から離れません。


  
 memo当帰芍薬散・クロミフェン50mg×2
  周期7日目 基礎体温【36.18】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« ルーシーダットン | トップページ | 気分転換 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!
ジムと通院お疲れ様でした~♪
ヨガは私も一緒・・・。
周りの年上のおば様方の方が体が柔らかかったり・・・。
結構ショック~・・・。
がんばりましょうねっ!!

いきなりAIHですか・・・。
唐突でしたね・・・。
うちはまだ旦那君の方の検査は全くしていないんです。。
検査すら受けてもらうのも、前に言ってみたのですが
「そんなの最後の最後でしょ」
とか言われるし・・・。
男の人って赴任のこととかそういうことを男同士で話すことなんてないですもんね。
自分には関係ない、位の勢いなのかな・・・。(うちですけどね)
旦那様にも疑いがあるかもしれないとか、言うのは
勇気が要りますね。。
そこからまたこじれることもありえるし・・・。
うまく乗り越えられることを祈ってます・・・。。

投稿: まきぷう☆ | 2009年5月 8日 (金) 20:18

いきなりはビックリしてしまいますよねcoldsweats02
私も、みふぃさんのことなのに、読んでビックリしてしまいましたwobbly
だんな様とは、うまくお話できたでしょうか?
みふぃさんのだんな様は、今までブログを読んできた感じでは、しっかり受け止めて、一緒に頑張ってくれるお方のように思いますが・・・。

投稿: こたこた | 2009年5月 8日 (金) 22:18

こんばんは。
うちも旦那のほうに原因があって
自然妊娠は不可能ですと言われて旦那は結構
ショックだったみたいですが、その時
私自身はあまり考えずに言った一言でしたが
この人はすごいと思ったと後あと言われました。

「じゃ他の女が妊娠して家庭崩壊にはならなくて
 安心だね~。精子が0じゃないから体外受精して妊 娠するなら、頑張ってみよう。」

と言ったみたいです。私はあんまり覚えていませんが…
無精子症でない限りチャンスはあるのだから二人で
頑張ってみた方がいいと思いますよ。お互い相手の事を認め合って。信じ合って。
自分で旦那様に言いにくかったら一緒に受診して先生に言ってもらったら?どうでしょうか。

投稿: ちーやんまま | 2009年5月 8日 (金) 23:40

今は不妊の原因って男女とも半々くらいだそうですね。。うちは逆に私が筋腫持ちだったり、年齢があるので、以前はとても旦那さんがかわいそうで、自分を責めたりしましたよ。。。
不妊治療って、やっぱり夫婦で頑張るものだと思うから、みふぃさんが言い出しづらいのならば、御夫婦で先生から説明してもらったほうがいいのかな、って私も思います。そして、どっちが欠けても妊娠はできないから、一緒に頑張る気持ちも大事だな~って、私たち夫婦の場合はつくづく思いました。
でも、自然妊娠しているのですから、可能性は十分あるような気がします^^

投稿: 美羽ママ | 2009年5月 9日 (土) 11:20

budまきぷう☆さん

ね??おばちゃんやおじちゃん達もいるのに、私その体勢無理。。。って感じでした。
何度か通っているうちに柔軟な身体になるんでしょうか。

まきぷう☆さんのところは、旦那さまの検査はまだなんですね。
うちも同じような反応でしたよ。。。
色々やってできなかったときに、自分の検査してもいいけど。。。あんまりやりたくない。
って言われてました。
前回妊娠してるしっていうのもあると思います。
でも、転院したことで最初の検査として
「はい、じゃあ土曜日に旦那さんの検査ね。」
って強制的に決まっていき、仕方ないかって感じで拒否はされませんでした。
女の人はこんなに何度も痛い思いをしているのに。。。って、ちょっと思っちゃいますよね。

投稿: みふぃ | 2009年5月 9日 (土) 15:38

budこたこたさん

sign02今期ですか。。。って感じでした。
心構えはしていたんですが、いざもう来週にはって言われるとちょっと怖いですcoldsweats01

一応旦那に話はしました。
ベビ待ちのこの状態から抜け出す方法、別の手があるなら打っとこうか。俺も真剣に挑む!って言ってました(何に挑むのだ?)
取り敢えず今期はAIHに決まったので、私こそ挑んできますrock

投稿: みふぃ | 2009年5月 9日 (土) 15:44

budちーやんままさん

ちーやんままさんって、すごいですねbearing
そんな風に旦那さまに言えるなんて。。。
きっと旦那さまは心強かっただろうと思います。
そんなちーやんままさんだからこそ、体外でも1回でかわいい子供たちに恵まれたんでしょうね。

そうですね。ベビちゃんを抱ける可能性が0出ない限り、
夫婦二人で頑張ってとりあえず病院の先生を信じてみようと思います。
旦那の子供じゃないと要らないんだから、進める道は進んでいかないとって思います。

投稿: みふぃ | 2009年5月 9日 (土) 15:55

bud美羽ママさん

2度自然妊娠しているので、旦那も不妊治療には乗り気ではなかったです。
ただ。。。毎周期落ち込む私を見て、この状況から抜け出さないといけないって強く思っているみたいです。
原因がどこにあるかじゃなくて、
どちらにしても夫婦二人で乗り越えていかなきゃいけないんですよね。
旦那にもhospitalで言われたままちゃんと伝えましたし、真剣に受け止めてくれたみたいです。
とにかく今は先生を信じて、任せてみようと思います。

投稿: みふぃ | 2009年5月 9日 (土) 16:09

読んだ時、自分ならどうやって話すだろうか・・・と考えましたが、もう話されたご様子ですね。。そして、だんなさんも受け止めてくれたご様子。。良かったです!!どうやって話すかは微妙だな・・・って思ってましたが、みふぃさんの旦那さんは受け止めてくれるだろうなって、思いましたよ、、今までの感じで。。
ベビ待ちは、どちらに原因があっても2人で乗り越えて行くもの、、きっと夫婦の絆が強くなりますよ、、
来週の金曜日、うまくいく事をお祈りしてます。。

投稿: ゆう | 2009年5月10日 (日) 08:09

budゆうさん

そうなんです。毎回俺は真剣だったと言いながらも、今回はもっと真剣に取り組もうって言ってました。
私が毎回落ち込みが激しいので、それも嫌なんだと思いますがcoldsweats01

二人の子供のことなので、
二人でちゃんと乗り越えていかないといけないですよね。
今週頑張ってみたいと思います。

あと、漢方薬局からメールがきたので、ゆうさんにもメールしますね。

投稿: みふぃ | 2009年5月10日 (日) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29507286

この記事へのトラックバック一覧です: 何て言えばいいんだろう。。。:

« ルーシーダットン | トップページ | 気分転換 »