« 何て言えばいいんだろう。。。 | トップページ | 発熱 »

2009年5月10日 (日)

気分転換

ご心配おかけしましたが。。。ちゃんと旦那には話をしました。直球勝負な感じだったと思います。
リセットする度に私が落ち込み、前に進めずにいることを彼は彼なりに苦しんでいたようで、今の治療より効果がありそうな手があるなら打っていこうということになりました。
確かに自然妊娠を2度もしているけども。。。あれは奇跡だったのかもしれません。ずーっと治療をしなくても、そのうちに授かる可能性ももちろんあると思いますが、今の状態では確率は低いことが判明しているので。二人で納得してステップアップします。
今期はとりあえずAIHに切り替えて、今週前向きにhospital治療を受けてきますrock


そして、今日はおうちhouseに、旦那と共通に友人にあたる人(♂)が遊びに来てました。

昼は豪華に(sign02)おうちでしゃぶしゃぶdelicious家でやる方が安いしね。

その際、旦那と客人はお酒beerを口にしていたんですが。。。
食後に旦那の様子がおかしくてsweat01
異様な眠気を感じて、居間で2~3時間寝ちゃってましたsleepy

どうも、朝起きてから鼻炎の薬を飲んだらしく(私は知らなかったんですが。。。)
その後の飲酒だったので薬がすごい反応したらしいです。ちょっと間違ったら大変ですangryもっと気をつけるように言っておきましたsign03

夜は友人を送りがてら、駅前の居酒屋で談笑~私もちょっと飲んじゃいました。すっごい久しぶりの飲酒です。いつぶりだろうか。。。

旦那はほとんど寝ていたし、まったりインドアな遊びを楽しんだ日でしたが、気分はちょっと晴れましたconfident私も、旦那にとってもお兄ちゃん的存在の友人なので、やさしく話を聞き、大変だねって言ってくれました。
不育や不妊に知識のある人ではないけれど、ただ話を聞いて「大変だね。」って言ってくれる人って貴重ですshine素敵な人です。

その人も今月から数か月フランスへ行ってしまうので、しばらく話はできませんが。。。戻ってくる頃までに状況が好転しているといいなって思います。


明日はジムrunトレーニングメニューを組んでくれるみたいです。血流を良くしたいって訴えてみたいと思います。


  
 memo当帰芍薬散
  周期9日目 基礎体温【36.26】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 何て言えばいいんだろう。。。 | トップページ | 発熱 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

みふぃさん、こんにちは。

私も実は治療開始前に自然妊娠(ベビちゃんは6wでお空へ…)をしたことがあり、旦那とも不妊治療を受ける意味があるのか話し合った事があります。
けれど、自然妊娠で授かった子供でも、治療を受けた末に授かった子供でも、私たちの子供であるのは確かなのだから、だったら原因不明の不妊(ピックアップ障害の疑いあり)である私たちは自然に授かるのを待つよりも、IVFをという事になり、今に至っていますflair
みふぃさんご夫妻のステップアップがいい結果をもらたしてくれるといいですねheart04

私にも一回り年が離れた、まるで兄妹のような関係の友人(男性)がいますよsign01
そして、その方も私たち夫婦の現状(治療状況など)を知っていて、「俺は何もしてあげられないけれど、お前ら本当に大変なことしてるのに、笑顔で何も知らない人と接することができるってえらいと思うよ。」って言ってもらえたり、ただ黙って話をきいてくれて、そういう人が増えてくれると、私たち治療を受けている立場の人間としてはとてもありがたいですよねhappy01

投稿: まみ | 2009年5月11日 (月) 11:15

こんばんは。
良かったですね。旦那さんも理解ある人で♪
不妊治療は夫婦二人の協力と理解あるのみですよね。
金曜日ですか?
良い方向に向かうといいですね~

話を「うんうん」と聞いてくれる人は
必要ですよね。
時々私も欲しいときがありますよ。

投稿: ちーやんまま | 2009年5月11日 (月) 20:09

だんな様、一緒に頑張ってくれるお方だと思ってましたwink
だんな様も頑張ってくれてるって実感できることがあると、自分の頑張る気持ちも倍増しますよね。
お二人にとって、絶対に良い方向へと進みますよhappy01
初AIH頑張って下さいねgood
応援してますよ~shine

投稿: こたこた | 2009年5月11日 (月) 22:47

budまみさん

まみさんのところも、そういう経緯だったんですね。。。悩みますよね。話し合ったりも、何度も何度もして。。。
今では、まみさんのところのようにIVFも視野に入れて治療に臨むことにしています。
初めてのAIHなので、まずはここでちょっと緊張しているんですがcoldsweats01
でも、良い結果が出るよう祈りますshine

まみさんの友人の男性も素敵な人ですねheart04
笑顔を作るのが大変な時も多いですが、
そんなことえも偉いって言ってもらえるなんて嬉しいですね。
そういう方が、いっぱい増えてくれるよう願います☆

投稿: みふぃ | 2009年5月12日 (火) 00:16

budちーやんままさん

今のところ金曜日だと思うって言われてますが、
水曜日が卵胞チェックの日hospitalなのでそれ次第ですかね。

良い方向に向かうといいなってホント思います。。。でも1回でうまくはいかないかなって思うので、長い目で見るようにします。

ちゃんと話を聞いてくれる人って必要ですよね。
家族以外にも居たらいいなって。
ちーやんままさんも、ブログにどんどんぶつけちゃってくださいね。私が聞き(見?)ます!

投稿: みふぃ | 2009年5月12日 (火) 00:33

budこたこたさん

はい、一緒に頑張りますpunch
それでも旦那とはケンカしたりを繰り返してますが。。。
きっと自分が不安定なんでしょうね。

今回の選択が、良い方向に進むと、
こたこたさんにも言ってもらったしheart
心強い言葉を信じ、今週頑張ってきたいと思います!

投稿: みふぃ | 2009年5月12日 (火) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29556370

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 何て言えばいいんだろう。。。 | トップページ | 発熱 »