« *Birthday*(でも暗いです。。) | トップページ | 風邪かな »

2009年5月20日 (水)

折りヅル

Cimg1406 昨日焼いたケーキはこんな感じですconfident
横に広がりすぎないよう2本ほど切り残し(そのせいで生地が入れにくかったけどsweat02)、牛乳パックで型を作りました(周りにクッキングシートはひいたけど)。

結果は、Cimg1409 こんな感じで真っ黒いケーキが出来ました。
ちょっとパサパサが気になりますが、ホイップした生クリームがそれを和らげている感じがします。ま、家にある材料だけでできたので、良しgoodとしましょうhappy02

旦那からのプレゼントは、
Panasonicのイオンスチーマーナノケア【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】【送料区分A】【在庫あり】PANASONIC EH-SA90-N (ゴールド調) イオンスチーマー ナノケア EHSA90N
アロマオイルも使えるタイプです。昨日の夜から使ってみていますが、1日では肌にうるおいが~とかは不明ですねcoldsweats01使い続けます。欲しかったんだ~。



そして、今日実家に寄ると。。。これ、Cimg1411何だか分かりますか?

そう、千羽鶴clover
母と妹が、私のために折ってくれたみたいです。

不妊・不育は病気じゃないかも(?)しれないけど、どんなお守りよりも効きそうな気がしてとっても嬉しかったですheart04



Cimg1412ありがとう、母と妹よ~weep
(もちろん、
他に貰ったものも感謝感謝です!)

色々うまくいくような気になってきたよ。
きっと、鶴たちも幸せを運んできてくれるに違いない と、信じます。    

最後に、今日通院日でした。
血液だけ取って帰ってきましたが、やっぱり体外受精では、
顕微授精に進まないと可能性はあまり。。。downdownって、感じでした。
これを受け、今後早い時期にステップアップをするので、それにあたり転院するつもりです。

ブログお友達のちーやんままさんに教えてもらったhospital病院へ替わる予定です。(教えていただいてありがとうございます。)
治療の費用って、病院によって結構違うんですね。。。
病院へ電話したりで調べた結果、ICSIとか特定不妊治療での1回のトータル費用が10万円以上違うことが判りました。でも先生の腕は確か。3つぐらい隣の市だけど、carで40分ぐらいだとナビが言っているので!大したことはないです。次回リセット後行ってみます。

早く自分の子に会いたいなぁ。


     memo婦宝当帰膠・晶三仙
      周期19日目 基礎体温【36.64】度 
      にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« *Birthday*(でも暗いです。。) | トップページ | 風邪かな »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

素敵なプレゼントをみふぃさんを想ってくれる人たちから届きましたね^^
千羽鶴なんて、すごく気持ちがこもっていますよね^^素敵な御家族ですね♪そして、旦那さまからの欲しかったプレゼントも素敵です^^
体外授精もそこそこのクリニックで違いがあるようですね。成功報酬制をとっているクリニックもあるとか。。。金額は半端じゃないから、少しでも安くつくといいですよね^^;
私も明日、11回目の移植になりました。ぼちぼち行ってきます^^

投稿: 美羽ママ | 2009年5月20日 (水) 23:33

bud美羽ママさん

千羽鶴はとっても嬉しかったですheart04
早速居間に飾って祈ってます(笑)

成功報酬のあるクリニックもありますね。
金額は、ここからポーンと跳ね上がってしまうので、
慎重に検討していきたいです!
もちろん、先生の腕とかが優先ですがcoldsweats01

美羽ママさんも、今日は移植なんですね。
あまり身体に負担のかからないような通院であることを祈ってます。
(私がAIHでも痛かったので。。。)

投稿: みふぃ | 2009年5月21日 (木) 16:42

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

千羽鶴すごいですね。私は1度ももらったことありません。作ったことはありますが・・・。

体外受精の場合すごいお金がかかるのですね。ちょっと調べてみたら、人気がある病院の多くは成功報酬を支払わなくてはいけないようでした。なんだか足元を見られている気がしますね。

不妊も不育も保険適用されればいいのに。

みふぃさんが20代中に我が子を抱けるよう、心から祈っています。

投稿: にゃじろ | 2009年5月21日 (木) 18:50

budにゃじろさん

ありがとうございますhappy01
体外受精は、これまでの治療と比べると値段がケタ違いにかかってしまいますが、
うちは男性不妊が主な原因のため、
ベビちゃんにはずいぶん近づけるかなsign02って、期待してます。
お金をかける価値はあるだろうと、二人で話し合った結果です。
ほんと、保険適用になればいいのに。。。って思いますよね~
いつかなる日が来るんでしょうかね。

投稿: みふぃ | 2009年5月22日 (金) 13:01

イオンスチーマー!!友達が持っててとってもいいみたいですよ!!私も欲しいと思って旦那に言ったら、どうせ使わないから、と却下されてしまいました。。飽き性なので、、
折鶴、、素敵ですね、、病気ではないかも、、だけど、、思いをこめて作ってくれた心が嬉しいですね。。ツルが幸せ運んでくれますよ、、
新しい病院での治療、、少し遠かったり、高かったりだけど、、素敵な先生との出会いになるといいですね。。みふぃさんが、早くみふぃさんの子に会えること、、応援してます。

投稿: ゆう | 2009年5月22日 (金) 17:44

budゆうさん

私も旦那に、どうせ飽きると言われましたsweat01
でも、早いうちからデコルテとかもケアしておくと10年後が違うsign01
って、職場の人も言っていたしconfident
頑張って続けます~。

ツルでも何でも、早く私にベビちゃんを運んできて~って思います!
応援も嬉しいです。ありがとうございますheart04
新しいhospital病院や先生はかなり期待をしています。リセットまであと1週間ぐらいかな。そうしたら通っちゃいます~半田市までpunch

投稿: みふぃ | 2009年5月22日 (金) 18:43

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ステキなプレゼント!!
千羽鶴折ってくれるなんて・・・。
そして旦那さんのステキなプレゼント・・・。
(私も持っています。いいですよ!エステ代節約!!)
今年こそ良い一年を♪

投稿: うるま | 2009年5月23日 (土) 21:42

budうるまさん

ありがとうございますhappy01
今年こそ!ホント良い一年にしたいです。。。
不安はありますが、前に進みたいと思います。

ナノケアいいですよねshine
アロマも焚けるので、
癒されつつきれいな肌を手に入れたいと思います~。

投稿: みふぃ | 2009年5月26日 (火) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29711930

この記事へのトラックバック一覧です: 折りヅル:

« *Birthday*(でも暗いです。。) | トップページ | 風邪かな »