« おかしいんだって | トップページ | 初AIHと痛みと悲しみ(長文です) »

2009年5月13日 (水)

結婚記念日と受診日

Cimg1399_2 結婚3周年の日ですheart04

旦那も、ちゃんと覚えていたみたいで昨夜日付が変わってから、ボソッと「3周年。。。」とか言ってました。

写真は出来たてほやほやの、イチゴのケーキcake
チョコのペンで字を書いてみましたhappy02中も2層になっていてイチゴがたっぷりはさんであります。

うちにはハンドミキサーがないので、スポンジもクリームもひたすら混ぜ続けてちょっと右手が痛かったりしますsweat01

この3年で色々なことがあったけど(特にここ1年。。。)、それでも何とか仲良くやってこれました。まだまだ困難なことがたくさんあるかもしれないけど、二人で乗り越えてもっともっといい夫婦になろうと思いますsign03

とりあえず、旦那さま今まで本当にありがとう。
これからもよろしくお願いしますclover



そして今日、周期12日目でhospital卵胞チェックの日でした。
先生も、数日前の熱が出たことをちょっと気にしていたけど「多分問題ないでしょう」と言いながら診察をしていました。
あまり内膜の厚さとか、何個育っているとかはおっしゃらない先生ですが、私がエコーをじーっと見た感じでは2~3個育ってそうでした(大きさは見えなかったsweat02)。

「明日の午後AIHしたいね~都合はどうかなぁ?」
と、診察後唐突に言われ。。。

金曜日じゃないんだsweat01
それだけ卵胞の育ちが良いのかなぁとは思ったものの、旦那の都合なんて今の今では判らず。。。
「じゃ金曜日でもいいよ。まぁ明日の夜排卵ぐらいだよ。」
って、言われては明日の方がいいに決まってるsign01

この場で電話して確認していいと言われたので、先生目の前にして診察室の中で旦那にmobilephone電話。ちょうど昼休憩の時間だったので、出てくれてよかったです。
明日の午後に会議か何かが入っているけど、事情を話して延期してもらい午後は帰ってくるということになりました。ありがたい。。。

ということで、急遽AIHは明日の夕方5時になりましたcoldsweats01
旦那さまの検査も兼ねているので、18,000円ぐらいかかっちゃうみたいです。でも、これでまた前に進めるんだという安心感の方が強い気がしています。

どうか、うまく行きますようにshine


  
   memo婦宝当帰膠・晶三仙、hcg5000注射
    周期12日目 基礎体温【36.32】度
    にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« おかしいんだって | トップページ | 初AIHと痛みと悲しみ(長文です) »

日常生活」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!
体調がよくなったようでなによりです~♪
そして結婚記念日おめでとうございます!!
ご自分でケーキを作るなんて、なんて素敵な奥様なの~!!
すっごくおいしそうだしっ!!
しかし、AIH突然でしたね・・・。
旦那様の都合もうまくいきそうだし、初AIHで授かれるといいですね~!!
明日はやっぱりうなぎですかねっ?!

投稿: まきぷう☆ | 2009年5月13日 (水) 20:21

結婚3周年☆おめでとうございます^^
ケーキ、手作りなんですね~@@すごく綺麗に出来てますよ~(゚▽゚*)ハンドミキサーなしだったら、ほんとに手がいたくなりそうだけど、愛情がたっぷりこもっていますねo(*^▽^*)oみふぃさんは素敵なお嫁さんですね♪
そして、急遽決まったAIH、旦那さんの協力もあって、明日なんですね^^うまくいきますように、私も祈っていますねヽ(´▽`)/

投稿: 美羽ママ | 2009年5月13日 (水) 21:49

みふぃさん、こんにちは。

そして、結婚3周年おめでとうございますshine
ハンドミキサーなしで手作りケーキってことは、た~っぷり愛情がこもっていますねheart04
しかもチョコペンで字を書くなんてとても芸が細かいflair
私はケーキを作ってもそこまで丁寧に作れないので、みふぃさんを見習いたいですcoldsweats01

卵ちゃんの成長が順調で、急なAIHとなったようですが、ご主人も治療に対してとても協力的で、ご夫婦で前を向いて進んでいるように感じましたgood
今回のAIHがうまくいきますようにhappy01

あっ、ちなみに「リポビタンDスーパー」が男性の数値にはよく聞くと私のお友達の中では有名な話になっていますよflair
普通の「リポD」ではなくて、「リポDスーパー」ですよnote

投稿: まみ | 2009年5月14日 (木) 07:56

ケーキすごくおいしそうですね☆
ハンドミキサー無しはかなり昔にやったことがありますが、うまくいきませんでした。みふぃさんすごいですね。

今日はAIHですよね?

どきどきしますね。うまくいくよう祈ってます。

投稿: にゃじろ | 2009年5月14日 (木) 08:02

素敵なケーキ♪おいしそうですね、、
AIH今日に、早まったんですね、、でも、熱で卵ちゃんの事心配されてましたけど、心配ご無用でしたね♪
旦那さんの都合もベストなタイミングにずらせて良かったですね♪、、うまく行く事お祈りしてますね

投稿: ゆう | 2009年5月14日 (木) 10:12

おめでとうございまーーす!
そして、生地からケーキ作り、えらすぎ…!おいしそうだし♪素敵な、1年間が迎えられますように♪
そして、いよいよですね。
着々と進んでる感じがいいですね。今がタイミングなんだと思います!うまくいきますようにhappy02

投稿: チャア | 2009年5月14日 (木) 13:34

こんにちは。
今記事を読みました。
今頃は治療済みかな?
いい方向に向かうといいですね~
心より幸運を祈っていますが、あまりにも期待を
しないように。
みふぃさん落ち込むからね。
出来たらラッキー位に楽な気持で…

投稿: ちーやんまま | 2009年5月14日 (木) 16:56

ステキな奥さんだ~birthday
すごすきますlovely
お菓子作りが苦手(てゆーか、できない)な私にとっては、尊敬ですgood

そんなことよりAIH今日だったんですね。
なんだか、心の準備をする間もなくって感じじゃないですか~でも、そんな方が、構えてしまわなくて良いのかもしれませんよね。
どうか、うまくいきますようにshine

投稿: こたこた | 2009年5月14日 (木) 22:35

budまきぷう☆さん

はい。まきぷう☆さんに言われて、うなぎ食べちゃいましたdelicious
AIH早まったのも、まぁ私の卵の出来が良かったってことだと思い、いい方向に考えときますsign01

ケーキは、作った方が安いなぁ。。。って思って。
仕事してたら絶対やってないですcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 16:41

bud美羽ママさん

ありがとうございます。
ハンドミキサーなしではつらいですね。。。
でも買うほど作るかなぁって感じだし。。。また作る時は頑張って手でやります!
二の腕細くなるかしらcoldsweats01

AIHうまくいくといいんですけどね~期待薄なのでweep
ちょっと今後考えないとな~って感じです。

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 16:43

budまみさん

ありがとうございますhappy02
チョコペンは、何かで3周年sign01って入れたかったので。もっと小さな字が書きたかったんですが、難しいですね~。

リポDスーパーですねgood了解です☆
薬局かpcで調べてみます。安く買えるところ探してみようかな。
ありがとうございます!

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 16:52

budにゃじろさん

スポンジ作りの時に、すっごい混ぜたんですよ。。。
おかげでちゃんと膨らんでくれてよかったですhappy01
でも、腕はホント痛くなりました。
ハンドミキサーなしはあまりお勧めできませんねsweat01

AIHは。。。期待薄だと思いますbearing
でも、奇跡が起こらないかなぁ~とは思っています。

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 16:54

budゆうさん

熱で卵ちゃんのこと心配していたけど、
心配すべきは旦那でした。。。sweat02
ホント、望み薄いAIHとなったみたいで、
今後どうしようか迷ってますtyphoon

でも、奇跡が起きないかなぁと、心の隅で思っていたりも。。。望みは捨てない方がいいのか捨てた方がいいのか、悩み中です。

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 17:05

budチャアさん

ありがとうございますconfident

不妊治療は、着々とステップアップをしていっている気がします。
不育症もあるのに。。。
未来は不安がたくさんありますが。。。
いつ子供が出来るか、ちゃんと産めるか
未来が見えたらいいのにsweat01って、
最近思っちゃいます。

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 17:12

budちーやんままさん

無事AIH終わりました。
期待はホントしてないですdespair残念ながら。
元々AIHでの確率は高くないですしね。。。
ちーやんままさんのように、ステップアップを早々にすべきか考えています。
どーしたものか。。。

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 17:19

budこたこたさん

褒めて頂いてありがとうございますheart04
ケーキ作るのとか好きなんですが、
仕事してるとそんな余裕もなく。。。好きだということ忘れてました。

AIHは、心構えも何もしていかなかったらか(?)
痛さにびっくりしてしまいました。。。
うまくいくといいんですけどね~。

投稿: みふぃ | 2009年5月15日 (金) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29597382

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日と受診日:

« おかしいんだって | トップページ | 初AIHと痛みと悲しみ(長文です) »