« 風邪かな | トップページ | 風邪じゃなかった。。。 »

2009年5月26日 (火)

飲んでいる漢方

Cimg1386ここ1ヶ月弱飲んでいるのが、
←こちらの漢方です。

ゆうさんに教えてもらった、漢方薬局に症状をメールし。。。その後、基礎体温表と舌の写真を送り判断してもらったのがこちらの二つでした。
(ゆうさん、教えていただいてありがとうございました。)

婦宝当帰膠は、結構有名なものですよね。
そして、美味しいですheart04

今まで飲んでいた、当帰芍薬散は。。。慣れれば平気!って感じでしたが、決して美味しいというようなものではなかったですcoldsweats02 

婦宝当帰膠等は、今は起床後と就寝前にお茶として飲んでます。晶三仙は、サンザシとかが入ったちょっと酸っぱい感じのもの。一緒に飲めばホントただの美味しいお茶です。

取り敢えず、今はこれで血流改善!したらいいなぁと、思ってますnotes(もちろん、自分でも運動とかを取り入れないといけませんが。)

そして、漢方を購入した際に同封されてきたのがこちらです。Cimg1387_2
(寝室に飾ってくださいとの付箋付き。)

Cimg1390こんな説明書もありました。中国の子孫繁栄の飾りものだそうです。
ぶら下がっているのは
「南京豆」で、南京豆は実がたくさんなることから、女子や男子だけでなく、男女ともに産み分けて子沢山になるようにとの願いが込められています。

もちろんsign01ちゃ~んと寝室に飾りましたよhappy02こんな感じです。Cimg1388

男の子でも女の子でもいいから、子沢山ね~なんて言われるような家族になってみたいですconfident
(あ、でも家計的に限界はありますが。。。)

取り敢えず、一人でも二人でも早くやってこないかなぁ。

そして体調ですが、気持ち悪さとかはなくなりました!(多分)
ただ、思い出したように咳きこんだり鼻水が出始めたので。。。今日こそ内科へ行ってきたいと思います。痰と咳で寝付かれないのはやっぱりきついですbearingあまり薬は飲みたくない時期ですが、今日フライングをしてしまい、真っ白だったので行ってきますsign01
今月は可能性もあまりないしね。。。


     memo婦宝当帰膠・晶三仙
      周期25日目 基礎体温【36.74】度 
      にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 風邪かな | トップページ | 風邪じゃなかった。。。 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

漢方か、わたしもチャレンジしてみようかな!
にしてもさりげない心遣い、うれしいですね。
こうなったら私も10人でもいいから欲しいよ~。
ていうか、もう何人でもいい!!

投稿: | 2009年5月26日 (火) 19:06

みふぃさん、こんばんは。

『南京豆』の飾りといい、処方されている漢方を見て思わず私が通っていた漢方薬局じゃないかって思っちゃいましたsign02

実は私も漢方薬局へ初めて行った時に『南京豆』の飾りを頂いてきて、それ以来ずっと寝室に飾ってありますflair

そして、婦宝当帰膠は私もしばらく飲んでいましたsign01
漢方とは思えないほど甘くて美味しいんですよねsmile

『南京豆』や漢方の威力が発揮されますようにshine

投稿: まみ | 2009年5月26日 (火) 19:45

こんばんは。
少しは体調良くなりましたか?
来週?今週か。通院ドライブの開始ですね。
一通り話をして「この日やる?」って
トントン拍子に話が進みそうですが…うふふ。
あまり力まず、先生との相性を観察してきて下さいね。

投稿: ちーやんまま | 2009年5月26日 (火) 22:50

体調早く良くなるといいですね。。
「南京豆」の飾りすごく可愛い♪ですね^^さすが漢方発祥の国の粋なプレゼントですね。
この豆のようにみふぃさんにたくさんの子宝が授かりますように^^

投稿: 美羽ママ | 2009年5月26日 (火) 22:58

体調は、まだ万全ではないのですね。。。
咳は、体力消耗しますよね。
私は、喘息気味なとこがあるので咳の辛さは、わかります。
私の場合は、花粉が原因みたいですけどね。
少し前に、気温がかなり高くなったりして、季節外れにブタクサの花粉が飛んでいるってウワサを聞きました。
私の顔のかぶれが酷くなったのは、ブタクサのせいか!と、原因がわかると、気持ちが楽になりました。
不育症といい、花粉症といい、私も周りの人から漢方を勧められたりしてるんですけど、なかなか手が出せないでいます。

投稿: こたこた | 2009年5月27日 (水) 12:03


南京豆、、そんなかわいらしい物を、送ってくれるんですね。。ちょっとした心遣いが嬉しいですね、、
漢方と新しい病院と南京豆で、みふぃさんにベビが訪れるよう祈ってます。。
とりあえず、、ゆっくり風邪治してくださいね~。

投稿: ゆう | 2009年5月27日 (水) 15:00

こんばんはmoon3
この間は私のブログに来て下さってありがとうございました♪
みふぃさんも2度の流産で不育症が発覚されたのですね。。
結婚した時期もあまり変わらないし(私は2006年3月3日)本当に状況が似ているな~って思いました。
漢方、私は不育の方でお世話になったクリニックで当帰芍薬散を処方されました。
極度の冷え性なのでその改善のためです。
婦宝当帰もよく聞きますが当帰芍薬散と同じ感じなんでしょうか!?!?
漢方薬局の方、子授けのお守りまで送って下さってとっても親切な方ですねheart01
きっと効果発揮してくれると思います!!
不妊治療もステップアップを考えておられるとのこと。
体外や顕微に進むと今までより大変なことも多いかもしれませんが、
いつかわが子を抱ける日を信じてこれからも一緒に頑張っていきましょうねnote

投稿: きんぶた | 2009年5月27日 (水) 19:35

budうるまさん(←ですよねsign02

婦宝当帰膠はお勧めですよ~美味しいですnote
お茶として楽しめて、結構も良くなるっていいことかなって。
値段も1ヶ月で5000円ぐらいですし。
うるまさんも、どうですか?happy01

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 22:29

budまみさん

私が通販で買っているのは、山形の薬局なので、
まみさんの通ってたところとはちょっと違いますよねsweat01
でも、やっぱり南京豆は子宝グッズの定番なんですね~。
もう、男の子でも女の子でも産み分けなくていいから、
たくさんやってこ~いって感じですがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 22:37

budちーやんままさん

咳等は、すっと良くなっちゃいましたwink
花粉症だったなんて、早く行っとけばよかったです~。

ふたばには、実は今日行ってみました。
副院長先生が居る日においでって言われていたので。。。
来週だともう生理になってそうだし。。。とか色々考えて。
記事はまた明日更新します。

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 22:40

bud美羽ママさん

体調、吸入器ですぐ良くなっちゃいました。
アレルギー性のものだったとはsweat02盲点でしたwobbly

子沢山には早くなりたいですね~
身体が丈夫なら双子でも三つ子でも産んじゃいたいところですsign03
(無理ですが。。。)

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 22:44

budゆうさん

風邪じゃなかったですbearingご心配おかけしました。
花粉症は盲点でした。
ホントすぐ良くなって拍子抜けな感じです。

いろ~んなものの効果で、そろそろお腹にベビちゃんが戻ってこないかなぁなんて。
まだまだがんばりますよrock

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 22:47

budきんぶたさん

こんばんは。来ていただいて嬉しいですlovely

当帰芍薬散よりも、婦宝当帰膠のほうが、「当帰」の成分が多いみたいです。
だから、より効果があるみたいな感じだったと思います。
何よりも美味しいから続けられますsign01
この薬局さん今回は、子宝グッズを送ってくれましたが、
妊娠報告をすると別のグッズをくださるそうです(安産グッズ?だかアルバムだか)
ちょっとした事が嬉しいですね。
舌診というのも、それっぽい!って思って喜んじゃいました。

体外か顕微には進みます!きんぶたさんの後に続きそうです。
また色々教えてくださいねnote

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 22:53

budこたこたさん
 (返事の順番が違っちゃいました。すみませんsweat02

こたこたさんすごいsign03
flair大正解~でしたよ。
イネ科の花粉症でアレルギー性の咳だそうです。
原因が分かっちゃうとホント楽ですねshine
こたこたさんに早く聞くんだった~!!

投稿: みふぃ | 2009年5月27日 (水) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29801228

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んでいる漢方:

« 風邪かな | トップページ | 風邪じゃなかった。。。 »