« パン作り | トップページ | 折りヅル »

2009年5月19日 (火)

*Birthday*(でも暗いです。。)

29歳になりましたheart04

嬉しい日なのですが。。。複雑ですsweat02

昨年の今日、初めて妊娠していることに気付きました。
妊娠さえできれば、子供はちゃんと産まれるものだと。。。昨年はそう信じていました。本当に知識がなかったんだなぁweep

そんな幸せいっぱいの日から、1年が経っちゃいました。。。

そこからは想像もできない1年。病気も色々発覚し、今は不妊で悩んでいる。昨年の私からしたら想像もできない事態になっているんでしょう。どうしてこんなことになっちゃったんだろうって、考えても仕方がない事で頭がいっぱいなることもあります。

普通に出産をし、今頃育児に追われている。。。そんな人の方が、世の中多いんでしょsign02なんで私は妊娠したのに、今赤ちゃんを抱けてないの?なんで妊娠すらできないの。。。

と、考えると落ちていっちゃうのでやめます。実りがないしね。

今後のことを考えて、ちゃんと前に進もう!って決意したばかり。くよくよしてたら、昨年お腹に来てくれた子に怒られちゃう!せっかく私に不育症を教えに来たのに~!ってcoldsweats01

とりあえず今日は、ケーキでも焼こうかな(←自分のために 笑)と思っています。
牛乳パックで作るおからのケーキcakeに挑戦。旦那には、ケーキ買っといでって言われたけど、高いしね。

そして、プレゼントに希望していたものが。。。先ほど宅急便で届いちゃいましたhappy02旦那が帰ってくるまでは知らん振りして、夜にちゃんと貰うことにしようnote


   memo婦宝当帰膠・晶三仙、バイアスピリン
     周期18日目 基礎体温【36.76】度 
     にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« パン作り | トップページ | 折りヅル »

私について」カテゴリの記事

コメント

shineおめでとうございますshine
29歳!なんと、うらやましい~
私も、気分は20代bleahと頑張っているのですが・・・アラフォーですもの。。。無理がありますcoldsweats01
20代ってことだけで、とっても羨ましいのですが、やっぱ、今の私には、まだまだベビちゃん待ちに時間をかけられるんだな~ってことが、いいなぁって思う一番のとこです。
ほんとは、ベビちゃん待ちに年齢とか関係なく、みんな一日も早くって思う気持ちは同じなんでしょうけど、やっぱり38歳ともなると限りが見えてきちゃいます。
みふぃさんにとっての29歳は、新たなチャレンジをする年になりますねhappy01不安もいっぱいあると思いますけど、楽しみじゃないですかsign02
みふぃさんにとって、ステキな一年になることをお祈りしてますwink

投稿: こたこた | 2009年5月19日 (火) 13:18

お誕生日おめでとうございますhappy02
29歳、同い年だあ!!でも学年はひとつ上になりますが…
誕生日やクリスマス、お正月など、節目節目の度に去年の今頃はとか、うまくいっていれば今は…などと実りのない想像をしてかなしくなります。同じですよ
┐(´-`)┌
くよくよしたり元気になったりを繰り返しながら、小さいことでも喜べる毎日を過ごしたいですね!いつか赤ちゃんを産むときがきたら、どんな人よりも喜びでいっぱいになるはずですから!
素敵な夜を♪

投稿: チャア | 2009年5月19日 (火) 14:30

はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
同じような心境だったので、思わずコメントしてしまいました。
わたしも不育症で、誕生日がくるたびにおちこんじゃいます。初めて妊娠したときは普通に産めると思ってたから・・・。年ももうアラサーからアラフォーに突入するところです(^^;
だから29歳なんて、うらやましいです(笑)!
まだまだこれからですよ!
いろいろ落ち込んでしまうこともあるけれど、毎日を丁寧に生きてれば、きっといいことあるはず・・・。
ダンナさまと素敵なお誕生日を過ごしてくださいね♪

投稿: ぴよ | 2009年5月19日 (火) 15:58

birthdayみふぃさん、お誕生日おめでとうございますbirthday

実りがないって本当に正直な気持ちですよね。
でも、不妊や不育等の病気が判明して辛いことばかりではなく、ほんのちょっとしたことで喜びを感じられたり、夫婦の絆を深めることができたり、決してマイナスな事ばかりではない筈sign01

みふぃさんの所へやって来て、みふぃさんへ病気を教えにやって来てくれたベビちゃんが、お友達にみふぃさんご夫婦の事を話したら応募者が殺到してしまって、今、どの子がやってくるのか話し合いとか抽選大会をお空の上で繰り広げているのかもしれませんよflair

今日は旦那さまと素敵なbirthdayを過ごして下さいheart04
そして、みふぃさんにとって日々が充実し、キラキラ輝く1年となりますようにshine

投稿: まみ | 2009年5月19日 (火) 20:14

こんばんは~!!
お誕生日おめでとうございますっ♡
みふぃさん29歳になるんですね!!
私も今29!!
2月生まれなので学年は1こ上になりますけどね~!!
もっと大人のイメージがあったのでちょっとびっくりでした!って私が知能レベル低いだけですがっ!

同じようなこと私も考えちゃいます。。
私も去年のちょうど今頃妊娠が発覚・・・。
馬鹿なんだけど、去年のメールを読み返して
親からのおめでとうメールを見て切なくなってました。。
あほですね~!!

でも、、、そうなのよ~!!!
みふぃさんの言うように、今頃は・・・って考えてても実りがないんですよね!!
分かってるんですけど・・・。
すこしでもそうやって考える時間をなくしていきたいです!!

旦那様、こじゃれたことをされますねぇ~!!
いいなぁ~!!!
今日はラブラブなお誕生日をお過ごしくださいね~♪
そして、20代最後のこの歳をお互い実りある一年にしましょうね~♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年5月19日 (火) 20:59

お誕生日おめでとうございます。。
ケーキは上手にできましたか?
まきぷうさんも書かれていますが、私はみふぃさんと同い年くらいかな?と思っていました。。
今頃、本当なら、、あの時こうだったら、私も時々思います。
でも、優しいベビが教えてくれた病気、、前に進むと決めたんですもの、、来年の誕生日には今よりもっと、素敵な気持ちで迎えられます!!
良い誕生日をお過ごしくださいね

投稿: ゆう | 2009年5月19日 (火) 21:30

budこたこたさん

ありがとうございますhappy01
そうですね。まだやれることがある!って感じで走り続けますよ~sign03

何年かければうまくいくのか、意外とすぐなのか、
誰にも判らないところなので。。。
ベビ待ちの人たちはつらい状況だと思いますが、
私も一つ年を取り、新たな気持ちで
「実りのある年」にしてみせますpunch

投稿: みふぃ | 2009年5月20日 (水) 22:09

budチャアさん

ありがとうございますhappy01
チャアさんも、昨年は。。。とか、考えてしまいますか。。。
一緒ですね。

些細なことに喜びを感じられる日々を過ごしたいですね。
そしていつか、赤ちゃんをこの手に抱く日が来たら
めちゃくちゃ大きな喜びになるんでしょうね~note
今から楽しみですねclover
その為に、日々前進しますよ~。

投稿: みふぃ | 2009年5月20日 (水) 22:12

budぴよさん

ありがとうございますhappy02
そして、初コメントもありがとうございます。
嬉しいですheart04

初めて妊娠した時は、
みんな流産するとか全然考えないですよね。。。
産める自信満々でしたsweat02
ぴよさんのアドバイス通り、毎日を丁寧に生きてれば、
きっといいことあるはずと信じて☆
進んでいきたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年5月20日 (水) 22:16

budまみさん

ありがとうございますhappy02
そうですね、夫婦の絆は深まったかもしれないですね。
産まれても出来てもない子供のことを、
こんなに毎日話し合っている夫婦も少ないかもしれませんsweat01
まみさんのところも、話し合い多いですかね。

大抽選会、早く終わってくれないかなぁ。。。
あみだくじぐらいでいいから!って感じですね。
お空で人気があって、ならいいですが。。。
誰も立候補がない状態だったらどうしようsign02
って、不安になっちゃいますね。

投稿: みふぃ | 2009年5月20日 (水) 22:20

budまきぷう☆さん

ありがとうございますhappy01
まきぷう☆さんのコメントを見て、
私って。。。年齢書いたことなかったっけ。。。って気づきました。
はい、1980年生まれです。
大人のイメージでしたか~嬉しいですが、
私も抜けてる感じの人間なので。。。
だんなにもいっつも呆れられますよ~coldsweats02
じゃ、ブログではうまく隠せてるってことですね(笑)

お互い20代最後sign01
実りのある年にしたいですね。頑張りましょう。

投稿: みふぃ | 2009年5月20日 (水) 22:25

budゆうさん

ありがとうございますhappy01
ケーキは今日のブログに、写真を載せましたが、
どうも炭ケーキみたいに真っ黒になりました(笑)
(焦げているわけではないんですが)

年齢は、今更ながらどこにも書いてなかったなぁと、
コメントで気づきました。
私は28歳って、どっかのプロフィールに書いた気でいたのでcoldsweats01

今年が良い年になるよう、前に進んで頑張りますpunch

投稿: みふぃ | 2009年5月20日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29685479

この記事へのトラックバック一覧です: *Birthday*(でも暗いです。。):

« パン作り | トップページ | 折りヅル »