« 2匹増えましたetc... | トップページ | 落ち込むとわかっていても。。。 »

2009年4月24日 (金)

完成させたもの

Cimg1366 だ~いぶ前から、ちまちま作成してたものがようやく
ひと月のノルマ(3つ)分完成しましたheart04

パッチワークというか、キルトをつくっています。Cimg1365


右の写真のような 15センチ角のキルトCimg1364_2(布団のようなもの)を今後も作り、
18枚を繋げるとベビー布団になるそうです。
ベビーカーに乗っている赤ちゃんにかける用ですね。

これも前回妊娠した時に勢いで買ったものなんですが、きっとこれ、ベビちゃん来てからでは間に合わないですcoldsweats01

すんごいゆっくりしか作れないので。。。
刺繍に時間がかかるんですよね。

時間のある今、チクチクのんびり制作したいと思います。ベビー布団だけど、きっと他にも何かに使えるはずshineそして、布手芸にも慣れたいしねclover

次は周りだけでもミシン使用してみたいなぁと思っているので、師匠の母の所へ行こうかなって。(今は全部手縫い)

只今は刺し子のキッチンクロスに挑戦中。

そして、今夜は職場の仲良しの子とDINNERrestaurantに行ってきます。
今までも私をさんざん心配してくれ、お休みに入る時も「今まで良く頑張ったね。」って言ってくれました。ゆっくりお話ししてこようかなって思いますhappy01

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期25日目 基礎体温【36.74】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 2匹増えましたetc... | トップページ | 落ち込むとわかっていても。。。 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!
うわ~~~っ!!
みふぃさん、すごい器用ですねぇ~!!!
私も妊娠したときに勢いでミシンを買ったけど
お蔵入りしてます。。
一回トイレの目隠し用のカフェカーテンを作ったのみ・・・。
刺繍かあ。。
うちもお母さんは器用なんですけどね。
私はやばいです。。。
みふぃさんがゆっくり自分の好きなことをできているようでちょっと安心ですっ♡

今日はお友達とのお食事、楽しんできてくださいね!

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月24日 (金) 16:17

あっ!これ知ってますよ~毎月セットを届けてくれるやつですよね^^ベビちゃんのお布団♪とってもラブリーです^^刺繍も可愛い(゚m゚*)私も刺繍の本持っています^^ちょっとコースターでもふきんにでも刺繍を入れると可愛いですよね^^
師匠のお母様に伝授してもらって素敵なものがこれからも出来るといいですね^^
ディナー思いっきり楽しんできてくださいね♪

投稿: 美羽ママ | 2009年4月24日 (金) 17:23

budまきぷう☆さん

ミシンは中学で習って以来相性が悪いと思っていて。。。嫌いになってしまいました。
学校のミシンが使いにくかっただけかもしれませんがsweat01
母はミシンくれるって言うんですけどね~。
今度挑戦してみますsign01

ゆっくりした時間は過ごせてますよ~。
でも運動不足に拍車がかかっていて。。。生理きたらホントにジムに通いますpunchって、宣言しときます。

投稿: みふぃ | 2009年4月25日 (土) 00:37

bud美羽ママさん

はい、あの通販のキットです。
キットになっていた方がちゃんと作るかなぁと思って、
買っちゃいました。
ちゃんと半年分買ったのでまだまだ楽しめそうですwink
刺繍は大好きです。
刺繍の本とかもいいですね。お気に入りのものを一つ買っておくと何にでも使えそうな気がします。
探してみようかなsign01

投稿: みふぃ | 2009年4月25日 (土) 00:39

かわいいheart01
刺繍は、私ダメだな。。。
だんなチャンの母が、長年、刺繍をやってて、スゴイんですhappy02感動するぐらい。
私達の結婚式の時に使ったウェルカムボードは、義母に刺繍で作ってもらったんですよ。
来てた友達も、刺繍とは思ってもみなくてビックリしたって言ってくれてました。
私も、いろいろ作るのは好きなんだけど、刺繍だけはダメなんですよcoldsweats01
何か作ったりしてると、とってもリラックスできませんsign02
集中できるし、好きなことだし、私は、落ち着きたい時に、編んだり縫ったりしてます。

投稿: こたこた | 2009年4月25日 (土) 19:53

budこたこたさん

お義母さんの作成したウェルカムボード見てみたいですsign03
刺繍って判別つかないほどってことは、細かいんでしょうね~すごいな~。
何かを制作している時って、
わりと無心になれて気持ちが落ち着きますよね。
編み物も大好きですhappy02
暖かくなってきたけど、また編み物したいなぁ。
手芸屋さんに寄ってみようかしら。

投稿: みふぃ | 2009年4月25日 (土) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29267486

この記事へのトラックバック一覧です: 完成させたもの:

« 2匹増えましたetc... | トップページ | 落ち込むとわかっていても。。。 »