« PMSと通院 | トップページ | ようやくリセット »

2009年4月30日 (木)

コイノボリ

昨夜、旦那と大ゲンカしてしまいましたweep

もう、何が原因とか関係ない気がします。私もいっぱいいっぱい。
それを支えようとする旦那もいっぱいいっぱい。。。
みたいな状態でした。

その後、例によって寝室に引き揚げ、
カーテンを閉めようと思った時に、
ふと、隣のベランダに大きな鯉のぼりが泳いでいるのが見えました。

急にとっても悲しくなり。。。その後一人で大泣き。。。

お隣さんは、数か月前に引っ越してきたんですが、かわいい4歳ぐらいの女の子と生まれたての男の子を連れていました。お隣同士でもあまり会うことはないんですが。。。

鯉のぼりにまで反応してしまう私の気持ち。。。荒んでいるなぁcrying

その後旦那とはちゃんと話し合って、仲直りをしました。今もまだ目は腫れていて外出できないけど。。。早くリセットしないかな。

リセット前はベビちゃんが欲しくて欲しくてたまらなくなるんだと、改めて実感した日でした。


  
  memo当帰芍薬散
  周期31日目 基礎体温【36.41】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« PMSと通院 | トップページ | ようやくリセット »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

リセット前だからですよ~confident
なんでもないのに泣いてしまったり、自分でもコントロールできないイライラに襲われたり、私にもぜんぜんあります。
自分で、またそれが辛くなったり・・・ですよね?
リセットも、自分でリセットボタンを押せたらいいですよね。。。
何にしても、待つっていうのは、長く感じるものですね。

投稿: こたこた | 2009年4月30日 (木) 16:02

私も、時々なにが原因でどうして欲しいのか、、もう、そんな出口さえ見つからない喧嘩しますよ。。PMSだからなのかな??ただでさえ、情緒不安定になるし、、
小さな事に、傷ついてしまうのも仕方が無いですよ、、私達は、それだけ悲しい経験をして苦しんでいるんです。。お隣は、簡単に避けられないし、逃げられないからきついですね、、
旦那さんと仲直りできて良かったです、、目は冷やすと早く良くなるよ~。。あっ、、あと私の元々行ってた漢方医さんもメールしておきます~。。でも、、かなり高いし、、予約しててもすごい待ち時間だし、、余計ストレスになりそうな気がしますが、、

投稿: ゆう | 2009年4月30日 (木) 17:41

私はおととい大喧嘩。。。
同じく何が理由なんだかわからなくなる状態でした。
夫は高温期だから気持ちが不安定なんだろうとか言っていたけれど、それだけじゃないはずなのになって。
なんだか気持ちがすれ違うたびに敏感に反応してしまう自分が嫌になります…
そんなときの幸せそうな光景、つらすぎですよね。ひとつのことですごくたくさんの想像ができちゃうんです。私もベビーカーで、かなり嫌な想像をしてしまいます…
ぶつけようのない気持ち、ブログで少しでもすっきりできるならたくさん書いてくださいね。

投稿: チャア | 2009年4月30日 (木) 23:33

ウチは治療の事となると、物凄いバトルが繰り広げられ、つい先日もそんなバトルをしちゃいましたdown
でも、それはお互いが本気で子供の事を考えているからって事もありますよね。

先日実家へ帰った時、同級生で幼馴染(男子)がいるお隣さんの家で、その幼馴染の息子の為の鯉のぼりを挙げる準備をしていました。
実家があるのは田舎なので鯉のぼりは物凄く立派な物が当たり前で、お隣さんの家の物も柱となる木の高さがおよそ5メートル。
それを建てるお手伝いをしていたのも、私の同級生のお父さんで、その同級生の子供(小学生)等が物凄く楽しそうにしているのを見てしまい、物凄く胸が苦しくなりましたよweep

無い物ねだりしても仕方がないのは分かっているし、それが授かりものであればなおさらだけど、やっぱり隣の芝生は青すぎますsad

投稿: まみ | 2009年5月 1日 (金) 08:32

budこたこたさん

まだリセットせずです~すっごい体温下がったのにdespair
でも、ケンカ後旦那とともに落ち着いたので、
それからは仲良く過ごせています。
仕事も休んだところだし、
病院も替えたところだし、
今周期から改めてベビ待ちをゆっくりとしたいと思います。
でも難しいですよね~気持も上がったり下がったりの繰り返しですsweat01

投稿: みふぃ | 2009年5月 1日 (金) 11:49

budゆうさん

流産してからは子供がいる家庭がすごく羨ましく、
自分がすごく劣っているのでは?という気持ちがどんどん強くなる気がします。
他人と比べても仕方がないと解っていながら。。。
なかなか難しいですsad

メールありがとうございますheart01
取りあえず先にメールで教えてもらったところに連絡してみました。
早く返信来ないかなぁconfident

投稿: みふぃ | 2009年5月 1日 (金) 11:54

budチャアさん

色々なことに敏感になっていますよね。。。同じです。
ベビーカーもねぇ。。。どうして自分はそこまでいけなかったんだろうって思ってしまいます。

旦那と100%気持ちを同じにすることはできないです。
それは解っているけど。。。
それでもどうして私の気持ちを解ってないのsign02
ってケンカになっちゃうんですよねweep

投稿: みふぃ | 2009年5月 1日 (金) 11:59

budまみさん

隣の芝生。。。青すぎます。。。
うちは目の前が保育園だったりもあって。。。

ないものねだりしても、何も状況は変わらないって知ってはいるけど
つらくなる気持ちはどうしようもないですよね。
早く私たちも、ベビちゃんを抱きながら散歩とかしたいですね。
がんばろっかなbearing

投稿: みふぃ | 2009年5月 1日 (金) 12:10

みふぃさん同じですね。

本当隣の芝生は青すぎます。

こいのぼり辛いですね。

私は集合住宅に住んでいますが、どうやら2階のご夫婦はおめでたのようで、本日お腹の大きな奥さんが、ベビー服を水通ししてました・・・。

今の私の精神状態には辛すぎでした。。。

お互い早く生理がくるといいですね。

投稿: にゃじろ | 2009年5月 1日 (金) 13:17

仲直りされてよかったですね。
そしてきちんと排卵もしたっていうことも。
リセットは残念ですけれどね・・・また次回に期待!

うちのしょっちゅう喧嘩しますよ。
子供が無事に生まれてきてさえくれたらこんな喧嘩必要ないのにって。
こいのぼり、辛いですね。
お隣さんとは、辛い。
知らん振り、知らん振り・・・。

投稿: うるま | 2009年5月 1日 (金) 22:57

こんにちは~!!
みふぃさんも同じく喧嘩しちゃってたんですね・・・。
喧嘩をすると、なんだか自分がとっても孤独に
感じるし、唯一のよき理解者のはずの旦那君も
遠くに感じて余計につらくなっちゃいます・・・。
お隣のこいのぼり・・・。
うん。。
でも喧嘩をしてるときって
なんにでも敏感に反応しちゃいますよ。。
PMSも合い重なってそうなっちゃうんでしょうね。。
でも泣いてるときってそんなことは
どうでもいいんですよね!
この悲しみをどうにかしてくれって!
理由なんて関係ないもん。。

私も今日は目が腫れ腫れ・・・。
朝はお岩さんのようでした。。
もうずいぶんましになってるので今日は水族館にいってきます~!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年5月 2日 (土) 13:40

budにゃじろさん

ようやくリセットしました~。
ちょっと気持ちも落ち着いた気がしますconfident
GW終わったらジムとかにも通って、
もっともって気分転換したいと思っています。

隣の芝生は。。。見ないように見ないようにしたいと思います。。。
にゃじろさんもつらいですね。避けられるなら避けたいですよね。

投稿: みふぃ | 2009年5月 2日 (土) 19:34

budうるまさん

知らん振りし続けますsign01見ない見ないbearing

うるまさんのところもケンカ多いんですね。
うちも、子供が産まれていさえすればこのケンカはないだろうという内容ばかり。。。
でも、産まれていたらまた別のケンカが勃発していたんでしょうねsweat01
何にしても、仲良く過ごしたいものですねhappy01

投稿: みふぃ | 2009年5月 2日 (土) 19:37

budまきぷう☆さん

今頃は水族館かしら。今日は行けて良かったですねheart04

ここのところPMSの時期のケンカが増えている気がします。。。一番近くにいて、自分の状況をよく知っているはずなのに、あまり理解してないのかsign02って思えてきちゃいますし。
自分がdown凹んでいる時って、相手に多くのものを求めちゃうような気がするんですよね。。。

何にしても、せっかくの連休。
仲良く過ごしたいですよねhappy01お互いに。

投稿: みふぃ | 2009年5月 2日 (土) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29365492

この記事へのトラックバック一覧です: コイノボリ:

« PMSと通院 | トップページ | ようやくリセット »