« 顔面蒼白?膠原病発症? | トップページ | hospital診察 »

2009年4月 2日 (木)

疲労

今日朝から21時くらいまで残業し、
それから早々と帰宅しくつろいでいる旦那に晩御飯を与え。。。
食器洗ったり何やかんやでsad疲れましたsweat01
先に帰っているならゴハン用意してくれても。。。
食器とか残っているもの洗ってくれてもいいんじゃないsign02くたくたで、全部やってもうこんな時間。

でも旦那は食事の用意が一番嫌い。
自分で用意するぐらいなら食べない方がいいというぐらい面倒くさがり。用意してなんて無理なことだよな~。

こんなふらふらしてたら、疲労・ストレス溜めずにベビ待ちなんて。。。出来るはずないよね。
そんなんじゃダメ!って、また青木先生に怒られてしまいそうです。

そして、病気のこと等々、色々心配してくれた人たち、
ありがとうございますweep

とりあえず明日hospitalへ行く!と、何とか上司に伝えたので朝から行ってきます。
産婦人科だけど。ちょっと色々相談してきます。

 
  周期3日目 基礎体温【36.26】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 顔面蒼白?膠原病発症? | トップページ | hospital診察 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。。。みふぃさん、頑張ってますね。すごいなぁ。。。私なら適当に買って食べてね、で終わりそうです^^;食べたくないなら食べなくてもよろしい!!です。今は私は主婦なので、そうはいきませんが。。。
今日は病院なんですね^^いっぱい先生とお話されてきて、いい方向に体も心も進んでいく事を願っています^^そして、お休みの時には、ゆっくり、のんびり、体を休めてくださいね。。o(*^▽^*)o

投稿: 美羽ママ | 2009年4月 3日 (金) 10:25

うちのだんなチャンも、結婚当初、全く何もしない人でした。ある日、あたし爆発したんですよ(笑)「いい加減にしろannoy私だって働いてるんだよ!これじゃ~家は、私が休まる場所になってないよ!」てなこと言った記憶があります。
なんだか、今日のみふぃさんの記事を読んでて、当時のことが蘇ってきました。

そしてhospital行ったんですね。
先生と、良い相談ができてるといいな~と祈ってます。

投稿: こたこた | 2009年4月 3日 (金) 12:55

みふぃさん、えらすぎです!私だったら確実に外食か、お惣菜ですねえ、、、そういうのもストレスになってしまうから手抜きしちゃいましょうbleah私は手抜きしすぎなのですが…
病院、ドキドキですね、季節柄もあるのかもしれません。無理はされないようにしてくださいね

投稿: チャア | 2009年4月 3日 (金) 13:03

こんにちは~!!
みふぃさん・・・。すごい。。。
尊敬します!!
がんばりすぎてませんか??
旦那様とうまくやっていくにはやはり妻側が
一歩下がらないといけないのかな・・・。
今日の私のブログにあるけど、私なんて
めっちゃしょ~もないことで旦那君の機嫌を損ねてけんか中・・・。。
よくよく考えたらみふぃさんのように
もっと謙虚に旦那様に接しないといけないのかな・・・、って思っちゃいました。。
でもほっといたらご飯を食べてくれないっていうのもこまったものですね。。

旦那様は疲れて帰ってきているみふぃさんが
旦那様の分のご飯を用意しているのを見て、
なんとも思わないのかなあ・・・??
あんまりがんばりすぎないでくださいね!!

病院でいろいろ相談できましたか??
少しでも気が楽になってくれるといいのですが・・・。。

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月 3日 (金) 16:12

こんにちわ~。病院どうでした~?。良かったです、病院行けて。。そして、お仕事、、超ハードですね・・・。働きながら、家事もして・・・。大変ですよね、、すごい分かります。私も今でこそ、こんなノホホンと暮していますが、去年とかそんな感じでした。帰ってきてからご飯・・・。泣きたくなりますよね・・・。疲れてるのに、立ちっぱなしだし。うちの旦那も料理作りません。だから、待ってます。私の手抜き方は、もずくとか、豆腐とかそのまま出せるものを買いだめしといたり、料理できる時には、倍くらい作って冷凍して、平日は作らないとかです、、なんとか、ストレス、疲労溜めない様に、素敵な手抜き見つけてくださいね~

投稿: ゆう | 2009年4月 3日 (金) 17:25

みふぃさん、こんばんは。

残業だけでも大変なのに、自宅へ帰って来てからのみふぃさん、偉いです!
私なんて専業なのに、家事サボりまくってますから…。

病院の方はどうでしょう?
思っている事がしっかり相談できているといいのですが。

無理し過ぎて、体調悪化だけはさせないようにして下さいね。

投稿: まみ | 2009年4月 3日 (金) 19:50

bud美羽ママさん

適当に食べてねって言えば良かったです。。。ちょっと後悔sweat02
私が飲み会とかで夜いない時はそう言っておくんですが、昨日は唐突な残業だったので言える暇がなく。。。
遅くなることだけは伝えたんですがね。

今日の診察は余計疲労しました。
でも、今期の希望の治療方針を先生にうまく伝えられたので、その点には満足してますclover

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 21:46

budこたこたさん

仕事していると、家事の分担とかでケンカとかって堪えませんよねdespair
食事関係では、重要視している度合いが私と旦那で開きがあるので、
しょっちゅう喧嘩の原因になってます。

診察は、想いは伝えられたのでよかったです。
待ち時間以外は。。。coldsweats02

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 21:52

budチャアさん

ありがとうございます。
夕飯は、結局買ったものと、湯豆腐でしたけど。。。先に帰った方が用意する!とかいう、ステキな制度にならないかなぁと思っちゃいます。
都合良すぎですねsweat01

無理はしないように、心と身体と相談しながら過ごしますね。

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 21:59

budまきぷう☆さん

いえいえ、謙虚なんてとんでもないsign03些細なケンカなんて、しょっちゅうですよ。
私も自己主張しまくりで、
私のようなわがまま女は、俺ぐらいじゃないと対処できないと旦那は常々言っていますcoldsweats02
ただ、食事関係だけはね。。。重要視してくれないので私が動かないとね。
旦那は、なんだか悪いと思ったのか食事後何故か冷蔵庫整理を始めてました(笑)
古いドレッシングの瓶やら色々精査して冷蔵庫をスッキリさせてたのでちょっと笑えました。

病院は、相談できたのはスッキリですが、疲れました~。
でも今期は診察これで終わりなのでpunchがんばれます。

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 22:10

budゆうさん

はいconfidentできるだけ、手向きで行きたいと思います。
旦那は、食事に無頓着なので、あってもなくても、何がでてきても文句は言いません。
その点はありがたいんですがね。

病院へは行けました!一日がかりでしたが。。。
不正出血とか、下腹部痛とかはよく解らないみたいでした。
排卵誘発剤を多く打っていたので過剰刺激になりかけじゃないか?みたいな感じでした。
多のう胞性卵巣でもあるので。
とにかく、今期は注射打たずに様子見です。
私もこの方法にしようと思っていたのでちょうどよかったです。
今期はおかしな状態にならないといいんですが。。。
膠原病っぽくなったら、今度は内科へ行きたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 22:17

budまみさん

はい。体調管理はベビ待ちには重要事項ですよね。
第一に考えたいと思いますsign01ありがとうございます。

家事は言うほどやれてないですよ。。。お家汚いしsweat02

今期の方針も決まったし、明日は休日だしheart04
楽しみたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28934452

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労:

« 顔面蒼白?膠原病発症? | トップページ | hospital診察 »