« ウォーキング | トップページ | 体調 »

2009年4月 6日 (月)

昨日今日

4/5日曜日 基礎体温【36.57】℃

友達とカフェ&温泉(スパ?)に行ってきましたcatface
Cimg1047 まず、愛知県幡豆郡吉良町にある
和カフェたらそです。

目の前は海~~waveゆったりした時間が過ぎるような、そんな空間でした。Cimg1046 写真はあまり良い所から撮れなかったので。。。
階段おりて右に入るとカフェcafe
テラスもあります。
見えないけど、もちろん建物の向こうは海です。

その後近くの三河湾リゾートリンクスというホテルの中にある
癒しの湯 XSPA(クスパ)

海を見ながら、お風呂につかりまくりですshine甜茶風呂sign02なるものもありました。温まりながらいろいろな話をしました。それがまた癒しになるんですよね。

夜は地元のビーフシチューが有名な洋食屋さんへ。

食事restaurantが豪華~な一日でしたdelicious

4/6月曜日

もちろん、朝から仕事runあちこち駆け回っていました。

そして、先月とまりに来てくれた友達がこっちに帰ってきているとの事で、DINNERしてきちゃいましたhappy02
昨日から食事が豪華sweat01
仕事で疲れていたけど、行って話してみたら仕事上がりの時点より元気になりましたnote

やっぱり友達や、気心の知れた人と話すのは癒しshineだなぁと思います。

両日、友達と話していて・・・仕事無理せず、今大事にしなきゃいけないことを見失わないようにしたいと強く思いました。
もうすぐ昨年妊娠できた月が来ます。
いつの間にか1年。時が経つのは本当に早いsign03
日常生活の煩雑さに流されないように、ちゃんとベビ待ちの中でも前進していきたいです。

明日は初めて行く不妊専門クリニック予約日ですhospital色々話が出来るといいなぁ。

 
 memoセロフェン50mg×2・当帰芍薬散
  周期7日目 基礎体温【36.57】度←昨日に引き続き高温期。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« ウォーキング | トップページ | 体調 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自分ちの事がばたばたでなかなか
みふぃさんのところにも遊びに行けず…
ごめんなさい。

リンクスやクスパは行った事がありますが
たらそ…知りません。行ってみたいな~

明日、近くの不妊治療専門病院受診
されるみたいですね。
先生との相性が良いといいですね♪
話をよく聞いてくれて、説明をよく
してくれる先生だと安心。検討を祈ります。

投稿: ちーやんまま | 2009年4月 6日 (月) 23:43

病院、お疲れ様です。思ったように話できたかな??
ウォーキングしたり、温泉行ったり充実したお休みですね。。
素敵そうなカフェ&温泉だし。しかも、気心のしれた友人。。やっぱり、パワーをもらえますよね。。
本当に、仕事は無理せずですよ

投稿: ゆう | 2009年4月 7日 (火) 14:22

みふぃさん、こんにちは。

ご主人とのウォーキング、お友達とのお食事や温泉、身体だけでなく心にもいい刺激や癒しの時間のようですねshine

不妊専門クリニックへ行くようですが、病院の雰囲気、医師との相性、看護師さんとの相性など、みふぃさんが通いやすいクリニックだといいですねflair

投稿: まみ | 2009年4月 7日 (火) 16:39

病院、どうだったのでしょう?
みふぃさんご夫婦が、信頼できるような先生だといいな~と思ってます。

気心知れた友達って、会って話をしてると凹んだ気分も、和らぎますよねhappy01
そういえば、最近、私は全く友達と出かけてないな~
病院と買い物くらいにしか外に出ない私・・・少し外に出ないとダメですね。

投稿: こたこた | 2009年4月 7日 (火) 21:17

こんばんは~!!
とっても楽しい週末を過ごされたようですね~!!
気心の知れたお友達とおしゃべりするのって
とっても楽しいし、刺激になりますよねえ♡
地元の友達ってなかなか会えないから
近くにお友達がいるの、うらやましいです~!!

たらそ、ってカフェ、食べログかなんかで
みたことある!!
とっても素敵なカフェっぽいですね!
いいなぁ~!!!

実は(っていうほどでもないけど)私ももうすぐ
妊娠が発覚した日から1年・・・。
長いようで、あっという間だったな。。
私も周りに振り回されずに自分のペースでベビ待ちをできるように努力しないと!!!
がんばりましょうね~♪

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月 7日 (火) 22:31

budちーやんままさん

怒涛の春休みは終了ですかねcoldsweats01
お疲れ様です。

さすがに今までの病院の待ち時間に耐え切れず。。。
ちょっと転院考えてます。
今のところセカンドオピニオンですが。
どうなることやらsign02

投稿: みふぃ | 2009年4月 8日 (水) 21:33

budゆうさん

初めて行ったhospitalは、いろいろ話は出来たけど、
不育症については「????」って感じでした。
不育症はあまり研究進んでない分野だから、
どうするって事もあまり出来ないかもしれないけどねって。

いいんです。そちらは青木先生を頼るので!
って『心の中で』繰り返していました。
ぜーんぶ理解してくれる夢の様な病院はないですかねsweat02

投稿: みふぃ | 2009年4月 8日 (水) 21:37

budまみさん

友達と、とことん話すだけでも癒し効果cloverですね。

病院へは、今後通ってみてどうかですね。
先生とは話しましたが、正直よく分かりませんでしたsweat01
でも、伝えたかったことは伝えられたので期待はしています。

投稿: みふぃ | 2009年4月 8日 (水) 21:40

budこたこたさん

やっと春cherryblossomらしい気候になってきたので、
お出かけも楽しめるようになりましたね。
気心の知れた友達は癒してくれますので、ぜひこたこたさんも試して(?)みてください。

病院は、よく分からなかったです。
卵管造影を一度もやったことないんですが。。。
今度はやらないといけない感じでおびえてますcoldsweats02

投稿: みふぃ | 2009年4月 8日 (水) 21:46

budまきぷう☆さん

近くに友達が居るのはありがたいですね。
まきぷう☆さん、地元こっちではなかったですよね~そうするとちょっと寂しいですね。

お互い、やっと1年?もう1年?という時期confident
春はベビちゃんたちお腹に来やすい季節かもsign02
期待も少々しながら、一緒にベビ待ちしましょうね。

投稿: みふぃ | 2009年4月 8日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28997295

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日:

« ウォーキング | トップページ | 体調 »