« 決断 | トップページ | お地蔵さま »

2009年4月20日 (月)

スッキリしました

sunいつもどおりに職場へ行ってきました。

そうしたら。。。直接の上司が急遽お休み。
もう一つ上の、室長(課長♂)に話すしかなくなりましたsweat01しかし、その上司も朝一番で苦情対応でどこかに消え。。。結局つかまえるのに2時間ぐらいかかってしまいました。

でもでも、ありがたいことに。。。

「お休みは了解したよ。でも、1か月だけでいいのかなsign02って。
昨年から子供のことずっと苦労していて、もっと長期間しっかりお休みをして子供優先に頑張るべきだと考えていたんだよ。
女性にしかできないんだし、あなた達夫婦の子供は、あなたにしか産めないんだからね。○○さん(←3月までの私の直属の上司。とってもお世話になった方。)とも、その話を結構していてね。。。今回は1か月の療養休暇の診断書受け取っておくけど、次回からはもっと長期の診断書出せるならそうしなよ。子供を産むこと、うまくいくと一番いいね。」

って、言ってもらえましたweepかなり涙ぐんでしまいました。
気持ちを分かっていただけたこと、十分配慮してもらえたこと、本当に本当に嬉しく、心からお礼を言って帰宅しました。

これもきっと、3月まで私の上司だった方が、詳細に私の状態を話してくれていたおかげだと思います。本当にありがたかったですheart01

色々な人に迷惑をかけ、色々な人に支えられ、今の自分が居られるんだなぁと思いました。

もちろん、一番身近に私を見ていてくれる旦那も。
「家事もしなくていいよ。今はお休みすることが仕事。俺が自宅勤務を命ずるsign01
と、言っていましたcoldsweats01一番の良き理解者、支えてもらっている人です。その分一番迷惑もかけているけれど。。。今は体調を万全にし、ベビちゃんに近づけるようにのんびりゆったり頑張ろうと思いますpunch

さぁ。環境は整ったよ~ベビちゃんchickお腹に戻っておいで~sign03

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期21日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 決断 | トップページ | お地蔵さま »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

すごい、、素敵な上司さん、、本当、、自分たちの子は、自分でしか生めないですもんね、、
そして前の上司さんもね。。
みふぃさんが、がんばって仕事したり、治療したり、、だからこそ、良い人達にめぐり合えて、助けられて、、良かったですね、、これで、心おきなくベビ待ちできますね、、本当1ヶ月といわず、許してもらえるだけ、甘えていいと思いますよ。。それもみふぃさんの今までしてきた事の、証です

投稿: ゆう | 2009年4月20日 (月) 23:04

よかったですね☆

すばらいしい上司ですね。ちょとうらやましいなぁ~

これで、みふぃさんも心おきなく前進できますね。お互いゆっくりでいいから1歩1歩前に進んでいきましょう。

投稿: にゃじろ | 2009年4月20日 (月) 23:30

budゆうさん

本当にありがたいです。
みんなのお言葉に甘えて、ゆっくりとベビ待ちしたいと思います。

ゆうさんも、大分疲れているんじゃないですか?
出口の見えないトンネルってよく言いますが、
ベビ待ち期間はつらいですよね。
不育症の治療が決まっているのに、まずベビちゃんが来てくれないと前にも進めない。。。
とりあえず、ゆうさんもゆっくりとベビ待ち出来るようになれるといいですね。ベビに近づくには、やっぱりゆったりした精神が必要かなぁと最近は強く思います。

投稿: みふぃ | 2009年4月20日 (月) 23:34

budにゃじろさん

実際に仕事を引き受けてくれた周囲の人は、
なんて思っているかは判らないけど。。。
でも、判断を下す上司には恵まれていると思います。
ゆっくり、少しずつ前進し、ベビに近づきたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年4月20日 (月) 23:36

みふぃさん、こんばんは。

上司の方の対応、本当に良かったですねshine
これも、みふぃさんが前の上司さんと築いた関係が導いてくれたのでしょうね。
しばらくは本当にゆったり、まったり、のんび~り過ごして、焦らずに前進していきましょうwink

投稿: まみ | 2009年4月20日 (月) 23:49

すっきりしたとの事、ほんとに良かったですね^^
前の上司さんが色々みふぃさんのことも報告&お願いしていてくれたのでしょうね^^
これで、ゆっくりベビちゃん待ちができますね^^
まずは疲れたからだをゆっくり休めてくださいね^^
そして、旦那さま、みふぃさんの事を誰よりも側で見ていて心配されていたのでしょうね^^嬉しいですね♪

投稿: 美羽ママ | 2009年4月20日 (月) 23:58

budまみさん

本当に良かったです。もっといろいろ言われるかと思い、昨日はちょっと凹んでいましたsweat01要らぬ心配でしたが。
のんび~り、ゆっくりと、しばらくはしたいことを思いっきりしたいと思いますwink
それがベビ待ちの前進につながるかなって期待しつつ。。。

投稿: みふぃ | 2009年4月21日 (火) 00:09

bud美羽ママさん

仕事からの帰り道、本当に身体がふっと軽くなりましたheart04嬉しい限りです。
まずは、ゆっくりとしますhappy01
美羽ママさんのように、パンとかも焼いてみたいですね。
仕事しているとできないことを楽しみます。

投稿: みふぃ | 2009年4月21日 (火) 00:15

こんにちは。
私も今日はちびが昨日より胃腸風邪のため
お休みしました。

素敵な理解のある上司に恵まれて良かったですね。
家事もしなくていいなんて…素敵な旦那さま。
でも、家のこと楽しみながらゆっくりやればきっと
気分転換にもなると思いますよ♪
私も時々パンやピザ焼きますよ~。
「村上祥子さんのふんわりぱん」おすすめの本です。こねなっくてレンジでチン。で発酵終わり。短時間で出来て出来たては最高においしいです。
簡単に出来ます。
楽しみながら作ってみてください♪

投稿: ちーやんまま | 2009年4月21日 (火) 14:05

こんばんは~!!

よかった・・・。
ずいぶん落ち着いたようですね!
とっても理解ある上司さんに旦那様!!
心配されていたけど、終わってみれば
丸く収まりましたねっ♡
終わりよければすべてよし!!(終わってないか?!)
まだ治療はこれから続くけど、今は
とってもいい環境ができているし
ストレスも少ないし。
暫らくは体調を整えて、また一緒にがんばりましょっ♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月21日 (火) 20:17

いろんな方のブログを経由してブログ拝見しました。
私も同じです。
お体大丈夫ですか?
ご自分の体を第一に今は考えてくださいね。
私も仕事大変です。病院との両立も・・・できないかもです。。。
また遊びに来ますね。

投稿: うるま | 2009年4月22日 (水) 00:00

budちーやんままさん

胃腸風邪苦しいですよね。。。食べても戻しちゃう。。。
大丈夫ですかね。早く良くなるといいですね。

「村上祥子さんのふんわりぱん」ですねsign03
了解ですhappy02探してみます。
簡単にできて最高においしいなんてステキです。
早く作りたくなっちゃいました。

投稿: みふぃ | 2009年4月22日 (水) 09:18

上司さん、ステキですclover
もぉ、優しい言葉に、私が涙ウルウルで読みましたcrying
こんなにも理解してくれてるって、心強いですよね。
甘えて、のんびりさせてもらって下さいhappy01
みふぃさん自身、スッキリされたということで良かったですwink
これからは、優しいだんな様に支えてもらって、のんびりした気持ちでベビちゃん待ちに挑んで下さい。

投稿: こたこた | 2009年4月22日 (水) 09:30

budまきぷう☆さん

もう本当にすっきりしましたよnote
ご心配おかけしましたbearing
一人で悩んでいるんじゃなくて、
職場でも早く相談すればよかったなぁと。
ストレスは、これでかなり減ると思います。
次の生理が来たらジム行こうかなぁとも考えてますよ~。

投稿: みふぃ | 2009年4月22日 (水) 09:41

budうるまさん

こんにちは。コメントありがとうございますheart04
うるまさんのブログ拝見しました。
同じような気持ちがたくさん綴られていて。。。
読んでいてかなり共感しました。
仕事との両立は本当に難しいですよね。。。
ベビ待ちを優先したいのに、出来なかったり。またその状況に焦って状態が良くなかったり旦那にあたってケンカが増えたりsweat02
色々と悪戦苦闘中ですが、ベビ待ち一緒に乗り越えましょうね。
P.S
12月に買ってもらったというナノケアの記事に反応しちゃいましたcoldsweats01
来月の誕生日に買ってもらおうとしていたので☆

投稿: みふぃ | 2009年4月22日 (水) 09:47

budこたこたさん

上司の言葉を聞きながら、私もweepうるうるでしたよ~。
案ずるより産むがやすしってこのことですね。。。
辞めろって言われたらどうしようかなぁとか不必要な心配を前日からかなりしていました。
子供を産むことが、人生での重要事項と考えている上司で良かったです。
これからは、のんびりゆっくりとベビ待ちをしたいと思います。
まずは体調管理に努めますclover

投稿: みふぃ | 2009年4月22日 (水) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29210457

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリしました:

« 決断 | トップページ | お地蔵さま »