« 決断できずsweat02 | トップページ | スッキリしました »

2009年4月18日 (土)

決断

昨日、職場でも体調が悪いことを訴えhospitalへ行きました。
しかし!先生がおらず空振り。。。
(学会出席のため臨時の休診日になっていましたcrying

そのため、本日出直してきました。旦那と一緒に。

結果は、「甲状腺機能低下症、うつ状態」との診断で仕事お休みすることになりました。

もう、自分では決断ができなくてモヤモヤし続けて。。。っていうと、
先生が「じゃ、私が診断を下していいですかね。自分は行けると思ったけど、先生が仕事へは行ってはいけないって言ったと言いお休みしてください。無理する前に。薬を増やして良くなる状態とも思えないので、原因になっているものを一つずつ消去していきましょう。」とのことでした。旦那も、その先生のと同意見で後押ししてくれました。

なぜ今自分はこんな状態になったんだろう。。。

仕事とベビ待ちの通院のバランスが取れなくなったのかな。

とにかく、ベビが早く欲しいという気持が強くなりすぎて、ベビの居る人たちを見るのもつらくなり、(不妊・不育症を知らない人と)そういう話題をするのもつらく、自分の中から余裕がなくなって生活するのがいっぱいいっぱいになっていました。

ベビは、それでもあきらめたくはない。
ベビちゃんがこの手に抱けることが今の一番の願い。
強い想いは良くないって解っていても心からは消えませんdespair

この休職(療養休暇)の決断で、精神状態も良くなりゆったりとベビ待ちできますようにshine

月曜日には上司に報告&仕事引き継ぎに行かなきゃいけないから、そこまでは気持ちが落ち込んだままだと思いますがsweat02取りあえず月曜日上司にどう話すか、誰に話すかで頭がいっぱいです。明日一日悩もうかな。

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期19日目 基礎体温【36.77】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 決断できずsweat02 | トップページ | スッキリしました »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ご決断されたんですね。

来週はちょっと仕事の引き継ぎ等で大変かと思いますが、そのあとはきっと楽になれると思いますよ。

私も以前働いていた会社を辞めると伝えてからの4か月(辞めると言ってから4か月もいることになってしまったのですが…汗)それだけでも、気分が楽になれましたし、その後はのんびり暮らしていますが、精神的には非常に落ち着いてます。

目の前は大変なことがたくさんありますが、その先はみふぃさんにとって今とは比べ物にならないくらい良いことばかりだと思います☆

投稿: にゃじろ | 2009年4月19日 (日) 08:50

決断されたんですね。
神様がくれた休息なんですよwink
おうちで、ゆっくりするのも、ホントいいですよgood
仕事に行かなきゃ!と思うだけでもストレスになってたんだな~って、私は辞めてから感じました。
私も、仕事してる時は、体調が良いって日はなかった気がします。突然の腹痛とか下痢とか・・・
卵チャンの都合に合わせて生活できるようになると、きっと、精神的にも落ち着いてくると思いますよ。
私も、みふぃさんが、お休みをされることになり、なんだかホッとしましたhappy01
このお休みが、きっと、みふぃさんにとって、良い方向に進んでいくきっかけになると思います。
専業主婦な日々を満喫しましょgood

投稿: こたこた | 2009年4月19日 (日) 10:04

こんにちは~!!
ついに!!!決断されたんですね!
お仕事を長期で休むのはいくら出勤するのが
億劫なしごとであっても、なかなか勇気が出ないですよね・・・。
病院に行って先生や旦那様の後押しがあって
ずいぶん楽になったのでは・・・。
やっぱり一人でいろいろ考え込んでしまうと
突っ走っちゃいますしね。。

私は専業主婦、とい、家に一日中こもりがちな状況を作りたくなくて、バイトをしていますが
とりあえず、みふぃさんは何も考えず
好きなことをしてみてください!
またお仕事も戻りたければ戻れるんだから。
ほら、前にやりたいことリストを書いてらっしゃったですよね!
今こそそれを実践だぁ~~~rock

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月19日 (日) 11:47

良い先生ですねdelicious
なんか私まであったかい気持ちになれました
自分で判断できない時もありますよね。みんなもそうだと思いますsadそんなに強い人なんてそうそう居ませんもの
今はゆっくり休んで下さいねwobbly
ロンバケでも「人生には長い休みも必要」って言ってましたよねーdelicious
あ、、( ̄▽ ̄;)、
若い人にはわからないですねー

投稿: ツル | 2009年4月19日 (日) 11:55

素敵な先生ですね、、旦那さんも後押ししてくれるように、やっぱりストレスを1つずつでも、取り除いて、自分を楽に、ゆっくり休んでくださいね。。
みふぃさん、、きっと、、今の状態になったのは、つらい経験をして、それでも、仕事も続けて、家事もして、、病院もいって、、真剣にやらなきゃって思うことが多すぎたんだよ、、みふぃさんだけじゃないよ、、きっと私も同じ仕事状況に置かれたら同じようになると思う。。
休暇で、リラックスして、精神的に良い状態になって、、楽しく素敵に、時にはへこみながら、ベビ待ちしましょう。。とりあえず。。明日、言いづらいでしょうが、先生が、みふぃさんのシグナルを受け取って、ストップすると判断されたんだもの、勇気を持って言ってきてくださいね

投稿: ゆう | 2009年4月19日 (日) 20:37

budにゃじろさん

明日を乗り越えれば、精神的に落ち着けると信じて頑張ってきます。
にゃじろさん、辞める決断から4か月も職場にいたんですねsweat01
でも、気の持ちようが、その間は違いますよね。
よし、明日!ちゃんと職場に伝えてきます。

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 21:16

budこたこたさん

そうですね、仕事に行かなきゃっていうだけでストレスありますよね。
仕事もしなきゃ、ベビ待ちも優先しなきゃ、家事もやらなきゃって。。。あれもこれも、スーパーウーマンではないので無理ですねcoldsweats01
いくつも手を出しすぎたと思っています。
これから、精神的に安定した生活が送れることを信じて、明日は頑張って伝えてきます。

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 21:19

budまきぷう☆さん

はい、決断しましたsign01
うだうだと、ずっと悩みましたが。。。旦那と先生の判断に任せることにしました。
まきぷう☆さんのように、ジムにもちゃんと通ってみようかなぁとか思ってます。
とにかく明日を乗り越えないといけないですねbearing

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 21:43

budツルさん

そうですね、自分一人で決断できない事って多いですね。
大人になると、ますます多くなるような気がします。。。
明日頑張って伝えてきて、その後ゆっくりしたいと思いますconfident
P.S
ロンバケ分かりますよ~

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 22:27

budゆうさん

やさしい言葉を、ありがとうございますweep
ホント、生活の中にやらなきゃいけないと思っていることを、詰め込みすぎた気がします。
そして、ベビ待ちを優先したいのにできていないことで、またまた追い詰められ、悪循環だった気がします。
いったんゆっくり休み、精神的にもゆったりとベビ待ちしたいと思います。
明日は。。。言いづらいですね。。。sweat02
でも、診断書も出してもらっているし言わなきゃsign03なんですよね。
明後日からはもっと元気になれると信じて、明日は頑張ってきます。

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 22:32

こんにちは。
決断されましたね。時々お邪魔してはいましたが
私も時間が無く、コメントは少々控えていました。
いい先生ですね。
いい先生に巡り会えて良かったですね。
引き継ぎが終わったら、ゆったりとした気持ちになって、
楽しいこと、今しかできないこと考えてください。
近くから(たぶん)見守っています。

投稿: ちーやんまま | 2009年4月20日 (月) 12:55

みふぃさん、こんにちは。

先生とご主人の後押しはあったとは言え、決断されたのはみふぃさんご自身。
とても勇気のある、前向きな決断だと思いますよsign01
そして、今日が無事に乗り越えられているといいのですが…。
しばらくはみふぃさんご自身本来のペースで生活して、心も身体も◎な状態にして下さいねhappy01

投稿: まみ | 2009年4月20日 (月) 17:32

今日は随分お疲れになったのではないでしょうか。。?ご苦労様でした。
でも、先生に背中を押してもらって良かったと私も思います^^これからは、少し体と心をゆっくり休めて、良い精神状態になる事を祈ってますね^^

投稿: 美羽ママ | 2009年4月20日 (月) 19:56

みふぃさん、今は少しホッとしているところでしょうか?

自分で決められなくて前に進めなくても、周りの人たちがそうしてくれたのなら、それが正しい道のはずです。後悔しないで、今は毎日をのんびりとすごしてみてくださいね!
本当に一歩前進できてよかったですね♪

投稿: チャア | 2009年4月20日 (月) 21:35

budちーやんままさん

はい、今から楽しいことを考えますnotes
まずは、体調管理をしっかりします。
(ちょっと風邪気味だったりするのでsweat02

近く(多分happy01)から見守っていてください。

投稿: みふぃ | 2009年4月20日 (月) 22:07

budまみさん

前向きな決断と言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございますconfident
そして、今日は思ったより職場に受け入れてもらえたので良かったです。
一安心したところで、体調を万全にし、
ベビ待ちをゆっくりしたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年4月20日 (月) 22:09

bud美羽ママさん

色々な人に背中を押してもらい、
このブログでも散々背中を押してもらっちゃいました。
そのお陰で、ようやく決断でき
ゆっくりした時間を手に入れることができたと思います。
これから精神的にも安定するよう努力しますclover

投稿: みふぃ | 2009年4月20日 (月) 22:14

budチャアさん

一歩前進できて本当によかったですhappy02
チャアさんも、背中を押していただける言葉を、
ありがとうございました。

今は本当にホッとしているところなので、
これからのんびりとやりたいことを考えますcherry

投稿: みふぃ | 2009年4月20日 (月) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29180847

この記事へのトラックバック一覧です: 決断:

« 決断できずsweat02 | トップページ | スッキリしました »