« hospital診察 | トップページ | ウォーキング »

2009年4月 3日 (金)

待ち時間最長記録更新

今日2回目の更新になりますhospital

すごいんです。。。
帰ってからあまりにむなしい一日で泣いてしまいました。
診察内容ではなく、

8時間半全部でかかったことに。。。crying

本当は、診察後仕事へ行こうと思い
「遅刻して来ます」って昨日上司に言ってあったのにsweat02
もう、会計や薬をもらって帰ってくると、旦那さえも帰っている時間。
今日一日何やっていたんだ。。。って。
仕事も中途半端で、治療の結果もまだ出ず。。。なんだろうdowndownと悲しくなりました。

とりあえず今期の治療方針

新妊娠レッスン―ふたりの妊娠力がみるみるアップする Book 新妊娠レッスン―ふたりの妊娠力がみるみるアップする

著者:放生 勲
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

upwardrightこれを読み、治療を少しステップダウンすることにしました。
ステップダウンといっても、誘発剤によるタイミング法中なので、その中でのことですがsweat01

ここ数か月フォリスチムを打つと、たくさん卵胞が出来たんですが、高温期が10日もない状態になり。。。自然周期の時は14,5日あるのに。。。誘発の注射薬合わないのかな?と、不安になっていたところだったで、自分の妊娠力sign02を今期は信じてみようと思いますtulip

・漢方服用でホルモンバランスを整える
・クロミッド(セロフェン)で少しだけの後押し
 (多のう胞性卵巣・黄体機能不全の疑いがあるため)
・タイミングは夫婦でとる(排卵検査薬使用し)

漢方、本当は温経湯がよかったんですが処方してないとのことで当帰芍薬散を1ヶ月分もらってきました。

今期はこの方法で試します。
一応今の病院に疲れてきたので。。。旦那も不審がっていて検査受けてくれないし。。。セカンドオピニオン的に近くの不妊治療専門病院へ来週行くことになっています。
そこは、夜の診療もあるので仕事帰りに行けてストレスも減るかもheart04と期待してます。
自分に合うようなら、転院しようかと思います。

さて、ブログを書いていたら悲しい気持ちからちょっと立ち直ったのでpunch明日も頑張るぞ~sign03
明日はsun天気がいいし暖かいらしいので、旦那と富士山付近までウォーキングcherryblossomriceballお花見兼ねて行ってきますrun楽しみです。早く寝なきゃね。

 
  memoセロフェン50mg×1
  周期4日目 基礎体温【36.16】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« hospital診察 | トップページ | ウォーキング »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

疲れましたねcoldsweats02
8時間半て待ちすぎですよね。その間、考えなくてもいいことも考えてしまったり・・・帰ってから沈んでしまったのも、疲れのせいですよwink
みふぃさん、とっても前に進めてますよねgoodちゃんと、自分で道を開けてるみたいで・・・私も、頑張らなくっちゃ!て思いますconfident

明日、お天気いいのですね。こちらはrain降るみたいです。
いいな~cherryblossom楽しんで、リフレッシュしてきてくださいnote

投稿: こたこた | 2009年4月 3日 (金) 21:56

budこたこたさん

待ちすぎですよね。。。そう思います。
ご察しの通り、基礎体温表とにらめっこして、色々考えてしまいましたcoldsweats01さらに、持っていった本も読み終わりウトウトし、ついていたテレビをボーッと見。。。
何してるんだろ、私。。。って気分になりました。
疲れのせいですね。そう思っておきます!ご心配おかけしました。
前に進めてるという、こたこたさんの心強い言葉を信じて明るく行きたいと思いますheart01

そちらは雨模様なんですね。
東海地方は日曜日に雨っぽいので、土曜日はお花見日和cherryblossomみたいです。楽しんできますね。

投稿: みふぃ | 2009年4月 3日 (金) 22:29

お疲れ様でした~!4時間くらいでも「勘弁してよ~」と嘆いている私なのに、みふぃさんの8時間って。耐久レースじゃないですか!!

治療のこと、ステップダウン、いいと思います!私が言うのもなんですが。
私も最近そう思うんですよ。あれをしなくちゃとかこれしちゃいけないとか、考えないで見ようって。そのほうが心の負担が減るような気がしますwink
排卵検査薬でも、いつもドキドキしていました。しっかりサインがでてくれないとイライラしたり、せっかくでたのに夫が非協力的だったり。またイライラ。
そういうの、よくないんでしょうね。
みふぃさんが、今、そう考えているなら、きっとステップダウンすることがステップアップなんですね( ^ω^ )一緒にお気楽生活しましょう!

投稿: チャア | 2009年4月 4日 (土) 16:29

budチャアさん

そうです、耐久レースでした。。。crying

治療、ステップダウンは、気持ちの上ではステップアップですね。なるほど。
自分で考えた結果の今期の方法なんでshine
頑張れそうな気がします。
排卵検査薬もイライラしますよね~旦那の態度が拍車をかけることもしばしばです。
チャアさんのおうちも、そういうことあるんですね。

あれこれ、考えないようにすることが一番難しいと思いますが、
これもベビのため!と思い、私もお気楽生活を送れるようにしたいと思ってますnote

投稿: みふぃ | 2009年4月 5日 (日) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28949032

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間最長記録更新:

« hospital診察 | トップページ | ウォーキング »