« 明日から | トップページ | なんで体調悪いんだろう? »

2009年4月13日 (月)

周期14日目 旅行帰り

昨日旅行から無事帰ってきました。

そして、今日は新しく行っているhospital病院の予約日。
卵胞は2㎝以上になっていたっぽく、
今日hcg?と思われるものを肩に打ちました。
筋肉注射って肩にもするんだ。。。今までの病院ではお尻にしか打ったことがなくてcoldsweats01
えっ肩ですかsign02って言ってしまいましたsweat01

ここからは10~12日で行った那智勝浦の旅行の話を1日ずつします。今日は10日の出来事をconfidentとにかく毎日よく歩いていたことが分かると思います。
Cimg1071

4月10日(金)

来ましたheart04那智勝浦。
朝一番のワイドビュー南紀1号に名古屋から乗ってtrain11時半頃の到着です。

どこへ行くか特に考えていなかった私達は、とりあえず駅付近でマグロとクジラを食べましたCimg1059restaurant勝浦は、マグロとクジラの町だそうで。
写真は、マグロ丼とクジラ丼deliciousクジラ丼は牛丼の様な味と書いてありましたが、実際はマグロの角煮缶詰(判るかな?)の様な味でした。

その後が大変sign03Cimg1068JRtrainで2駅ぐらい先にある太地町くじら浜公園まで那智勝浦駅から歩きましたbearing
(右の地図▲現在地→左下にあるくじら浜公園)
7kmぐらいかな。。。歩くような道にもなってないし、無謀でしたsweat02
実際は、バスbusもあるし、地図に載っている船も出ていますsweat01良く考えてから行動すべきだった。。。

くじら浜公園には、くじら博物館というものがあり、イルカやシャチのショーもやっていました。なかなかアットホームなショーで楽しかったですclover

帰りはもちろん紀伊勝浦駅までバスですcoldsweats01

お泊まりはホテル浦島shineここへは、桟橋からカメの船(downwardright写真)Cimg1180でないと辿り着けません。

そしてここには、6つの温泉がありますspa洞窟の中の温泉とか、山頂の温泉とか色々catfaceいっぱい歩いた疲れを取りました。

次のブログへ続きます。。。

 
  memohcg注射・当帰芍薬散
  周期14日目 基礎体温【36.40】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 明日から | トップページ | なんで体調悪いんだろう? »

日常生活」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

カメの船いいですね☆

マグロ丼とクジラ丼もおいしそう~

私は10代後半から20代前半まで日本全国いろいろなところ行っていたのですが、和歌山県には行ったことがないので、すごく行きたくなりました。
旅行って気分転換,リフレッシュできていいですよね!

投稿: にゃじろ | 2009年4月14日 (火) 07:45

リフレッシュできましたか?^^
南紀ですか~^^和歌山は行きたいお寺がありますが、いまだ行った事がないんです。行ってみたいなぁ(* ̄ー ̄*)
いっぱい歩いたようですね^^歩くのは体にもいいですよね^^最近めっきり歩いていない私。。。見習わなきゃ~なんてちょっぴり反省したのでありました^^;
くじら丼なんていうのがあるのですね~@@旦那さん、みふぃさんの気持ちを和らげるために誘ってくれて嬉しいですね^^

投稿: 美羽ママ | 2009年4月14日 (火) 11:33

待ち時間8時間→15分は劇的ですね。その空いた時間を自分のリフレッシュに使えるもんね。私の入院した病院はHCGはお尻と肩と選べたよ。でもお尻のが痛くなさそうなイメージ(そんな事ない??)だから、看護士さんが、固くなり過ぎたので肩にしましょうって言うまでは、お尻にしてました。。
浦島!!いいですね~。行ってみたいけど、高いので私は安い感じの宿に泊まってます。。
和歌山は、海とか空の色も違う気がしてリラックスできますよね~。

投稿: ゆう | 2009年4月14日 (火) 11:40

くじらsign01
久しぶりに食べてみたくなりました。
懐かしいです・・・小学生の頃、給食で、くじらの立田揚げとか出てきてました。
(年代がバレバレですねcoldsweats01)
私的には、好きな方に入るメニューでした。

カメさんの船も乗ってみたいですheart01
こういうのに弱いんですよ、あたし。
子供かsign02と、だんなチャンには、よく言われるんですけど。。。
乗りたくなります。

そして、何より、みふぃさんが楽しめたようで良かったです。
現実に引き戻されると、ため息つきたくなりますけど、でも、行かないよりは、ぜんぜん気持ちは違ってるんじゃないかと思います。
この旅の続きを書いて下さるのを楽しみに待ってます。

投稿: こたこた | 2009年4月14日 (火) 12:43

こんばんは~!!
いいなあ~!!
電車の旅!!うちも旦那君が車の運転が弱いので
電車の旅もしてみたいんですよね~!!
丼もおいしそ~~♡
いきあたりばったりでも勝浦あたりなら
新鮮なお魚がたべれますもんねぇ~!!
ウォーキングもできたようだし、健康にもいいですね!
そういう時って、ベビのこととか考えずに
いれるから、貴重な時間ですね!!

ホテル浦島しってる~~~!!!
行ったことないけど・・・。
南紀方面のどこの旅行のパンフを見ても
必ずといっていいほどのってますよね!
洞窟の温泉。。
一度はいってみたい~!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月14日 (火) 21:09

budにゃじろさん

日本全国色々ですかhappy02楽しそうでいいですね。
学生時代とかの特権だったりしますかね。

旅行で日常と離れた所へ行くのは、本当にリフレッシュできます。
にゃじろさんも和歌山・熊野古道へぜひ行ってみてください。

投稿: みふぃ | 2009年4月15日 (水) 22:28

bud美羽ママさん

ウォーキングは何にでも効くっていうぐらい、
身体にはいいんですよねconfident
今後も続けていけたらいいんですが。。。
日常に戻ってきちゃうとなかなか運動できてない自分がいますsweat02
とりあえず、JR沿線沿いのさわやかウォーキングに
予定のない土日はまた参加してみようと思います。

投稿: みふぃ | 2009年4月15日 (水) 22:32

budゆうさん

私は肩の方が痛みがなかった気がします。
お尻だと、数日間青あざがあるような感じで痛みが残っていたんで。。。
もしかしたら、肩に打ったのはhcgじゃなかったのかな。。。?
何を打ったか聞いて来なかったんですよねbearing
hcg以外に排卵日付近に打つ注射ってないかな。
和歌山は山の方が素敵な感じでした。
川の水もきれいだし、天気のいい日にウォーキングはGoodnoteです。
もう少し近ければもっと行けるのにcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年4月15日 (水) 22:37

budこたこたさん

うちの旦那も、子供の頃食卓にクジラがよく出たっていってます。
同じ年なのにcoldsweats02私は食べた記憶があまりないんです。
マグロの缶詰みたいな感じじゃなくて、
もっと肉のステーキみたいだったと言っていました。
そういう丼が食べたかったみたいで、勝浦のクジラ丼にはちょっとがっかりしてました(笑)

旅行で、ちょっとは仕事に対して
いい意味で吹っ切れた感じがします。
もうちょっと開き直りの気持ちがプラスされれば、
休むか辞める決断ができそうです。

投稿: みふぃ | 2009年4月15日 (水) 22:41

budまきぷう☆さん

train電車の旅は2人であれば楽ですね~。
帰りは疲れて寝てこられるしhappy02
ま、荷物は旦那が持ってくれること前提ですがねsweat01

浦島絶対載ってますよね~パンフ。
大きなホテルで、
中にたくさんお土産屋さんも入っていて楽しめますよ。
温泉がたくさんあるのが魅力でここにしたんですが、
孫連れの2世帯家族がやたら多かったです。
私も子供と親を連れてきてあげたいなぁと思っちゃいました。
子供はまだいないけど。

投稿: みふぃ | 2009年4月15日 (水) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29106134

この記事へのトラックバック一覧です: 周期14日目 旅行帰り:

« 明日から | トップページ | なんで体調悪いんだろう? »