« 完成させたもの | トップページ | 決心 »

2009年4月25日 (土)

落ち込むとわかっていても。。。

やってしまいました。。。まだ早いかと思いつつフライング。

もちろん真っ白sweat02despair

もう、生理が来そうな腹痛が一日中あり体温も下がってきたので。。。PMSだと思うんです。
PMSの症状なのか検査薬の結果からか落ち込み気味。。。

ちょっとしたことで旦那にムッとし、寝室にこもっちゃいました。
(私の部屋はないので、寝室にこもるしかない。)
その後居間にいた旦那が迎えに来ましたがsweat01

あまり焦っちゃいけない、仕事も休めたんだしsign01と、思いながら。。。生理前のこと時期は不安定になります。

次私は妊娠できるんだろうか。。。不安でいっぱいです。

昨年妊娠した2回はいずれも自然妊娠。
不妊治療、本当に必要なんだろうか?って疑問に思い始めた矢先、最近不妊の原因が一つ判明(私側でなく。。。

治療も仕事同様お休みしてゆっくりしよう、その方が逆に妊娠に近づくのでは?と思っていたけど、これでは通うしかなくなってきました。じゃあ昨年の2度の妊娠は何だったんだろうか。。。

今までやらずにきちゃっていた(検査前に妊娠したので)卵管造影の検査もきっと来月やるんだろうなぁ。今周期からhospital病院変えたし。
卵管造影もちょっとブルーです。痛いだろうなぁcrying

どうしても気持ちが上向きになれませんdowndown

 
  memo当帰芍薬散
  周期26日目 基礎体温【36.56】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 完成させたもの | トップページ | 決心 »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

やっちゃうんですよね~真っ白を見て、自分がどうなるか想像できても、やっちゃうんですよね~bearing
私も、いつも、同じこと繰り返してる気がします。
治療も先が見えないから、辛いんですよね。
コレやれば絶対ってモノがないんですよね。
神のみぞ知るとは、まさにこのこと。
わかっていても、いつまで続くんだ~?とか思うと凹みますね。
私、治療を始めてみて思ったのは、これって、すげ~根性いるわ!てことです。
だけど、目標があるから進めるんだよな~と。
何の目標もないことなら、絶対に続けられませんよね。
多々、沈んできたけれど、いつも沈んだまんまじゃなかったなと・・・沈めば必ず浮上する時が来る。
なんて、私もまだまだですけどねcoldsweats01

落ち込んだ時は、集中できることを!
編んだり、ミシンに向かったりしてると、少し楽しくなってきたり~happy01
治療は辛いのだから、他の所で楽しいことしましょwink

投稿: こたこた | 2009年4月26日 (日) 09:40

おはようございます。

気持のほうは落ち着きましたか?

私も、おとといやってしまいましたよ(汗)そして同じように昨日落ち込んでしまいました。寝室にこもって足ばたつかっせ、おお泣きし・・・。

最終的に、禁酒していたのですが飲んでしまいました・・・。

わかっていても、思うようにいかない現実がすごくいやになってしまうことありますよね。

投稿: にゃじろ | 2009年4月26日 (日) 10:31

こんにちは~!!
フライング・・・。やっちゃいましたか・・・。
みんなよくフライングで検査薬するみたいだけど
私派その勇気すらないんです・・・。
高温期も終盤に差し掛かってくると体温を測るのも
辞めちゃうし・・・。

どうもまだ気分が落ち込んでいるようで・・・。
大丈夫??
私もよく喧嘩するけど旦那君は迎えにもきてくれないよ。。
優しい旦那様じゃないですか~!!

私も一回妊娠したのはタイミング治療だけだったので
排卵さえ起こせばなんとか妊娠できるんじゃないかって淡い期待をいだいているんですけどね。。
もうそろそろ本格的に専門のクリニックに行かないと
いけない時期になってきているみたいで・・・。
旦那君の検査もしてないし、卵管造影もこないだの
1月にやっとこさ、したんですよね。。

先の見えない治療だから不安になってばかりだけど
そればかりじゃ、精神的にもよくないもんね。。
ってわかってても私もしょっちゅう落ちてます。。
なんの応援にもなってなくてすんませ~~ん!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月26日 (日) 12:07

こんにちは。
私はアンガールズ見てきましたよ。
すごい人でとっても寒かったです…

卵管造影…とっても痛いです。
一度したらもう2度としたくないくらいに。
造影後痛みがひどく、動くことさえ出来ませんでした。
多少個人差はあるかもしれませんが…

私はタイミング療法→体内受精 3回
半年くらいたった時先生に「いつまでこの治療なのか?
次のステップに進むのはいつなのか?」と聞きました。
私の周りにたまたま、不妊治療の末体外受精で
双子を生んでいる先輩がいましたのでその友達が
「体内受精はもったいないよ。お金ためて
 体外受精にしたほうが確実だよ」と。
半年ほど休憩して、友達の紹介で1時間ちょっと
かかる病院へ。
通院は大変でしたが、金額的なことと先生がほんとに
いい先生に出会えたことに感謝しています。

みふぃさんも整理がきたとしてもあまり落ち込まず
前を向いて。優しいだんな様に感謝してくださいね♪
子供が欲しいのは旦那様が好きだからでしょう?
私も子供が欲しいと思ったのは、「この人に自分の
子供を抱かせてあげたい。もちろん好きだから。」
私はバツ1で上の子二人は前の旦那の子なのです。

投稿: ちーやんまま | 2009年4月26日 (日) 18:09

budこたこたさん

いつまで続くんだろう、いつうまくいくんだろうって、リセットの時には毎回思います。
フライング。。。やらなくてもこのお腹の痛みでリセット確定だなぁと解っては居るんですがbearing
治療に大切なのは、継続って聞いたことがあります。
とりあえず、継続して治療を受けることに専念したいと思います。仕事も休んでいるし。
治療以外では楽しむ努力をしますpunch
昨日から編み物を無心でやっていましたcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年4月27日 (月) 14:05

budにゃじろさん

同じですね~解っていてもやってしまうんですよね。
次リセットしたら、あれしようこれしようって楽しいことを考えていたはずなのに、
いざ現実になってくるとナゼうまくいかないsign02と、落ち込むんです。
落ち込んでも結果は変わらないのに。。。
ホント現実逃避したくなりますが、リセットするとまた新たな周期!
治療を進めるつもりなので、実際は逃避してる場合じゃないんですがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年4月27日 (月) 14:10

budまきぷう☆さん

体温も測るの止めちゃうんですねcoldsweats01
気持ちはすごく解ります。。。
落ちてきて体温を見ると、自分の気持ちまで落ちますもんね。。。

私も、治療始めたら自然に妊娠した時より早く、成熟した卵ちゃんで妊娠できるんじゃないかっておもっていたぐらいで。。。
でも気付けば、自然妊娠で頑張っていた時よりも時間が過ぎてきてwobbly新たな問題も出てきて。

みんなが早くいい結果が出て前に進めるといいのにね。。。不育症なんだから、その後も戦いなんだし。

投稿: みふぃ | 2009年4月27日 (月) 14:16

budちーやんままさん

アンガールズ私も見てきました。。。すんごい寒かったですねbearingかき氷食べている人の気がしれん。。。って感じでした。
ちーやんままさんも探したんですが、人が多くて無理でしたcoldsweats01

治療も、病院を替えたところなので前向きにもう少し頑張ってみます。旦那が父親になった姿が見たいという気持も、子供が欲しい理由の一つです。もちろん好きだから。
ちーやんままさんのいうように、ちゃんと前を向いていきます!諦めたらダメですよね。落ち込んでいても何も変わらないしthink
ダメですね。。。毎月毎月down凹んでいるようじゃ。
今後治療をステップアップするかもしれないし、どうなるか分からないけど、
夫婦二人で協力して、いつかベビを抱きたいsign03この気持ちを忘れないようにします。

投稿: みふぃ | 2009年4月27日 (月) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29294558

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込むとわかっていても。。。:

« 完成させたもの | トップページ | 決心 »