« 体調 | トップページ | 明日から »

2009年4月 8日 (水)

苦しい。。。

今の状態を素直に書きます。

自分に対する甘えからきているかもしれませんweep
それでも、ここに残しておきたくて。。。
誰かに甘えかどうか判断して欲しいのかもしれません。。。

↓理解していただけそうな方だけ続きを読んでください。

頭痛、まっすぐ歩けないようなふらふらする感じ、基礎体温上昇中、ちょっとした事で泣けてくる(情緒不安定)
こんな症状がひどくなってきました。
前の記事にも書いたけど、今朝ついに布団から出られなくなりました。。。午後から無理して行った仕事では熱っぽくだるい感じでふらふら(それでも忙しく走り回っちゃいましたが)。

一言で表すと、仕事がつらいです。

私の仕事では、苦情も多く入り電話出た途端怒鳴られるとかはしょっちゅうです。今日も出た途端怒鳴り散らされ。。。後は謂れのない中傷が続きました。
自分が元気なときは、こんなことはスグ忘れようnotesって思えるのですがdespair自分が落ちている時には、そういった言葉をストレートに食らってしまって。。。
今日も涙が出てくるのを抑えるのに必死でした。

そして、4月からの新体制で。。。

仕事もバタバタ。
仕事スタイル、性格等々合わない周囲の人への気疲れ。
日々疲れが積み重なっている気がします。

ウォーキングやら友達と会うことやらで、一時的に回復してもスグまた気持ちが落ちていきます。

また、仕事へ行く毎に、早く妊娠しなきゃ。子供産まなきゃ。そういう想いが強くなってきてしまいます。
仕事関係からくる早く妊娠を!というプレッシャーにつぶされてしまいそうです。せっかく、スグ休んでもいいようにしてもらっているのに。次へ全然進めずsweat02早く妊娠をと思うほど、妊娠から遠ざかっているって解かっているのに。。。

心のモヤモヤをうまく表現できません。。。
自分も今本当に悩んでいることは何なのか、どうしたいのか、はっきりとは判りませんtyphoon
そんな中でも一つはっきり言える事は、「とにかく職場へ行きたくないsad」職場の人との接触を絶ちたい。。。houseでゆっくりしていたい。のんびりした時間が欲しい。ゆっくり治療に専念したい。。。一つじゃなくなっちゃったけどsweat01

やっぱり私の考えが甘いので、こんな状態になるんだろう。。。
仕事をするということは、お金をもらうこと。責任感を持ってきちんとやっていかないとsign01と、常に思っています。ただでさえ、妊娠・流産関係で人よりお休みが多いのに。。。

旦那は今の私の状態を見て、
「仕事辞めるか休む決断をする時期じゃないか?もしこの状態のまま(子供に恵まれず)何年も経ったとき、(治療に専念しなかったこと&妊娠に向かうような環境を整えなかったこと)後悔するんじゃないか。」
と、真剣に話をされました。

でもでも、仕事を放り出すことはできないし。。。
今から忙しくなる時期なのに。
仕事に対する責任感とベビ待ちの焦りが、頭の中でごちゃごちゃしています。
どうしよう。。。どうすることがいいんだろう。。。。
いっそ辞めようかなぁ。。。。。

 
 memoセロフェン50mg×2・当帰芍薬散
  周期日9目 基礎体温【36.60】度←なぜか高温期。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« 体調 | トップページ | 明日から »

日常生活」カテゴリの記事

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。たびたびお邪魔していましたが、コメントは初めてになります。

今回のみふぃさんの気持ちを読まさせていただいて、1年半前の自分をお思い出しました。私の場合は、仕事を辞め、現在は週2回のバイトをしていて、金銭面ではぎりぎりですが、精神的に落ち着いた毎日を送っています。病院にも通うことができました。

恐らくみふぃさんは責任感が強く、真面目な方なんだと思います。

仕事でのみふぃさんの変わりは沢山いますが、体と心は1つしかありません。今この時を過ごすのも1度きりです。

旦那さんが言うように後悔をしないように、1度お仕事について考えてみてはいかがですか?

ですぎたコメントですみません(汗)

これからも応援しています☆頑張ってください!

投稿: にゃじろ | 2009年4月 9日 (木) 07:36

ストレスが限界まで来てしまったのかな??職場がつらくて、行きたくなくて、、良く分かります。でも、行かなきゃ・・・って責任感に挟まれて余計苦しくなる・・・。私は、以前勝手に涙が出るようになりました。その時は辞表を出しました。結局、色々会社が対策を講じてくれ、続けていますが。。。私は、甘えだなんて思いません。。みふぃさんは、仕事も治療もがんばり過ぎてるんじゃないかな?私とみふぃさんは、性格も生活環境も違うから、会社を辞めて治療に専念!!とは言い切れません。。でも、少し大きな休息が必要なのかな?とは思います。
私は、今会社が不景気で、仕事量、時間共に半分以下です。そして今までいかに自分が疲れていたかを実感しています。
仕事を続ける事は、メリットもあるので、とりあえず心療内科とかにかかってみるのはどうでしょう??
旦那さんの言われる、後悔、、私もそう思います。。
私は、仕事を辞めてしまうと余計追い詰められるだろうから、仕事を続けると夫婦で決めました、、自分が納得できる方向が見つかること応援してます。
なんの、解決にもなってなくてすいません

投稿: ゆう | 2009年4月 9日 (木) 09:30

今のみふぃさん、以前の私のことを見ているようで・・・心配ですよ。
このまま、苦しい気持ちのまま進んでしまっては、心が壊れてしまいますよ。
もしかして、ほんと、もしかしてなのですが、みふぃさんの最近の体調の悪さ、自律神経のバランスを崩していることからきてるじゃないかと・・・素人の私の言うことなので、どうだかって感じですけど。
私が、仕事を辞めることを決めるまでには、半年以上の時間がかかったと思います。
だんだん体調の悪い時、情緒不安定な時が増えてきて、最後には、だんなチャンに「もう辞めろ!あとのことは、辞めてから考えろ!とにかくストレスになることで取り除けることは一つからでも取ってみようよ!」と言われました。
だんなチャンは、前の仕事が引き金で、パニック障害になりました。そんな経験からも、辞めろ!と言ってくれたと思います。
職場は、辞めるとなると、すぐ後任が決まって、やっていけてる。
だけど、自分が壊れてしまったら、ベビちゃん待ちをすることもできなくなってしまいます。
私が、辞めてみて思うことは、ほんとに楽になった(精神的に)、卵チャンの都合に合わせられることがまた精神安定に繋がってると思うし、気持ちに余裕が持てるようになりました。
だんなチャンの稼ぎだけで生活ができるのかって不安は増えてますけど、その時は、パートで負担にならない程度の仕事をすればイイかな~とか思ってます。

みふぃさん、甘えからきてることではないと思いますよ。逆に、自分に厳しすぎるから追い込まれてるだけだと思いますよ。
私も、だんな様のおっしゃるとおり、休職するか辞めるか決断していい時だと思いますよ。がんばりすぎないで下さいねclover
なんだか、長くなりすぎてしまいました・・・ごめんなさいbearing

投稿: こたこた | 2009年4月 9日 (木) 09:59

あの時、仕事を辞めていれば。。。とか子供が出来ないのは仕事を無理してやっていたから。。。とか、旦那さまの言うとおり後から後悔するかもしれない要因は作らないほうがご自分のメンタル的にも良い様な気がしています。
会社の上司さんの最大の配慮(赤ちゃんが出来たらお休みをもらえる)も今のみふぃさんにはノルマのようなプレッシャーに感じていらっしゃるのでは。。。?私は今のクリニックは電車と地下鉄で片道1時間の場所にあり、どうしても注射が続くと仕事との両立が大変と判断しました。(誘発時期はほぼ毎日通院でしたし。。)クリニックだけでもストレスを感じるのに今は私には無理。。。と思ったのです。
もちろん資金はなくてはならないもの。。。中には治療を1~2ヶ月やって、1ヶ月は短期のアルバイトをして、少しでもお金を貯める、というスタイルでやっている人もいますよ^^
メンタル的な事は、まわりにはなかなか分かってもらえないですが、本人にとっては、かなり辛い事だと思います。決して甘えているとは思えませんが、体が発しているサインをどうかしっかり受け止めて、今はお仕事の事も考える時なのかもしれませんね^^数ヶ月過ぎて、またお仕事もやってみたいな、出来そう、って思ったらその時はまた始めて見るのもいいかもしれませんよ^^
前にも書きましたが「休む勇気」「辞める勇気」も必要だと思います^^

投稿: 美羽ママ | 2009年4月 9日 (木) 10:43

はじめまして、ツルと申します、私も不妊治療中で、今月ラパロ予定の30歳、アルバイト主婦です。
私も同じです!すぐやめれる体制にしてもらっているのに、気がつけば2年、、、
私の職場は独身、若い娘が多く、正直私は邪魔なんだろうなぁー、私が辞めればこの娘達はもっと稼げるのになぁーって、日々感じています
だから気持ち凄くわかります!
自分をそんなにせめてないで下さい、でも、嫌なら止めちゃえばいいとお思うけど、治療費の事、生活の事考えると辛いんですよねー(我が家はですが)
とにかく後悔しない様に人生生きて行こうと思ってます!
頑張らなくていいから、穏やかに毎日過ごしていきましょうね
応援しています

投稿: ツル | 2009年4月 9日 (木) 11:14

みふぃさん、大丈夫ですか?(じゃないですよね…)
つらいときは誰かに寄りかからないと倒れてしまいます。それが、旦那様なのかもしれないし、むしろそうじゃないこともあると思います。悩みは違いますが、少し前の私がそうでした…。信頼できる先生に思いっきり頼ってしまうのも、心が少し軽くなるかもしれませんね

仕事…私も4月の忙しいさなかに辞めました。でも後悔していません。あの時辞めていなかったら、もっとたくさんの人を恨んでしまったり自分を責め続けていたりしていたと思います。
みふぃさんのキャリアは必ずまた生かすことができます。仕事がストレスになっているのなら今は「放り投げる」勇気も必要かもしれません…
私は最後の頃は、「嫌われてもいいや、迷惑かけてもいいや」と開き直り、休んで辞めました。大人としてどうなのかと思いましたが、自分と赤ちゃんの体が一番大事。最後に傷つくのは自分ですから。

なんだかうまく言えなくて。。。でもみふぃさんのような気持ちになるのは当然です。だから一人じゃないって思ってくださいね。

投稿: チャア | 2009年4月 9日 (木) 18:04

budにゃじろさん

初コメントありがとうございます
(*- -)(*_ _)
体と心は1つしかない。
今この時を過ごすのも1度きりという言葉に納得しました。
今大事にしなきゃいけないことは仕事じゃないとハッキリ言えます
(社会人としては問題発言ですがsweat02

出すぎたコメントじゃないですよ~
本当にありがたい言葉ばかりですweep
旦那とも話し合い、仕事について今一度考えてみたいと思います。
ありがとうございますclover

投稿: みふぃ | 2009年4月 9日 (木) 21:44

budゆうさん

そうですね、あちこち駆け回っていた疲れやストレスが限界ぐらい溜まってきたかもしれません。
勝手に涙が出るように。。。分かります。
今まさに私がそのような状態です。
周りも色々と理解してくれているのが分かります。
だからこそ余計、これ以上は無理言えないなぁという気持ちもあって休暇の申請に向かえないのかもしれません。

私が甲状腺の治療でお世話になっているかかりつけの先生が心療内科も兼ねているような感じなので(とっても良いお医者さんです)近いうちに相談に行ってこようと思います。
3月末に一応駆け込んで相談してあり、状況の説明だけはしてあります。

ゆうさんのおうちのように、仕事を全て切ってしまうのは余計追い詰めるのでは?という考えもあります。
旦那も、いったんはお休みしてから次を考えようって言っているし決断を任せてみてもいいかなって思っています。
何の解決にもなってないなんてとんでもない。
充分背中を押してもらいましたconfident

投稿: みふぃ | 2009年4月 9日 (木) 21:57

budこたこたさん

ありがとうございますweep
自分に厳しすぎるから。。。以前仕事を2か月休むことになったときも、かかりつけの先生から言われました。
弱音を吐かないタイプなので、自分の限界が見えないと。。。

こたこたさんの旦那さんの言葉も重みというか、力がありますね。こたこたさんに、自分のようになって欲しくなかったんでしょうね。
辞めて楽になったのは、ベビ待ちには何より良い傾向ですよね。
私も・・・もっと追い詰める前に、仕事のことをきちんと見直してみようと思います。
決断は自分では難しいので。。。旦那と主治医の先生に良く相談してみます。
自律神経のバランスを崩しているって言うこともあるかもしれないですね。
そうすると、ますますベビ待ちにはよくない状態ですよねbearing
今重要なこと、きちんと見失わないようにします。
優しい言葉、ありがとうございましたheart01

投稿: みふぃ | 2009年4月 9日 (木) 22:07

bud美羽ママさん

「休む勇気」「辞める勇気」
私には決断力がないんだと自覚はしています。
旦那にも、決断が出来ないんだったら周囲の人の意見を受け入れなさいって言われるのに。。。それもなかなか出来ず。
ダメですね。何が重要かをちゃんと頭に叩き込んでいかないと。。。

上司の最大の配慮(赤ちゃんが出来たらお休みをもらえる)も、嬉しい配慮ではあるんですが、
私がノルマのようなプレッシャーに感じている面はあると思います。
何でうまくいかないんだろう。。。そういった、マイナスの気持ちが強くなってしまうから。

後から後悔するかもしれない要因は作らないsign01ホントそうですね。
身体のサインをしっかり受け止めて、今何をすべきか旦那とも話をもう一度してみます。
ありがとうございますclover

投稿: みふぃ | 2009年4月 9日 (木) 22:15

budツルさん

あたたかいコメントありがとうございますweep
同じような状況の方からのコメントだけで、励まされている気分になれます。

とにかく後悔しない様に生きていくsign01
大切なことですね。
今後も後悔したくないし、ちゃんとこの手にベビちゃんを抱きたい!
そのために何が重要なのか、見失わないようにしなければいけませんね。

頑張らず、穏やかに毎日過ごしていけるよう、その方法をきちんと考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: みふぃ | 2009年4月 9日 (木) 22:33

budチャアさん

チャアさんもお仕事悩まれたでしょうね。。。
4月って何かとバタバタするし。
私にとってそのバタバタが、自分の気持ちへの焦りに拍車をかけているような気がします。

幸い、信頼できるあたたかい先生がかかりつけの病院に居ます。ありがたいです。
旦那に寄りかかりすぎて共倒れにならないよう、
その先生とも相談して早めにこの状態から抜け出さないとって思います。

「放り投げる」勇気をもてるように、もう少しわがままになれるようにsign01頑張らないように頑張ります。
また、一人じゃないというチャアさんの言葉に勇気付けられます。
ありがとうございましたheart04ベビ待ち優先に考えます。

投稿: みふぃ | 2009年4月 9日 (木) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29031312

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい。。。:

« 体調 | トップページ | 明日から »