« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

コイノボリ

昨夜、旦那と大ゲンカしてしまいましたweep

もう、何が原因とか関係ない気がします。私もいっぱいいっぱい。
それを支えようとする旦那もいっぱいいっぱい。。。
みたいな状態でした。

その後、例によって寝室に引き揚げ、
カーテンを閉めようと思った時に、
ふと、隣のベランダに大きな鯉のぼりが泳いでいるのが見えました。

急にとっても悲しくなり。。。その後一人で大泣き。。。

お隣さんは、数か月前に引っ越してきたんですが、かわいい4歳ぐらいの女の子と生まれたての男の子を連れていました。お隣同士でもあまり会うことはないんですが。。。

鯉のぼりにまで反応してしまう私の気持ち。。。荒んでいるなぁcrying

その後旦那とはちゃんと話し合って、仲直りをしました。今もまだ目は腫れていて外出できないけど。。。早くリセットしないかな。

リセット前はベビちゃんが欲しくて欲しくてたまらなくなるんだと、改めて実感した日でした。


  
  memo当帰芍薬散
  周期31日目 基礎体温【36.41】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

PMSと通院

昨日、周期29日目にして不妊クリニックhospital受診日でした。

行ったらスグ尿検査。。。
妊娠判定をするんだなぁと判りました。
(自分でやったんで陰性なこと判ってるんだけど。。。と、思いながら。。。)

toilet行ってからお家を出てきてしまったbearingので焦ったけど、申し訳程度でも判定は出来るんだなぁと。。。

結果はもちろん陰性。

知ってたよ。。。


でもsign01

毎週していた血液検査の結果は良かったらしく、
良い卵子が出来ていてちゃんと排卵はしていたらしいです。

あなたの数値はすごく良かったし、タイミングもばっちりだったねぇと褒められましたhappy02

これって漢方(当帰芍薬散)のお陰かしらsign02
高温期を保つ薬(デュファストン)も注射(hcg)もしていないのに。卵巣刺激の注射も打ってないのに。

この日内診もあり、あと数日で生理が来ると言われました。
次周期も生理3日目からセロフェン50mgを5日間です。

漢方はしばらく続けたいので、別の病院へ貰いに行ってこようかなぁと思ってます。


そして、リセットって判っているなら早く来てくれないかな。。。
もう妊娠できないかもしれないという、漠然といた不安がずっとつきまとうのでcryingきっとこれはPMSsign01リセットされてしまえば、きっと今周期に期待shineという気持ちに、変わってくれるんじゃないかと。。。

もうベビちゃん来なかったらどうしよう。このまま夫婦二人だったらどうしよう。今の自分には考えられません。。。

とにかく焦ってしまうので、早くリセットして~~sign03sign03


  
  memo当帰芍薬散
  周期30日目 基礎体温【36.47】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

足りない

ここ数日作っている、カギ編みのバックbag


あれsign02


あれれsign02sign02

あと取っ手の所ちょっとなのに紐が足りないwobbly

数日前に手芸屋さんで、昨年発売されたキットをワゴンセールにて買ったもの。この紐ってまだ売っているのかしら。。。

一応ネットでは売っているところがあることを確認し、今から近くの手芸屋さんを覗いてこようかなって思います。


その後はhospital病院へ~。

リセット直前なんだけど。。。
この時期に不妊治療で何を言われるんだろう?
今までは、高温期にhcg注射したりする以外は、
「あとは生理が来たら、また5日目ぐらいまでに来てね。」
って言われるぐらいで、定期的に毎週来いって言われることはなかったです。今後のことかなぁ。GW突入しちゃうから病院休みだったりする??ま、行ってみないと判りませんねcoldsweats01


 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期29日目 基礎体温【36.73】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

決心

予定で行くと、あと1~2日でリセット予定です。

明日はhospital病院の予約が入っています。

悩んだけど、しばらく今の病院に任せて治療に専念してみたいと思います。(前回の記事でうだうだ言ってしまいましたが。。。)

新しい病院での本格的な治療は次周期からsign01
仕事も休んでストレスは殆どない状態も次周期からsign03
前回自然妊娠していても今は不妊原因も見つかっているわけだし、今しばらくは信頼して治療してみた方が自分も納得できると思ったんです。リセット毎に悩んでいてはダメですね。少し先を見据え、前向きにconfident通院したいと思います。

不妊治療は継続がカギkeyって聞いたこともあります。
頑張ってみよう。


今は気分も落ち着けて、バックを編んでいます。
タフロープのような紐をかぎ針で編んで。。。結構力が要ります。
左手が痛いsweat01


 
  memo当帰芍薬散
  周期28日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

落ち込むとわかっていても。。。

やってしまいました。。。まだ早いかと思いつつフライング。

もちろん真っ白sweat02despair

もう、生理が来そうな腹痛が一日中あり体温も下がってきたので。。。PMSだと思うんです。
PMSの症状なのか検査薬の結果からか落ち込み気味。。。

ちょっとしたことで旦那にムッとし、寝室にこもっちゃいました。
(私の部屋はないので、寝室にこもるしかない。)
その後居間にいた旦那が迎えに来ましたがsweat01

あまり焦っちゃいけない、仕事も休めたんだしsign01と、思いながら。。。生理前のこと時期は不安定になります。

次私は妊娠できるんだろうか。。。不安でいっぱいです。

昨年妊娠した2回はいずれも自然妊娠。
不妊治療、本当に必要なんだろうか?って疑問に思い始めた矢先、最近不妊の原因が一つ判明(私側でなく。。。

治療も仕事同様お休みしてゆっくりしよう、その方が逆に妊娠に近づくのでは?と思っていたけど、これでは通うしかなくなってきました。じゃあ昨年の2度の妊娠は何だったんだろうか。。。

今までやらずにきちゃっていた(検査前に妊娠したので)卵管造影の検査もきっと来月やるんだろうなぁ。今周期からhospital病院変えたし。
卵管造影もちょっとブルーです。痛いだろうなぁcrying

どうしても気持ちが上向きになれませんdowndown

 
  memo当帰芍薬散
  周期26日目 基礎体温【36.56】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

完成させたもの

Cimg1366 だ~いぶ前から、ちまちま作成してたものがようやく
ひと月のノルマ(3つ)分完成しましたheart04

パッチワークというか、キルトをつくっています。Cimg1365


右の写真のような 15センチ角のキルトCimg1364_2(布団のようなもの)を今後も作り、
18枚を繋げるとベビー布団になるそうです。
ベビーカーに乗っている赤ちゃんにかける用ですね。

これも前回妊娠した時に勢いで買ったものなんですが、きっとこれ、ベビちゃん来てからでは間に合わないですcoldsweats01

すんごいゆっくりしか作れないので。。。
刺繍に時間がかかるんですよね。

時間のある今、チクチクのんびり制作したいと思います。ベビー布団だけど、きっと他にも何かに使えるはずshineそして、布手芸にも慣れたいしねclover

次は周りだけでもミシン使用してみたいなぁと思っているので、師匠の母の所へ行こうかなって。(今は全部手縫い)

只今は刺し子のキッチンクロスに挑戦中。

そして、今夜は職場の仲良しの子とDINNERrestaurantに行ってきます。
今までも私をさんざん心配してくれ、お休みに入る時も「今まで良く頑張ったね。」って言ってくれました。ゆっくりお話ししてこようかなって思いますhappy01

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期25日目 基礎体温【36.74】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

2匹増えましたetc...

まとまりのない文章になりそうです。

お家にいるとTVtvから色んなニュースが耳earに入りますね。
今日聞いたのは。。。赤ちゃんが川に浮いていたって。。。産み捨て?みたいな報道だったけど。。。心が痛みます。
こんなにこんなにベビちゃんを望んでいる人たちがたくさんいるのに、どうしてそういうところにベビちゃんは降り立ってしまうんでしょう。。。悲しいです。うちに来たら、可愛がってあげられるのになぁって、きっとベビ待ちの人たちはみんな思うでしょうね。想いだけではどうにもならないことが、世の中にはたくさんあります。仕方ないことですが。。。悲しいですweep

そして今、昔読んだ本や漫画を読み返したりしていますが、
ふと目にとまった作者のあとがきの言葉。。。

「そっかー大変よねー」よりも「そーそー。そーなのよねーっsweat02の一言が欲しい時もある。

最初にブログを始めたきっかけが、私と同じような状態・気持ちの人と話がしたいsign01という思いからでした。
流産後、どうして私だけがこんな状況になっているのsign02
と、とっても狭い視野で、身勝手な考えをしていましたsweat01
旦那にも「周りにいないだけだよ。確かに少ない確率の方に入ってしまったのかもしれないけど。。。他にも色々な意味で苦しんでいる人たちがたくさんいると思うのに、そういった人たちに失礼だよ。」みたいな事を言われた気がします。

掲示板やらサイトを探し、結局はブログに辿り着いたんですが。。。
辿り着けて良かったなぁと思っていますconfident
きっと、上記のようなニュースも感じ方が似ているんじゃないかと。
共感できるということは、本当に力になります。

そして、今自分がゆったりした状況にあるのも、旦那や先生や友達やブログで知り合った方々と、背中を押してくれた人たちが多かったこと。。。感謝しています。


ここからは全然別話ですが。。。

Cimg13512 今日届きましたnote

宅急便presentで 届き、ダンボールを開けるとこんな感じでした(写真見難いけど丸で囲んだ所に2匹。)Cimg1360_new_2

右の写真のような顔の子がいます。

5㎝ぐらいの大きさ。

うちのウーパールーパー(ブラック)はブログ立ち上げ当初は3匹だったんですが、今年に入り1匹(3歳・現在22㎝♀)だけになっていました→その時の記事

春になり、現在のウパーのお婿さん候補を育てようと増やしました。

Cimg1344 ちなみに今の子はこんな感じ。無理やり土管に入ったりして遊んでいます。

のんびりと、愛らしい泳ぎを観察したいと思います。

 
  memo当帰芍薬散
  周期24日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

お地蔵さま

Cimg1341 届きました~heart04

2月に常滑焼で作成したお地蔵様が硬く焼き上がって手元にhappy02

「夢」という文字の入った置物も添えられていました。

このにこやかな顔で、早くお空のベビちゃんたちを呼び戻しておくれshine

ちなみに旦那が作成したのは招き猫downwardrightCimg1343
うわぐすりをかけられたらしく、写真ではちょっと見にくいんですが。。。
ドラえもんに耳がついて狸っぽくしたような仕上がり。こちらは「福」という置物がついていました。

二つとも我が家の玄関に並べて飾ってあります。

いいことがありますようにclover

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期23日目 基礎体温【36.74】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

スッキリしました

sunいつもどおりに職場へ行ってきました。

そうしたら。。。直接の上司が急遽お休み。
もう一つ上の、室長(課長♂)に話すしかなくなりましたsweat01しかし、その上司も朝一番で苦情対応でどこかに消え。。。結局つかまえるのに2時間ぐらいかかってしまいました。

でもでも、ありがたいことに。。。

「お休みは了解したよ。でも、1か月だけでいいのかなsign02って。
昨年から子供のことずっと苦労していて、もっと長期間しっかりお休みをして子供優先に頑張るべきだと考えていたんだよ。
女性にしかできないんだし、あなた達夫婦の子供は、あなたにしか産めないんだからね。○○さん(←3月までの私の直属の上司。とってもお世話になった方。)とも、その話を結構していてね。。。今回は1か月の療養休暇の診断書受け取っておくけど、次回からはもっと長期の診断書出せるならそうしなよ。子供を産むこと、うまくいくと一番いいね。」

って、言ってもらえましたweepかなり涙ぐんでしまいました。
気持ちを分かっていただけたこと、十分配慮してもらえたこと、本当に本当に嬉しく、心からお礼を言って帰宅しました。

これもきっと、3月まで私の上司だった方が、詳細に私の状態を話してくれていたおかげだと思います。本当にありがたかったですheart01

色々な人に迷惑をかけ、色々な人に支えられ、今の自分が居られるんだなぁと思いました。

もちろん、一番身近に私を見ていてくれる旦那も。
「家事もしなくていいよ。今はお休みすることが仕事。俺が自宅勤務を命ずるsign01
と、言っていましたcoldsweats01一番の良き理解者、支えてもらっている人です。その分一番迷惑もかけているけれど。。。今は体調を万全にし、ベビちゃんに近づけるようにのんびりゆったり頑張ろうと思いますpunch

さぁ。環境は整ったよ~ベビちゃんchickお腹に戻っておいで~sign03

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期21日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

決断

昨日、職場でも体調が悪いことを訴えhospitalへ行きました。
しかし!先生がおらず空振り。。。
(学会出席のため臨時の休診日になっていましたcrying

そのため、本日出直してきました。旦那と一緒に。

結果は、「甲状腺機能低下症、うつ状態」との診断で仕事お休みすることになりました。

もう、自分では決断ができなくてモヤモヤし続けて。。。っていうと、
先生が「じゃ、私が診断を下していいですかね。自分は行けると思ったけど、先生が仕事へは行ってはいけないって言ったと言いお休みしてください。無理する前に。薬を増やして良くなる状態とも思えないので、原因になっているものを一つずつ消去していきましょう。」とのことでした。旦那も、その先生のと同意見で後押ししてくれました。

なぜ今自分はこんな状態になったんだろう。。。

仕事とベビ待ちの通院のバランスが取れなくなったのかな。

とにかく、ベビが早く欲しいという気持が強くなりすぎて、ベビの居る人たちを見るのもつらくなり、(不妊・不育症を知らない人と)そういう話題をするのもつらく、自分の中から余裕がなくなって生活するのがいっぱいいっぱいになっていました。

ベビは、それでもあきらめたくはない。
ベビちゃんがこの手に抱けることが今の一番の願い。
強い想いは良くないって解っていても心からは消えませんdespair

この休職(療養休暇)の決断で、精神状態も良くなりゆったりとベビ待ちできますようにshine

月曜日には上司に報告&仕事引き継ぎに行かなきゃいけないから、そこまでは気持ちが落ち込んだままだと思いますがsweat02取りあえず月曜日上司にどう話すか、誰に話すかで頭がいっぱいです。明日一日悩もうかな。

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期19日目 基礎体温【36.77】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

決断できずsweat02

今日もなんとなく、hospital病院へは行かずフラフラと仕事してました。
早く決断して、早く次へ進めばいいのに。。。
って、自分でも思います。
weep決断力ないなぁ。。。ベビ待ち優先sign03にしたいのにな。。。

とりあえず、旅行の最終日を綴っておきます。

4月12日(日)旅行3日目最終日Cimg1288_2

今日は本当に疲れましたsweat02
那智勝浦駅からtrain電車で2で駅の「那智駅」へ~。

そう、ここには有名な那智の滝・那智大社があります。

そして。。。無謀にもJR那智駅から那智の滝までてくてく歩いちゃいましたcoldsweats01
9kmぐらいのコースと紹介があったのに、実際は奥に進むにつれ山道できっついですsign01ちなみにコース紹介はこちらpc
Cimg1292 途中、土曜日に歩いたような、いかにも「熊野古道」downwardleftって感じのコースを通ったり、石畳の階段だったりでsweat01しかも、階段が長い。。。一つ一つの名所を見るのにそれぞれ長~い階段を上がるので、上がって降りて上がって降りてrun旅行最終日ということもあって、疲労はピークでしたhappy02

でもでも、ちゃんと見たかったものは歩いて見に行けましたheart04Cimg1317
ウォーキングの最終地点にある那智の滝がこちらですdownwardright
見にくいけれど、滝の一番上にはしめ縄がしてあります。地元の人いわく、年末に神社の人が毎年飾っているそうで。。。どうやってあそこまで行くんだろうsign02危ないよね。。。落差133mと言っていたような。。。

Cimg1339 帰りは駅までbusバスです。
と、その前に。。。downwardleft黒飴ソフト備長炭入りを食べました。炭のおかげ(?)で後味スッキリな美味しさでしたdelicious

那智は「那智黒」黒飴が有名ですね。
他には梅干したくさん売ってました。紀州梅。ちょっと高級な梅をお土産に買ったりしました。

帰り際、駅でちょっと時間があったので地元の人も通っている足湯!で足の疲れを取りました~そのお陰か、足がちょっと軽くなり&足ホカホカで、帰りの電車の中はよく眠れましたwink

本当によく歩いた旅でした。
車で行くより疲労はしたけど、でも、天気もsun良かったし、気候もちょうど良かったし素敵な旅だったと言えますshine

欲を言えば、このウォーキングが
ベビ待ち期間短縮につながってくれるといいんだけどなぁ。。。
こっそり祈っておこうかなsweat01

 
  memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期17日目 基礎体温【36.75】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

なんで体調悪いんだろう?

いまいち体調が悪い状態が続いていますthink
旅行前が一番悪かったけど。。。旅行で少し元気になり、その後また逆戻りな気がします。

症状:頭痛・熱はないのに身体が熱い・手がしびれる回数が多くなった・手に力が入らなくなってきて字を書くのがつらい

と、こんな感じ。今日かかりつけのhospital先生の所に寄ろうかさんざん悩んだ挙句行きませんでした。行くと仕事休みなさいってなるから。。。でも、明日の状態悪かったら行ってしまおうかと思ってます。

4月11日(土)旅行2日目

Cimg1199_4 この日は朝から山の方へ向いましたbus目指すは熊野本宮大社ですhappy01

桜もまだまだきれいでした。

本宮大社を参拝してから、周囲散策eyeCimg1252 そうしたら発見sign01当初の目的だった、熊野古道sign03downwardrightこちらです。

熊野古道①って書いてある所。
入口に山歩きに使うような杖(?)に使う竹が歩く人のためにたくさん置いてありました。これは借りて本当に良かった。。。ほとんど山登り状態できつかったのでcoldsweats01しかも、ボコボコした石畳は余計歩きにくいですね。
でも、森林浴budの様な感じでいい場所でした。

Cimg12501 ところどころ、タケノコちゃんも顔を出していたりして。

  熊野古道へ一歩入ったりしなければのどかなところです
downwardrightこんなCimg1242感じで田んぼが広がっており、その向こうには大きな川が流れています。熊野川?

帰りのバスの中では二人して爆睡sleepy最後に運転手さんに「は~い。そろそろ起きてもらおうかなぁ」と社内放送されましたsweat01観光バスでもなんでもない市のバスのようなものなのに(笑)

その後は早めに宿へ戻りspa温泉満喫happy021日3か所ぐらいずつ入りまくりました。
のんびりゆっくりと時間が過ぎていく感じは素敵ですね。癒されます。

また次回最終日へ続きます。

 
  memo当帰芍薬散
  周期16日目 基礎体温【36.59】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

周期14日目 旅行帰り

昨日旅行から無事帰ってきました。

そして、今日は新しく行っているhospital病院の予約日。
卵胞は2㎝以上になっていたっぽく、
今日hcg?と思われるものを肩に打ちました。
筋肉注射って肩にもするんだ。。。今までの病院ではお尻にしか打ったことがなくてcoldsweats01
えっ肩ですかsign02って言ってしまいましたsweat01

ここからは10~12日で行った那智勝浦の旅行の話を1日ずつします。今日は10日の出来事をconfidentとにかく毎日よく歩いていたことが分かると思います。
Cimg1071

4月10日(金)

来ましたheart04那智勝浦。
朝一番のワイドビュー南紀1号に名古屋から乗ってtrain11時半頃の到着です。

どこへ行くか特に考えていなかった私達は、とりあえず駅付近でマグロとクジラを食べましたCimg1059restaurant勝浦は、マグロとクジラの町だそうで。
写真は、マグロ丼とクジラ丼deliciousクジラ丼は牛丼の様な味と書いてありましたが、実際はマグロの角煮缶詰(判るかな?)の様な味でした。

その後が大変sign03Cimg1068JRtrainで2駅ぐらい先にある太地町くじら浜公園まで那智勝浦駅から歩きましたbearing
(右の地図▲現在地→左下にあるくじら浜公園)
7kmぐらいかな。。。歩くような道にもなってないし、無謀でしたsweat02
実際は、バスbusもあるし、地図に載っている船も出ていますsweat01良く考えてから行動すべきだった。。。

くじら浜公園には、くじら博物館というものがあり、イルカやシャチのショーもやっていました。なかなかアットホームなショーで楽しかったですclover

帰りはもちろん紀伊勝浦駅までバスですcoldsweats01

お泊まりはホテル浦島shineここへは、桟橋からカメの船(downwardright写真)Cimg1180でないと辿り着けません。

そしてここには、6つの温泉がありますspa洞窟の中の温泉とか、山頂の温泉とか色々catfaceいっぱい歩いた疲れを取りました。

次のブログへ続きます。。。

 
  memohcg注射・当帰芍薬散
  周期14日目 基礎体温【36.40】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

明日から

昨日の、私の暗い記事に対して。。。
本当にあたたかいコメントをたくさん

「ありがとうございます。」

昨日の夜、旦那にも散々言われちゃいましたsweat01
「休む、辞めるの判断が出来ないようだったら、人の言うことをきちんと聞きなさい。
今は○○○(←私)のことを一番近くで見ているのは俺なんだからsign01もうかかりつけの先生に相談というか、決定打をもらってきなさい。自分のために休めないんだったら、俺にも負担になっているということをちゃんと受け止めて。」
と、こんな様な内容だった気がします。

昨日のコメントも含め、自分の背中を押してもらえたような気がします。みんな、どこかで選択・決断をしながらベビ待ちを過ごしているんですね。

近いうちにかかりつけのhospital先生へ相談に行こうと思います。
前もって状況は伝えてあるので、
「やっときたね」って感じになりそうですがwobbly

無理しないこと。自分の身体のサインを見逃さないこと。
きちんと受け止めて、私も決断したいと思います。
読んでくれた方、共感してくれた方、コメントをくれた方、みなさんありがとうございました。

仕事が。。。downdownとなっている私を、
明日からは旦那が外に連れ出してくれますconfident
金曜日~日曜日にかけて2泊3日で紀伊勝浦(南紀)の熊野古道付近への旅train日常を離れて、また旦那と色々話をし、これからのベビ待ちのこと考えてきます。

 
  memo当帰芍薬散
  周期10日目 基礎体温【36.50】度←高温期。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

苦しい。。。

今の状態を素直に書きます。

自分に対する甘えからきているかもしれませんweep
それでも、ここに残しておきたくて。。。
誰かに甘えかどうか判断して欲しいのかもしれません。。。

↓理解していただけそうな方だけ続きを読んでください。

続きを読む "苦しい。。。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

体調

mobilephoneからの更新です

昨日からかなり体調が良くないですweep

基礎体温も何故か高温期が続いてます。

今朝は身体が怠すぎて起きられず、午後出勤sweat02
そして今からは仕事での歓送迎会beer飲み会です…

旦那には休むよう言われたが…

ちょっとふらふらtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

昨日今日

4/5日曜日 基礎体温【36.57】℃

友達とカフェ&温泉(スパ?)に行ってきましたcatface
Cimg1047 まず、愛知県幡豆郡吉良町にある
和カフェたらそです。

目の前は海~~waveゆったりした時間が過ぎるような、そんな空間でした。Cimg1046 写真はあまり良い所から撮れなかったので。。。
階段おりて右に入るとカフェcafe
テラスもあります。
見えないけど、もちろん建物の向こうは海です。

その後近くの三河湾リゾートリンクスというホテルの中にある
癒しの湯 XSPA(クスパ)

海を見ながら、お風呂につかりまくりですshine甜茶風呂sign02なるものもありました。温まりながらいろいろな話をしました。それがまた癒しになるんですよね。

夜は地元のビーフシチューが有名な洋食屋さんへ。

食事restaurantが豪華~な一日でしたdelicious

4/6月曜日

もちろん、朝から仕事runあちこち駆け回っていました。

そして、先月とまりに来てくれた友達がこっちに帰ってきているとの事で、DINNERしてきちゃいましたhappy02
昨日から食事が豪華sweat01
仕事で疲れていたけど、行って話してみたら仕事上がりの時点より元気になりましたnote

やっぱり友達や、気心の知れた人と話すのは癒しshineだなぁと思います。

両日、友達と話していて・・・仕事無理せず、今大事にしなきゃいけないことを見失わないようにしたいと強く思いました。
もうすぐ昨年妊娠できた月が来ます。
いつの間にか1年。時が経つのは本当に早いsign03
日常生活の煩雑さに流されないように、ちゃんとベビ待ちの中でも前進していきたいです。

明日は初めて行く不妊専門クリニック予約日ですhospital色々話が出来るといいなぁ。

 
 memoセロフェン50mg×2・当帰芍薬散
  周期7日目 基礎体温【36.57】度←昨日に引き続き高温期。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ウォーキング

JRさわやかウォーキング に参加して来ましたnote

富士山fujiのふもと、富士川駅のものですCimg1042_2

受付で、参加のバッジをもらいました。簡単なシールか何かかと思っていたので、結構しっかりしたバッジで駅名も入っているし、思わず集めたくなっちゃいますhappy02

Cimg1019 桜も満開状態で、御殿山付近では屋台も出ていて楽しめました。

そこで食べた桜エビやきそばCimg1038美味しかったです。
さすが静岡sign01桜エビの商品が多かったです。この焼きそばは、愛知県民の私からすると、ちょっと面が太めで焼きそばと焼うどんの中間のような感じでした。

てくてく歩きながら、このまま妊娠できなかったらどうしようとか頭に浮かび旦那にぶつけたりしていました。
「どうしよう?」「どうしようね?」の繰り返しで、な~んにも前進しませんが。。。いつになったらこういうネガティブな思考が頭から離れるんでしょう。いつになったら次の段階に進めるんだろうかtyphoon何をやっていても、頭にはベビちゃんのことが抜けないものです。こういう状態も良くないんでしょうね。

そうそう、歩いている途中でこんな自動販売機を見ましたCimg1012
1リットルのパックって自販機で売ってるものなんですね。
少なくとも、私の家の周りにはなかったので夫婦でじろじろ見ちゃいましたflair

結局歩いた距離は10キロ以上coldsweats01
途中で山登りっぽいこともしちゃったので、もっと歩いているかもsweat01
途中から右足の太ももが痛くなってきて、日ごろの運動不足を痛感しましたsweat02
日々運動してないとダメですね~ホント毎日Wiiボクシングぐらいは続けないと。。。明日の筋肉痛はひどいはず。。。

お腹は何となく張っていて、たまにチクチクする感じが続いていますが、きっと大したことないsign03って、思って(願って?)ます。

 
 memoセロフェン50mg×2・当帰芍薬散
  周期5日目 基礎体温【36.17】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

待ち時間最長記録更新

今日2回目の更新になりますhospital

すごいんです。。。
帰ってからあまりにむなしい一日で泣いてしまいました。
診察内容ではなく、

8時間半全部でかかったことに。。。crying

本当は、診察後仕事へ行こうと思い
「遅刻して来ます」って昨日上司に言ってあったのにsweat02
もう、会計や薬をもらって帰ってくると、旦那さえも帰っている時間。
今日一日何やっていたんだ。。。って。
仕事も中途半端で、治療の結果もまだ出ず。。。なんだろうdowndownと悲しくなりました。

とりあえず今期の治療方針

新妊娠レッスン―ふたりの妊娠力がみるみるアップする Book 新妊娠レッスン―ふたりの妊娠力がみるみるアップする

著者:放生 勲
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

upwardrightこれを読み、治療を少しステップダウンすることにしました。
ステップダウンといっても、誘発剤によるタイミング法中なので、その中でのことですがsweat01

ここ数か月フォリスチムを打つと、たくさん卵胞が出来たんですが、高温期が10日もない状態になり。。。自然周期の時は14,5日あるのに。。。誘発の注射薬合わないのかな?と、不安になっていたところだったで、自分の妊娠力sign02を今期は信じてみようと思いますtulip

・漢方服用でホルモンバランスを整える
・クロミッド(セロフェン)で少しだけの後押し
 (多のう胞性卵巣・黄体機能不全の疑いがあるため)
・タイミングは夫婦でとる(排卵検査薬使用し)

漢方、本当は温経湯がよかったんですが処方してないとのことで当帰芍薬散を1ヶ月分もらってきました。

今期はこの方法で試します。
一応今の病院に疲れてきたので。。。旦那も不審がっていて検査受けてくれないし。。。セカンドオピニオン的に近くの不妊治療専門病院へ来週行くことになっています。
そこは、夜の診療もあるので仕事帰りに行けてストレスも減るかもheart04と期待してます。
自分に合うようなら、転院しようかと思います。

さて、ブログを書いていたら悲しい気持ちからちょっと立ち直ったのでpunch明日も頑張るぞ~sign03
明日はsun天気がいいし暖かいらしいので、旦那と富士山付近までウォーキングcherryblossomriceballお花見兼ねて行ってきますrun楽しみです。早く寝なきゃね。

 
  memoセロフェン50mg×1
  周期4日目 基礎体温【36.16】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

hospital診察

携帯mobilephoneからの初更新です。

昨日の予定通り、今日は朝からhospital病院へ。

しかし…今13時半くらい。
あと2時間はかかると言われ今途方にくれているところですthink
終わった後仕事に戻る予定だったのにsweat02どうしよう…
きっと診察終わるの17時ぐらいじゃないかな…

これだけで、もう治療から逃げて帰りたい気がしかちゃうわ。
でも不定期な下腹部痛は治ってないから診てもらいたいしなあ。

妊婦や赤ちゃん、子供が増えて来てhospital座って待ってるのもつらくなって来ちゃったな。
帰ろうかな…う〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

疲労

今日朝から21時くらいまで残業し、
それから早々と帰宅しくつろいでいる旦那に晩御飯を与え。。。
食器洗ったり何やかんやでsad疲れましたsweat01
先に帰っているならゴハン用意してくれても。。。
食器とか残っているもの洗ってくれてもいいんじゃないsign02くたくたで、全部やってもうこんな時間。

でも旦那は食事の用意が一番嫌い。
自分で用意するぐらいなら食べない方がいいというぐらい面倒くさがり。用意してなんて無理なことだよな~。

こんなふらふらしてたら、疲労・ストレス溜めずにベビ待ちなんて。。。出来るはずないよね。
そんなんじゃダメ!って、また青木先生に怒られてしまいそうです。

そして、病気のこと等々、色々心配してくれた人たち、
ありがとうございますweep

とりあえず明日hospitalへ行く!と、何とか上司に伝えたので朝から行ってきます。
産婦人科だけど。ちょっと色々相談してきます。

 
  周期3日目 基礎体温【36.26】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »