« なんで体調悪いんだろう? | トップページ | 決断 »

2009年4月16日 (木)

決断できずsweat02

今日もなんとなく、hospital病院へは行かずフラフラと仕事してました。
早く決断して、早く次へ進めばいいのに。。。
って、自分でも思います。
weep決断力ないなぁ。。。ベビ待ち優先sign03にしたいのにな。。。

とりあえず、旅行の最終日を綴っておきます。

4月12日(日)旅行3日目最終日Cimg1288_2

今日は本当に疲れましたsweat02
那智勝浦駅からtrain電車で2で駅の「那智駅」へ~。

そう、ここには有名な那智の滝・那智大社があります。

そして。。。無謀にもJR那智駅から那智の滝までてくてく歩いちゃいましたcoldsweats01
9kmぐらいのコースと紹介があったのに、実際は奥に進むにつれ山道できっついですsign01ちなみにコース紹介はこちらpc
Cimg1292 途中、土曜日に歩いたような、いかにも「熊野古道」downwardleftって感じのコースを通ったり、石畳の階段だったりでsweat01しかも、階段が長い。。。一つ一つの名所を見るのにそれぞれ長~い階段を上がるので、上がって降りて上がって降りてrun旅行最終日ということもあって、疲労はピークでしたhappy02

でもでも、ちゃんと見たかったものは歩いて見に行けましたheart04Cimg1317
ウォーキングの最終地点にある那智の滝がこちらですdownwardright
見にくいけれど、滝の一番上にはしめ縄がしてあります。地元の人いわく、年末に神社の人が毎年飾っているそうで。。。どうやってあそこまで行くんだろうsign02危ないよね。。。落差133mと言っていたような。。。

Cimg1339 帰りは駅までbusバスです。
と、その前に。。。downwardleft黒飴ソフト備長炭入りを食べました。炭のおかげ(?)で後味スッキリな美味しさでしたdelicious

那智は「那智黒」黒飴が有名ですね。
他には梅干したくさん売ってました。紀州梅。ちょっと高級な梅をお土産に買ったりしました。

帰り際、駅でちょっと時間があったので地元の人も通っている足湯!で足の疲れを取りました~そのお陰か、足がちょっと軽くなり&足ホカホカで、帰りの電車の中はよく眠れましたwink

本当によく歩いた旅でした。
車で行くより疲労はしたけど、でも、天気もsun良かったし、気候もちょうど良かったし素敵な旅だったと言えますshine

欲を言えば、このウォーキングが
ベビ待ち期間短縮につながってくれるといいんだけどなぁ。。。
こっそり祈っておこうかなsweat01

memo当帰芍薬散・バイアスピリン
  周期17日目 基礎体温【36.75】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

日常生活」カテゴリの記事

すごいですね!!私は、那智の滝、車で行きましたが結構ハードな坂でしたよね。。血流が良くなってベビに近ずいてるよ、、きっとheart01

そして炭と黒飴のソフト!!そんなのあるんだ~。。そういえば、私の行ったのかれこれ10年も前・・・・。変わってて当然ですね。。

決断するのってとっても難しいと思います。。今まで、苦しくても頑張って積み上げたキャリアもあるし、他人の迷惑も返り見ちゃうし、、
沢山、悩んで、考えて、ある日すっきり鮮やかに答えが、出る日が早めに来る事応援しています。。
今が一番苦しい時かもしれません、、明るくて心安らかな未来を手にいれましょうね。。お互いに。。
とりあえず、病院は、、本当に追い詰められる前に行ってくださいね

投稿: ゆう | 2009年4月17日 (金) 07:52

おはようございます。リンクありがとうございます☆

私は漫画本が好きで那智の滝・那智大社と聞いてBASARAを思いだしてしまいました(汗)いつか行きたいですねぇ~(知らなかったらスミマセン)

大人になると大小かかわらず、決断することが増えますよね。1歩前にでることが、すごくめんどうだったり、怖かったり…。体が本当に悲鳴をあげる前に病院に行ってくださいね。

投稿: にゃじろ | 2009年4月17日 (金) 08:08

budゆうさん

そうなんですよsign01坂とか階段とかやたらあって歩くのはきついですよ。足腰鍛えるsign03って感じで行けばいいんですがね。
きっとベビのためになっていると信じてます(体温が高くなり気味なのも血流が良くなったから!と勝手に解釈coldsweats01

明るく心安らかな未来を、早く手に入れたいですね。お互いに。
そのためには取捨選択をしなければいけない事があるって今は思います。
仕事のこと、早々に考え直します。今日も病院へ意を決して行ってみたんですが。。。カラ振りでしたcrying

投稿: みふぃ | 2009年4月17日 (金) 18:14

budにゃじろさん

私も漫画好きですよ~でも、残念ながら田村由美は読んだことがありませんsweat01今度漫画喫茶へ行った時に手に取ってみますwink
少年漫画も少女漫画もたくさん読みますよ~。

ホント、大人になると決断することが増えるうえに、一つ一つが重いですよね。。。でも自分優先!で、明日こそhospital受診して来ますね。

投稿: みふぃ | 2009年4月17日 (金) 18:17

こんばんは~!!
那智の滝、すごいスケールですね!!
しかし、道のりを見ると、吸い込まれそうなくらい・・・。
かなりきつそうですね。。。
黒飴備長炭ソフト、ソフト好きの私には
たまらん!!!
写真だけで、やばいです。。。
この辺にないご当地ソフトだしめっちゃ食べたい~~~~~~♡
歩きまくって、超健康的な旅行、お疲れ様でした~!
ひそかにじゃなくて、ベビに近づくよう祈っちゃいましょう~♪

今日も仕事いかれたんですね。。
いろいろしがらみもあるかと思いますが
追い詰められずに、ほどほどにがんばってください・・・♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月17日 (金) 20:37

少しぶりに、訪れてみたら、旅の話が終わってましたcoldsweats01
大自然の中へ~って感じですね。
体の芯まで爽快になれそうな所ですねhappy01
「黒飴ソフト備長炭入り」ものすご興味をそそられるですけど~lovely
そこにしかない味って、絶対に食べちゃいますよね。

まだまだ悩んでるところもあるみたいですけど、でも、こんなイイ空気を一杯に吸って帰ってきたんですもの、きっと、何かが良い方向に向くハズですよ~shine

投稿: こたこた | 2009年4月18日 (土) 14:07

budまきぷう☆さん

ソフト好きなんですか~じゃあ食べなきゃ!ですねhappy02
距離はホント辛かった場所もありましたよ。。。階段がねsweat02

仕事には行ってしまいましたが、体調の悪さを訴えることはできました。そして来週からはプチ専業主婦生活ですheart04

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 00:19

budこたこたさん

そこにしかない味とか、限定ものっていうフレーズに惹かれちゃいますよねconfident

悩んでいましたが、決断はできました。
あとひと山(月曜日)越えたら楽になれそうな気がします。

投稿: みふぃ | 2009年4月19日 (日) 00:23