« お地蔵さま | トップページ | 完成させたもの »

2009年4月23日 (木)

2匹増えましたetc...

まとまりのない文章になりそうです。

お家にいるとTVtvから色んなニュースが耳earに入りますね。
今日聞いたのは。。。赤ちゃんが川に浮いていたって。。。産み捨て?みたいな報道だったけど。。。心が痛みます。
こんなにこんなにベビちゃんを望んでいる人たちがたくさんいるのに、どうしてそういうところにベビちゃんは降り立ってしまうんでしょう。。。悲しいです。うちに来たら、可愛がってあげられるのになぁって、きっとベビ待ちの人たちはみんな思うでしょうね。想いだけではどうにもならないことが、世の中にはたくさんあります。仕方ないことですが。。。悲しいですweep

そして今、昔読んだ本や漫画を読み返したりしていますが、
ふと目にとまった作者のあとがきの言葉。。。

「そっかー大変よねー」よりも「そーそー。そーなのよねーっsweat02の一言が欲しい時もある。

最初にブログを始めたきっかけが、私と同じような状態・気持ちの人と話がしたいsign01という思いからでした。
流産後、どうして私だけがこんな状況になっているのsign02
と、とっても狭い視野で、身勝手な考えをしていましたsweat01
旦那にも「周りにいないだけだよ。確かに少ない確率の方に入ってしまったのかもしれないけど。。。他にも色々な意味で苦しんでいる人たちがたくさんいると思うのに、そういった人たちに失礼だよ。」みたいな事を言われた気がします。

掲示板やらサイトを探し、結局はブログに辿り着いたんですが。。。
辿り着けて良かったなぁと思っていますconfident
きっと、上記のようなニュースも感じ方が似ているんじゃないかと。
共感できるということは、本当に力になります。

そして、今自分がゆったりした状況にあるのも、旦那や先生や友達やブログで知り合った方々と、背中を押してくれた人たちが多かったこと。。。感謝しています。


ここからは全然別話ですが。。。

Cimg13512 今日届きましたnote

宅急便presentで 届き、ダンボールを開けるとこんな感じでした(写真見難いけど丸で囲んだ所に2匹。)Cimg1360_new_2

右の写真のような顔の子がいます。

5㎝ぐらいの大きさ。

うちのウーパールーパー(ブラック)はブログ立ち上げ当初は3匹だったんですが、今年に入り1匹(3歳・現在22㎝♀)だけになっていました→その時の記事

春になり、現在のウパーのお婿さん候補を育てようと増やしました。

Cimg1344 ちなみに今の子はこんな感じ。無理やり土管に入ったりして遊んでいます。

のんびりと、愛らしい泳ぎを観察したいと思います。

 
  memo当帰芍薬散
  周期24日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« お地蔵さま | トップページ | 完成させたもの »

日常生活」カテゴリの記事

心の中」カテゴリの記事

ウパー」カテゴリの記事

コメント

ウーパールーパーって黒なんですね、、なぜかずっとピンクだと思ってました。。子供の頃、、キャラクターでいたのがピンクだから、、??
共感が欲しい時がある、、分かります。。同情とか興味とかじゃなく、、共感できるだけで安心?なのかな?救われる気持ちが生まれる気がします。。なので、私もブログを初めて、みなさんと知り合えて本当に良かったと思ってます。。
ベビの産み捨てですか、、本当に神様って不公平。。
ベビは親を選んでやってくるって、、だから必ず意味があるって言葉も、、えーーーじゃあなんでそんな人を選ぶの!!??とか思いませんか?

投稿: ゆう | 2009年4月23日 (木) 15:01

私もゆうさん同様、ウーパールーパーってピンクだと思っていたし、水族館で見たのもピンクだった気が…黒って結構衝撃ですね!!でも、癒されるんだろうなあ、私も何か飼いたいですヽ(´▽`)/
ブログを始めて、ほんとうにたくさんの方から元気をもらっているし、前に進むのも早くなったし、相談相手が増えたと感じる毎日です。でもいまだに、ブログの人たちって実は実在しないんじゃないか、バーチャルなんじゃないかって疑ったりしちゃうんですよね…(゚ー゚;みふぃさんて実在しますよねえ…なんちゃって…

投稿: チャア | 2009年4月23日 (木) 17:04

budゆうさん

ベビちゃんには、見る目のあることない子がいるのかもしれませんね。。。(そんなこと書くと、ベビちゃんに嫌われるかしら。)
どうやったら選んでもらえるんでしょうね。。。確実な方法があればいいのに~って思います。

ウパーは昔ブームになった時のがピンクですねhappy02
うちの子はブラック。でも、ブラックは劣性なので数は少ないかもしれません。
オタマジャクシにエラと手足付け足しただけみたいなのが今日来た子たちです。
黒くて丸い目に惹かれて最初の子はペットショップで購入しました。

投稿: みふぃ | 2009年4月23日 (木) 18:28

budチャアさん

はいpaperhappy01ここにちゃんと居ますよ~。
私は、この人はこういう感じの人かなぁとか想像はしちゃいますよ。
チャアさんは実際と想像とどれぐらい離れているうでしょうか。
見てみたいですheart

ウパーは、おバカな丸い顔に癒されてます。
両生類なのにあまり泳げず、底を這う感じ。
動きもホントおまぬけな感じで。。。笑えちゃいます。

投稿: みふぃ | 2009年4月23日 (木) 18:35

みふぃさん、こんばんは。

例の赤ちゃんのニュース、私もテレビの報道で知りました。
羊膜もへその緒も付いたままの状態で産み捨てられたようだと伝えられていましたね。
ベビちゃんを望んでいる人の元へやって来ていたら、どれだけ産まれた事を喜ばれ、大切に育ててもらえたか、そして、もし我が家へやって来てくれていたらとみふぃさんと同じように思いました。
神様って不妊や不育の私達だけでなく、ベビちゃんにも辛い現実を突きつけるのでしょうかね。

みふぃさんと実際にお会いしたことはないけれど、こうしてブログを通じて知り合う事ができて本当に励まされたり、パワーをもらったり、感謝感謝ですhappy01

ウーパールーパーって私も小さい頃から半透明的なピンクだけかと思っていたのですが、黒い子もいるんですねheart04
無理やり土管に入ったりして遊んでいる姿、見ているだけで気持ちが和んだり、癒されるんでしょうねhappy02

投稿: まみ | 2009年4月23日 (木) 20:18

共感できるっていうか、自分と同じように感じて考えてる人がいるっていうことが、私も支えになっています。
たとえ家族でも、流産をしていなければ、本当の気持ちは理解してもらえてないなって感じることが度々です。
私も、最初は、治療から我が子に会えるまでの記録を残そうとだけ思って始めたブログですが、今では、みんなの治療法とか気持ちとか、いろんなことが参考になったり、そして自分に迷いがなくなったり、ほんとに始めて良かったな~って思ってます。

ウーパールーパーは、私もピンクなんだと思ってました。
水生生物って、癒されますよね。
水の中で、ゆったりと・・・のんびりと・・・
我が家は、メダカがいます。
だんなチャンが、去年の夏頃に、近くの田んぼで捕ってきたメダカ。
世話もロクにしてないのに、古い火鉢の中で、なぜだか知らぬ間に増えてます(笑)
眺めてると、いつまでも眺めてしまうんですよfish

投稿: こたこた | 2009年4月23日 (木) 21:06

こんばんは~!!
私も見ましたよ・・・。
赤ちゃんの産み捨てのニュース・・・。
ジムにTVがあってエアロバイク中に見れるように
なってるんですが、思わず顔を顰めてしまいました・・・。
どうしてそんなことするんだろう・・・。
理解できませんよね。。。
みふぃさんと同じく思います、こうやってベビを待ち望んでいるたくさんの人たちのところにきてくれれば
ベビも幸せだろうに・・・。

私もまだ、どうして私がこんな目にあわないといけないの!!って思うこと、恥ずかしながら今でもあります・・・。
同じころに妊娠していたお友達は今はかわいいベビの
子育て中なのに、、とかね。。
でも私もブログを始めたことでずいぶん救われました!
みんなにほんとにありがとう!!って言いたいです!!

ウパ、かわいいですね~!
ピンク色のウパしかしらなかった~!!
こないだ初めてペットやさんでウパを見たんだけど
昔はやってたころに思ってたウパと違って
ちょっとショッキングでした・・・。
ピンクのはなんかむき出し、って感じ(←意味わからん?!)で・・・。
ブラックだと生き物っぽくてかわいい~♪

投稿: まきぷう☆ | 2009年4月23日 (木) 21:12

チャアさんのコメントに乗っかり、、
私のみふぃさんの、イメージは髪はボブで黒で、背が高くてすらりとした感じで、目が大きくて、肌の色は浅黒い感じ、、
あたってる???

投稿: ゆう | 2009年4月24日 (金) 08:26

こんにちは。
ウーパールーパー、ピンクしか見たことなかったです。
ブラックちゃんもかわいいですね~
日曜日、天気が悪いみたいですね…DENSO祭りは
出し物等子供たちが楽しみにしているので、行く予定です。
仕事も行かなくてはいけないので、ばばと途中
交代します。もし、みふぃさんもDENSO祭り
に行って、うちの双子たちを見かけたらきっと
私なので声をかけてください。よろしく♪

投稿: ちーやんまま | 2009年4月24日 (金) 12:23

budまみさん

心が痛むニュースが多いですね。
ホント、ベビちゃん達にもつらい現実。。。私の所に来てくれたら良かったのにという気持はぬぐい去れません。

私もまみさん達のコメントから元気をもらっています。
ありがとうございますhappy02
お互いに励ますことができ、みんなが良い結果へと向かっているといいなって思っています。

ウパーの黒くて丸いくりっとした目に惹かれて3年ぐらい前に購入したのが大きな子です。
間の抜けた顔に癒されてますよ~(ウパーに失礼coldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年4月24日 (金) 14:15

budこたこたさん

そうですね。自分と同じような気持ちの人がいるということが、支えになることもありますよね。
家族でも、本当の気持ちを理解しているのか疑問に思うことはあります。仕方ないですよね。家族の思いも私はちゃんと理解していないのかもしれないし。。。

メダカもいいですね。うちもメダカを飼った時期もありましたがうまくいきませんでしたsweat02
ぼんやり見ていると、癒されますよね。
本当はわんこが欲しいのですがねcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年4月24日 (金) 14:23

budまきぷう☆さん

赤ちゃん産み捨てなんて、到底理解できませんよね。
顔をしかめてしまう、まきぷう☆さんとみんな同じ気持ちなんではないでしょうか。
こんなにベビちゃんを望んでいるのに。うちにきてくれたらなぁと、願っても叶わないことばかり頭をよぎりますね。

私も同じ時期に妊娠していた同僚は子育て中。。。産休すら明けてしまうんじゃないかって感じですdespair
普通にみんな産んでいるのに。。。って気持ちは、
今でもぬぐえない時もあります。
ブログで同じ状態の人たちがたくさんいることも知っているのに。。。
でも、ブログを始めて前向きになれたと思っています。

ピンクウパーのむき出しって感じ(笑)は、あの皮膚っぽい色の部分のことかな。なんだか、私のかわいいセンサーにもピンクの子は反応しないのですsweat01
ブラックの子の目がくりっとしていて癒されるんですよね~。ブラックはまきぷう☆さんにも認められて(?)良かったですheart01

投稿: みふぃ | 2009年4月24日 (金) 14:36

budゆうさん

いやん、どうしよう当たってない。。。coldsweats01ほぼ逆かも(笑)
背格好は平均的。色は白くて髪はロングです。

ゆうさんへのラブレターの中に写真でも入れておけば良かったなhappy02

ゆうさんは、髪は短いイメージがありますよ。どうなんだろうsign02

投稿: みふぃ | 2009年4月24日 (金) 14:39

budちーやんままさん

天気悪そうなんですか~残念ですよね。
でも、土曜日は雨っぽく日曜は晴れるかも?って期待中な私です。
アンガールズ見たいなぁと思っていたんですよshine

双子ちゃん見かけたら声掛けますねclover
でも確か去年も結構な人出でしたよねsweat01
偶然すれ違えたらいいなぁ。

投稿: みふぃ | 2009年4月24日 (金) 14:41

全然ちがうんだ・・・coldsweats02
ちなみに、私のショートは当たってます。。みふぃさん、すごい、、

投稿: ゆう | 2009年4月24日 (金) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29252522

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹増えましたetc...:

« お地蔵さま | トップページ | 完成させたもの »