« 5~6時間待ち!? | トップページ | おみやげ »

2009年3月15日 (日)

診察疲れた~

結局本日の診察は6時間待ちでした。
4時間半ぐらいで、そろそろ来てねコールがあり、その後1時間待ちました。あの電話、もっと遅くてもいいんじゃないかなぁ。。。

卵胞ちゃんはまだまだ小さいね~って感じでした。10㎜ぐらいだったかな。
月曜日までフォリスチム注射を続け、次は火曜日に受診です。

フォリスチム自己注射のDVDみましたcdcatface
針の処理とか、
注射する薬液の量をカチカチとペン型注射器にセットするとか、
いつか手順間違えてしまいそうな怖さはありました。
でも、他はホント簡単そうに見えました。。。

あとあと、看護士さんに聞いてみたんですが、これなら旅行に持って行ってもいいみたいnotes
基本はキットごと冷蔵庫保存だけど、2~25℃の気温なら28日ぐらい薬液もつらしいので、今の時期だったら旅行の数日は常温でOKgood
来月ちょっと旅行に行こうと思っていたので、治療はやめようかと思いましたが。。。
これならどちらもいけるsign03来期から試してみようかな。
(看護士さんにも言われたが、今期でうまくいくのが一番なんだけどさ。。。)

夕方は、妹とジムに行ってみました。
自転車の様なマシーンをこいでいるだけでも結構バテバテ。
その後の筋トレマシーンをいくつか紹介してもらい挑戦punchいやぁ、足の筋肉と腹筋がないわ。。。それ系のマシーンはきついsweat01
さらにプールに入り、水中歩行やちょっと泳ぎ帰ってきました。
ちょっとした空き時間に取り入れたりは良いかもしれませんね。
毎日は、やっぱりおうちでWiiボクササイズ!有酸素運動をしなきゃ!

と、思いつつあまり実行できてないのが現実sweat02
ここで「毎日やります!」って
宣言しといた方がいいのかな(笑)自信ないけど。

とりあえず、ジム結構気に入ったのでたまに行きたいと思います。
今度は旦那も連れていこっと。


  memoフォリスチム125注射×6日目
  周期9日目 基礎体温【36.31】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« 5~6時間待ち!? | トップページ | おみやげ »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。。旅行、、いいですね~。。ベビも諦めたくないし、自己注射挑戦するしかないですね!!今期できるのが、一番だけどね~。。私も最近、公共のスポーツ施設に週2~3日通ってます。。でも、私も続ける事が苦手。。マイブームのうちにがんばって、脂肪落として、血流良くします!!今日、健美香炉のチケットポストに入れたよ。。かわいいポストカードとか思ったんだけど、なんか普通のしょぼい感じので

投稿: ゆう | 2009年3月15日 (日) 17:15

ゆうさん
そうですよね~これは旅行を理由に、
初挑戦に踏み切るしかないかと思っています。
ドキドキheart02です!

スポーツ施設に週2~3て、結構行ってますね。
マイブームに乗っかって、血流良くなるといいですね。
私も今の意欲のあるうちに、血流欲しないとsign01

健美香炉の券ありがとうございますhappy02
到着まで楽しみにしときますよ~。

投稿: みふぃ | 2009年3月15日 (日) 18:30

自己注射・・・あたしも、そんなこと考える時が来るのだろうか・・・
怖すぎる・・・きっと、あたしは、できない気がするsweat02

みふぃさんは、ジムへ行ってるんですね。あたしは昨日、姉とHipHopへ行ってきましたよ。ちょっと、頑張りすぎて、いたるところが痛みますcoldsweats01

明日はhospitalです。卵チャン確認してもらってきます。
明日、先生は外来の日ではないので、きっと待ち時間は、ほとんどナシで診てもらえると思うんですよ。仕事をしてるってことを考えて下さるので、外来の日でなくても、あたしが休みなら、その日に診てくれますscissors総合病院なのに、わりと患者の都合を考えてくれる病院で助かってます。

投稿: こたこた | 2009年3月15日 (日) 22:32

こんにちは~!!
病院6時間待ち?!!!!
それって、待ち時間の域を超えているような・・・。
そんなことってあるんですね!!!
お疲れ様でした・・・。


私もジムに4月から本気で通おうかと・・・。
今まで行こう行こうとは思っていたものの
なんだか踏み出すことができず・・・。
駅前にプールはないジムですが
割と月会費が安いところがあって!
入会金(3150円)無料キャンペーンって言うのが
春と秋にあるらしくまってるんですけどね!
けちすぎる?!!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月16日 (月) 14:18

こんにちは~

元気なたまごちゃんが成長していることを祈っていますよ♪♪

自己注射は、きっと大丈夫!!ペンシル型なら深く刺しすぎることもないし、持ち運びもわりと楽ですよ。私もヘパリンの自己注射のとき、持ち歩きながらどこへでも行っていました。旅行楽しんできてくださいねhappy01

投稿: チャア | 2009年3月16日 (月) 14:53

こたこたさん
一回一回お金を払う形態で、試しにジムに行ってみたって感じです。
HipHopも面白そうですよね。有酸素運動sign03ってイメージhappy02

こたこたさんの行っているhospitalは、総合病院なのにすごい融通が利いて良いですね。
うらやましいですよ~。
私は常に有休との戦い!そろそろ戦いに負けそうですが。。。

投稿: みふぃ | 2009年3月16日 (月) 21:09

まきぷう☆さん
私が行ったところも、春の入会金無料キャンペーンしてました。
(先着30名限定だったかな)
ちゃんと通うのであれば、私も入会しようかなぁ。
職場と家の間にあってくれるといいんだけどね。
注射に通っている今は、ジムが病院の横なので行きやすいけど、
高温期あまりそっち方面には行かなくなっちゃうsweat02
ん~とりあえず、おうちでWiiボクシングを今日はしときましたhappy02

投稿: みふぃ | 2009年3月16日 (月) 21:15

チャアさん
明日診察ですよ~ホント卵ちゃん育っててくれるといいなぁ。

ヘパリン自己注射、私も必要なので。
そうか、チャアさんは自己注射経験者なんですね。尊敬ですconfident
最初は、液は冷蔵庫保存しか×だと思っていたので、
持ってどこかへ行けるとは!って感じでした。
これなら、お出かけも出来そうなので興味津々です。

投稿: みふぃ | 2009年3月16日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28621641

この記事へのトラックバック一覧です: 診察疲れた~:

« 5~6時間待ち!? | トップページ | おみやげ »