« ブログ仲間に感謝感謝。。。 | トップページ | 感動・・・我が家の子宝お守り増えました »

2009年3月 7日 (土)

こんなところでも子宝祈願??

昨日の膠原病内科で、新たな病名がつきましたdowndown
その話は後日書きます。。。
まだちょっと調べなきゃいけない感じで、自分も理解しきれてないので・・・

Cimg0811_2 常滑に行ってきました。
招き猫通りというところで、
←こんな常滑焼のcatネコちゃんをみつけましたhappy01

その他にも、無病息災・夫婦円満etc.を題材にした常滑焼のネコちゃんたちが、常滑駅から東の陶磁器会館(やきもの散歩道出発点)へ向かう坂道に設置されています。Cimg0812_2
陶芸作家さんたちが作られたそうで、御利益招き猫だそうです。さっそく

(-人-;) 「元気なベビちゃんをこの手に抱けますようにようにsign03
ちなみに→こんなのもありました。ついでに祈願 (笑)

さらに、本日のメインは常滑焼のお地蔵さんづくりnoteこれも、幸せを連れてきてくれる?かなってcoldsweats01頼りすぎsign02(なんだか、京都の鈴虫寺のような。。。)

Cimg0754  Cimg0761私が作った笠地蔵さんです。かわいくできましたlovely

ちなみに旦那は招き猫を作っていましたが、ドラえもん+アンパンマンを足して2で割ったような顔になっていましたshine焼き上がって届くまで約1か月。また届いたら旦那の招き猫は載せたいと思います。

ちなみにテトラポットの写真は、教えてくれたギャラリーの先生が私が粘土と格闘している間にせっせと作っていました。
なにかにならないかなぁと、今後たくさん作りたいそうです。常滑焼のテトラポット??ツボ押し??

小旅行のシメはイチゴ狩りCimg0843delicious

とっても美味しかったのですが、ランチ後間がなかったため大変でしたsweat01私・43個、旦那・40個…まぁ採るのが楽しかったということで。近くにいたおばちゃんたちとも地元話で盛り上がったりと楽しかったです。
どうも、すがきやのラーメンセットをデザート付で食べてから来てしまい食べられないらしく、私たち夫婦とおしゃべりをし、10分ぐらいで帰って行きました(笑)制限時間は1時間だったのに。

写真は変なイチゴです。最後に食べてきましたが味は変わりませんでした(笑)

やきもの散歩コースを一周歩き、おいしいものを食べ、とってもリフレッシュした日を過ごせました。
近くに住んでいながら、常滑市には行ったこがなく、こんなに素敵な街だったら早く行くべきだった!って感じでした。

最近精神的に落ちていたので。。。気分転換は大事ですねnotes
これから、新たな病気のことを調べたり、いろいろと検討・覚悟をしていかないといけない状態になりましたが・・・とりあえず今日は楽しめ、心地よい疲労感なので良く眠れそうですsleepy

周期2日目 基礎体温【36.20】度
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックで応援お願いします。

|

« ブログ仲間に感謝感謝。。。 | トップページ | 感動・・・我が家の子宝お守り増えました »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

お地蔵さん!カワイイheart04
みふぃさん、とっても器用なんだ~
あたしも、ほし~ぃっhappy02
子宝グッズ、あたしも興味あるんです。
だんなチャンが出張で岐阜に行った時に、さるぼぼを買ってきてくれて(ストラップと15センチくらいの大きさの)大切にしてます。
が!優太郎(ワンコ)が、どうも、さるぼぼに興味を持っていて、先日、少し目を離したスキに携帯をくわえて走ってましたcoldsweats02
取り返して見てみると、さるぼぼの顔が・・・歯型がついてボコボコにcrying
頭が全体的にペチャンコです。。。
恨まれたりしないかと、ビクビクしてますよ~coldsweats01

投稿: こたこた | 2009年3月 7日 (土) 21:49

こんばんは~!!
素敵な一日を過ごされたんですね~!!
手作りのお地蔵様、とってもかわいいheart
旦那君とそんな手作り体験とか行ったことないよ~!
近場でも探してみればいろいろあるんですねっshine
イチゴ狩りなんて、中学生の遠足以来いってないな~!!
結構な数をGETSされたんですね!!すご~い!!
私は飽きっぽくて食べ放題と気合が入っていたのに15,6個でギブアップでした・・・。

気分転換、時には必要ですよね・・・。
特にみふぃさんはお仕事もされているし、
その辺のストレスもあるでしょうから・・・。
あと一日、休日を満喫してくださいね~happy02

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月 7日 (土) 22:34

みふぃさん、こんにちは。

御利益招き猫、私もぜひ実際に見たり触ったりしてみたいですhappy02

お地蔵さん、心がほっとするようなお顔や姿で、きっとみふぃさんの優しい心が洗われているんでしょうhappy01
焼きあがって手元に届くまで楽しみですねheart02

夫婦で楽しみながら気分転換できる時間って素敵ですねshine

投稿: マミ | 2009年3月 8日 (日) 09:55

わぁ、可愛いお地蔵様^^
とっても上手に出来上がってますね(・∀・)イイ!着々と、自分のしたかった事をされているようで、みふぃさんがんばっていらっしゃるなぁ、と感心しています^^
旦那さんの招き猫もまたUP楽しみにしてますね^^テトラポット。。。色んなお魚の焼き物?と一緒にして海の雰囲気を味わう?というのもいいかもしれませんね^^
いちごもぽってりしてて形は変だけど、おいしそう(。・w・。 )ですね♪気分転換はほんとに必要ですよね^^

投稿: 美羽ママ | 2009年3月 8日 (日) 14:16

こたこたさん
さるぼぼも良いって聞きますよね。
特にオレンジ色がいいって聞いたような気がします。
今度高山に行ったときは、まず買っちゃいますねsweat01

それにしても、歯形がついてボコボコですか。。。coldsweats01
優太郎くんに愛されちゃったんですね。
きっとご利益は変わらない…はずsign02

投稿: みふぃ | 2009年3月 8日 (日) 23:35

まきぷうさん
なんだか、せわしく色々な遊びの計画を立てていますnote
病院にも通うので、忙しい周期…かな。
でも、そうやって楽しい時間を過ごしているうちにベビちゃんがこっそりやってこないっかなぁと。
イチゴは頑張りましたよdelicious
でも、やっぱり勝った方が安上がりですかね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 8日 (日) 23:38

マミさん
焼き上がり本当に楽しみです。
どうも一回り小さくなり、味が出た感じになるはずsign01
教えてくれる先生は同じなのに、
飾ってあるお地蔵さん一つひとつ顔が違うんですよ~。
私のはちょっと目が切れ長になっちゃったかな?って。。。
何にしても、仕上がり楽しみですheart04

投稿: みふぃ | 2009年3月 8日 (日) 23:42

美羽ママさん
楽しむことには、頑張っちゃいますhappy02
目先に楽しむことがあると、落ち込んだ時の浮上が早い気がします。
気のせいかな?
テトラポット!そうそう、魚も作らないといけないなぁと先生も言っていましたsign01
美羽ママさんの想像している感じと、同じような使い方をしたいのかもしれませんね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 8日 (日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28514767

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところでも子宝祈願??:

« ブログ仲間に感謝感謝。。。 | トップページ | 感動・・・我が家の子宝お守り増えました »