« そろそろリセット | トップページ | グチ »

2009年3月 3日 (火)

子宝グッズ~その1~

Cimg0714_2 今日はお雛祭りですね。

ちらしずしを作ろうかと思ったのですが、職場の人に触発されて手巻き寿司にしましたhappy02海鮮系です。
おいしく、簡単で良いDINNERrestaurantでした。
いが饅頭も買っちゃったのでいただいちゃいましたnote
・・・このあと、WiiFitしなきゃ・・・(笑)



↑これは私の携帯ストラップ(のひとつ)です。
virgoおねがい!ポクポン 保身 「健やかな成長」POL-023virgo
という、タイ?からきた、身代わり人形のようなものっぽいですshine

流産したての時、無心で子宝グッズを収集してました・・・。
この子は、子供の健やかな成長が効果だったような。。。
買ったときは、「よし、次妊娠したらストラップをこれにsign01」と、思って買いました。
でも、なかなか妊娠しないので、次第に・・・
(あれ?卵子や子宮とかの健やかな成長(育ち)も子供の健やかな成長の一つじゃないsign02)と、思い始め使い始めちゃいましたcoldsweats01
ベビちゃん・・・の元になる卵ちゃんも、子宮もいい状態にちゃんと育っていけたらいいなぁ。

とりあえず、フライング検査してしまい陰性sadだったので、早くリセットしないかなぁと思ってます。(いつ生理が来てもいいようなお腹の痛みだわ)


  周期33日目 基礎体温【36.64】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« そろそろリセット | トップページ | グチ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
通りすがりですが「いがまんじゅう」
に反応してしまいました(笑)
近い~って驚いてます。

私も子宝グッズ幾つかあります。
前はオレンジのさるぼぼや
ザクロバージョンの木村さん
息子が授かる前から育ててる
子宝草・・プーさんも。
最近はすっかり楽しんでます。

また遊びにきますね!

投稿: ながたろ。 | 2009年3月 4日 (水) 07:50

私も、おんなじのの緑持ってますよ~。リンク、私もみふぃさんの、ゆっくりですが手探りで貼ってみます。。いちいちブログ村から探さなくても良いからラクチンですよね、、きっと

投稿: ゆう | 2009年3月 4日 (水) 09:10

こんにちは。
わたしもリンク頑張ってみます。
貼れるかどうか初体験です。

いがまんじゅうって東海地方だけですよね。
うちの旦那さんも全国であると思っていたらしいです。ちなみに私の故郷・九州には
ありません。東京の姪っ子にも毎年
おばあちゃんが送っていますよ♪
今年は食べていないな~

投稿: ちーやんまま | 2009年3月 4日 (水) 14:35

こんばんは~!!
おお~~っ☆手巻き寿司~heart01
豪華ですねぇ~!
うちはすし太郎で(市販の)ちらし寿司を
しました~!!
市販だけど、一応自分でトッピングはいろいろしてみて旦那君はお気に召されたようでした!
いがまんじゅうって・・・?
なんでしょう??
関西出身なので初めて聞いたかも・・・。
昨日スーパーとかにも売ってたのかな?

子宝グッズ・・・。
持ってないですねえ・・・。。
安産守りを買って、死産しちゃったので
なんとなく・・・。買えず・・・。
私も↑の方が書いてらっしゃる子宝草は
興味あるんですけどねぇ・・・。

私も周期29日目になるので
そろそろ・・・、なんて、トイレのたびに何回もパンツ確認coldsweats01
くるなら早く来て欲しいよぉ~!!!
とかいいつつ、着たら撃沈してる私です・・・。

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月 4日 (水) 17:33

ながたろ。さん
初コメントありがとうございます。
いがまんじゅうに反応ですかhappy01
意外なところで縁があり嬉しい限りです。

子宝草気になってるんですよね~
私も欲しいなぁ。育ててみようかしら。

私もブログおじゃまします。また来てくださいね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 5日 (木) 00:31

ゆうさん
緑もあったんですかsign02
私はこの子と、羊のポクポンを買いました。
本当なら、子供を授かるまでは羊をつけようと思っていましたが・・・
白い羊がちょっと灰色になりつつあるのに授からないのでつけちゃいました。

リンク貼り頑張ってくださいshine
私は今までみんなのコメントをさかのぼってブログへ行っていました。
リンクを張ることで楽になりましたよ。

投稿: みふぃ | 2009年3月 5日 (木) 00:34

ちーやんままさん
sign02東海地方だけなんですか。
いが饅頭・・・
小学校の給食にまで3/3には必ず出ていたので、
全国区かと思っていました。。。

投稿: みふぃ | 2009年3月 5日 (木) 00:36

まきぷう☆さん
↑のコメントでも書いたように、いが饅頭が全国区で販売されていると思っていたのでどんなものか書きませんでしたsweat01
普通の白いモチモチした皮に包まれたお饅頭です。
あとは、ピンクや黄色に色つけされたお米が上部にくっついてます。
柔らかくておいしいです。

私は前回の妊娠の時には、お守りやそういったグッズを持っていなかったので、
まきぷう☆さんとは逆で、今回は持ってみようsign01って感じです。
子宝草いいですよね。あれって売ってるんですかね、普通に。

投稿: みふぃ | 2009年3月 5日 (木) 00:40

みふぃ様 はじめまして(^^)
『不妊症.com』を運営している木下と申します。
http://www.hunin-g.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
不妊症を体験した方やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆hunin-g.com(@を☆に変更しております)

P.S.私はこの不妊症のサイトのほかにも不妊の原因になりうる子宮筋腫のサイトも運営しているのですが、

子宮筋腫を経験された方のHPは、下記ようなかたちで紹介させてもらっています☆
閲覧者の方々から生の患者さんの声は「元気がでた!勉強になる!」とメールをたくさん頂いています。
掲載の参考までにご覧下さい(^ ^)/
http://www.sikyukinshu.com/blog/

木下

投稿: 不妊症.com | 2009年3月 7日 (土) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28456768

この記事へのトラックバック一覧です: 子宝グッズ~その1~:

« そろそろリセット | トップページ | グチ »