« おみやげ | トップページ | 気持ち悪い・・・ »

2009年3月17日 (火)

ひどいよっ!

今日はhospital診察日。卵ちゃん育っていれば排卵させる予定でした。

一度も会ったことのない先生で(今期診てくれてる先生は診察ない日)、朝9時の予約。
予約入ってるからそのぐらいの時間に行くけど、待てども待てども呼ばれず。。。

結局呼ばれたのは12時ぐらい。予約入ってるとか関係なしに来た者順になっていた(この先生は来た順番で診る方針なのかなぁ)。これはこれで、まぁいいとしても。。。

診察室入るなり私の
「ピーsign01ピーsign03この人危険danger」という
(私と合わないという意味の)危険人物探知機が心のどこかで鳴り、一言二言交わした後診察室を出たくなったsweat02

とにかく合わなかった。
まず基礎体温票を持っていないことを怒られ、常識がないみたいに言われ。。。(いつもの先生は、体温表そんなに重視してなくて、最初だけ見るけどあまり気にしないように言われていたから今日は持っていない。。。)
次に、超音波で膀胱に尿が溜まり過ぎてて見えないと怒られ。。。(だって、9時予約で次こそ呼ばれる!と思ってずっと扉前で待機してたよ。。。予約意味ない先生だって知らなかったし。。。)恥ずかしかった。。。
最後は多嚢胞性卵巣でこの治療?無理なんじゃない?みたいな感じに。。。
それでもまぁちょっと卵胞大きいのあるし今日排卵させとくか~みたいな感じで診察室を出た。
卵胞がどのくらい大きくなったかとか、いくつあるとか、内膜の状態とか、高温期の黄体ホルモン補充とか・・・聞きたいことはいくらでもあったが、早く診察室を出たかったので聞かずじまい。。。

これではダメだbearing今期毎日のように注射に通った最後の日がこれでは報われないsweat01

と思い直し、排卵の注射(hcg)を打つ前に、
受付に、別の先生の診察を受けさせてくれと頼み、何度かお世話になったとても優しく穏やかな感じの先生に再診してもらっちゃいましたcoldsweats02

エコーももう一度見直してくれ、結果、卵胞は結構たくさん出来ている事が判明。
でも、一番大きな2cmを超えるものは1つだけで、あとは1.7cmぐらいだったので、今日もう一日フォリスチムで卵胞を育て、明日hcg打ちます。
高温期の黄体ホルモン補充の薬も、「しっかりフォローさせてもらうからね~」と、処方してくれました。内膜の状態も基準値内だから大丈夫って。

あぁこれで私の今期の通院が報われるshineって感じでした。
ちなみに私を合わなかった先生は、あと数日でこの総合病院を去られるそうで、もう会うことはないと思われます。

どんな立場の人でも、どんなに偉い人でも、やっぱり謙虚さを忘れたら人間ダメになるなぁと強く強く思いました。

P.S.
関係ないかもしれないけど・・・その後私の運気(sign02)が下がり、
大事にしていたコップを欠けさせてしまうわ、
買ってきた卵をしまう時冷蔵庫の中でぶつけてしまい、冷蔵庫の中が悲惨な感じなるわ・・・
今日はダメダメです。


  memoフォリスチム125注射×9日目
  周期12日目 基礎体温【36.14】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« おみやげ | トップページ | 気持ち悪い・・・ »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

げっpout何?そのドクターpunch
人間的にどぉなの?って思ってしまいます。
他の先生に再診をお願いしたみふぃさんは、スゴイ~あたしは、ボケ~ッとしてるとこあるから、後から疑問を持ったりして、それじゃ遅かったりとかだし・・・みふぃさんを見習わなくては!と思いました。
私も、明日、お注射ですhospital
排卵させま~す。

投稿: こたこた | 2009年3月17日 (火) 22:35

こたこたさん
でっしょ~~sign03sign03何?って感じだよね。
もうね、今期の注射が報われない~って気持ちが大きすぎて、
今日このままhcg打っちゃダメだって思ったのよ。
結局hcg明日になったし。
やっぱり納得のいく治療を受けたいですよね。
あとで、あの時あれだったから今期ダメだったのかも・・・
って思っちゃいそうだしsweat02

投稿: みふぃ | 2009年3月17日 (火) 23:00

こんにちは~!!
ありえないですね!!!!!
ひどすぎるわっ!
でも病院の先生ってほんとに当たり外れあるよね・・・。
とくに総合病院はねえ・・。
先生も指定できないところもあったりするし。
案外論文とかで有名な先生って
診察受けるとなんでこんな先生が有名なの??って思うこと、昔からよくありました。。

でもみふぃさんの勇気ある?行動で
納得して診察を終えて帰れたからよかった!
私はなかなか先生に言い出せなくて
後で後悔して帰ることが多いので・・・。
みならわなくっちゃ!!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月18日 (水) 10:54

それは、ひどい先生だね~。。時々、そういう威張ってるやついるよね。。でもさ~、、なんていうか忘れたけど、実った稲穂ほど、頭をさげるみたいな言葉あるけど、そうじゃなきゃだめだよね~。。でも、ちゃんとした先生に見てもらえて良かったね、、そんないやな奴に負けて、可能性をあきらめたくないもんね~。。今日は、運気高めで楽しく?注射してきてね~。。

投稿: ゆう | 2009年3月18日 (水) 11:02

はじめまして、テンテルと申します♪
困ったドクターにあたってしまって、お疲れ様でした。
でもでも、そのあとちゃんと別の先生に診ていただいたみふぃさんの勇気と行動力、素晴らしいと思います!
コップと卵は運気が下がった結果ではなく、何か悪いことの身代わりになったのかもしれないですよ。
きっといいことあります♪

投稿: テンテル | 2009年3月18日 (水) 15:48

こんにちは。
診察お疲れ様でした。本当に総合病院の
先生の当たり外れは…本人との相性もあるかとも思いますが。
私も不妊治療中は何回か診察をしてくださった先生に受付け時に事務員さんに
お願いしていました。
あと30分待たされたら受付けに
後どれくらいかかりますかと聞きに行くと
スムーズに診察してくれるかもしれないですね(私も病院事務で働いた事があるので)
本日の病院もお疲れ様でした。

投稿: ちーやんまま | 2009年3月19日 (木) 13:10

まきぷう☆さん
そうなんですよね~
先生の腕も大事だけど人柄もとっても大事だねsign01

私も半泣きぐらいでした。。。受付の人に恐々と
「すみません。失礼だとは思うんですが。。。できたら。。。」
みたいな感じで、受付の人焦ってたしsweat01

投稿: みふぃ | 2009年3月20日 (金) 09:18

ゆうさん
そうそうsign01その言葉は本当に大事だと、改めて思ったよ。
ただでさえ、
結構ナーバスな感じの人が通っていると思われる科なのにさ。
精神的安定を与えられない先生ってどうsign02って感じです。

もう二度と会うことはないと思うので、それはちょっと安心confident

投稿: みふぃ | 2009年3月20日 (金) 09:21

テンテルさん
こんにちはhappy02コメントありがとうございます。
勇気と行動力褒めていただいちゃって。。。
でもそんな立派なことじゃないんですsweat01
いっぱいいっぱいでしたし、看護士さんが優しかったんですよ。
コップ・卵は身代わりか~ありがたいと思わなきゃいけないですね♪
いいことあるといいな。

投稿: みふぃ | 2009年3月20日 (金) 09:27

ちーやんままさん
こんにちは。
たまたま、その日は知っている先生が予約取れない感じだったんですよね。。。
でもこれで学んだので、
これからは良いと思っている先生に頼むようにします!
あとどれぐらいか聞くと良いんですね。知りませんでした。
今度は大人しく待ってないで、
ちょっと受付にも行ってみたいと思いますcherry

投稿: みふぃ | 2009年3月20日 (金) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28664971

この記事へのトラックバック一覧です: ひどいよっ!:

« おみやげ | トップページ | 気持ち悪い・・・ »