« 高温期って。。。 | トップページ | ガッカリ。。。 »

2009年3月24日 (火)

もう今日はダメダメ。。。

朝から仕事でかかってきた客からの電話でクレームdespair

さらに仕事でこちらからかけた電話で、言いがかりつけられ。。。

そして、業務時間外にかかってきた電話に業者から意味の解からない要望(苦情?)に疲労sweat02

夜早く帰ってグッタリしたかったけど、仕事での送別会によりそう行きたくない飲み会。。。

今日は本当に疲れましたcryingやっぱり高温期でただでさえ疲労気味なのになぁ。
精神的にも疲れてしまいもうダメダメです。。。
こんなんじゃ子宮環境にも良くないsign03って思うのに。
やっぱり仕事のストレスとベビ待ちや治療との両立は難しいですねtyphoon


 memoデュファストン×3、バイアスピリン×1
  周期19日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« 高温期って。。。 | トップページ | ガッカリ。。。 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

高温期は、ただでさえイライラしたり、ダルかったりなのに・・・
大変でしたね。。。お疲れ様でした。
クレームとか苦情とかって、なぜか重なりますよね?
私の職場も、クレームとかくる時は続きますよ。
仕事との両立、悩みますよね。
私も、ずいぶん悩みました。仕事を辞められる状況でもなかった時もあったし・・・そして、辞めるなら今!と思える時が来たので、辞めることにしたんです。
少しでも、ストレスの素を消したかったので。
だから、みふぃさんの悩める気持ち、よくわかります。

投稿: こたこた | 2009年3月24日 (火) 21:52

budこたこたさん

なぜか重なっちゃうんですよね。。。
あぁ今日はダメな日だなぁと思っていると、やっぱり。。。ってなっていくんです。

両立はまだ悩んでいます。
まだ今なら、身体的には仕事続けていても大丈夫かな?って思っていますが、
精神的にはどうなんでしょうね。
ストレスフリーな生活を心がけたいんですが、難しいですtyphoon

投稿: みふぃ | 2009年3月24日 (火) 22:30

こんばんは。
嫌な日は続きますよね~
私は両立しました。働いているところが
旦那の実家なので、多少の無理は利くので…
でも、なかなか普通じゃ大変だよね…
今思い返すとよく頑張ったって
自分を褒めたくなるもの。
毎日注射のため、上の子を連れて半田の有料トンネル通って、往復2時間半弱のドライブ…
私はたまたま1回目の体外受精で
成功しましたが本当にラッキーでした。
これが毎月だと思うとう~ん考えてしまいますよね。

投稿: ちーやんまま | 2009年3月24日 (火) 23:10

みふぃさん、こんにちは。

嫌な事って全く願ってもいないのに、なぜか立て続けに起こってしまいがちですよね。

治療費を考えたら仕事をしたいと言うのが本音なのですが、通院時間が片道1時間以上かかるし、大学病院なので待ち時間が半端じゃないというわけで、私は仕事をしていません。
もし、仕事と治療を同時にするとなったら、きっと私にはうまく両立できないと思います。

いろいろストレスや悩み等を抱えながらも、治療とお仕事をされているみふぃさんは凄いと思うし、見習いたいと思う事ばかりです!

上手くストレス発散などして、ベビちゃんの居心地満点な子宮環境ができますように。

投稿: まみ | 2009年3月25日 (水) 12:04

こんばんは~!!
みふぃさんの記事をみてちょっとびっくりしちゃった!!
私も今日同じような出来事があって、記事にしてたから!!!
ていっても、みふぃさんは昨日のことだね・・・。

ほんと、思うよ~!!
嫌なことって立て続けに起こるときありますよね・・・。
でも、みふぃさんえらいと思う!!
いろいろ嫌な思いをしながらも
どんどん楽しいことにもチャレンジして。。
私なんて、のんべんたらりと暮らしてるからね・・・。
かなりみふぃさんから刺激を受けちゃいました!
つらいこと、嫌なことがあればどんどんブログで吐き出しちゃってください!!
自分の気持ちを素直にかくだけでも
心が落ち着いたり、しませんか??
とにかく!!ゆっくり心を休めて穏やかに
過ごしたいものですね・・・sun

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月25日 (水) 20:04

お疲れ様です、、PMSの時ってただでさえ気分が優れないのに、そういう嫌なことがあるとストレス3倍ですよね~。しかも、付き合いでの飲み会。。ぐったりしちゃいますね。ベビ待ちと仕事の両立。難しいですよね。心のゆとりも欲しいし、でも、お金はかかるし。青木先生に相談した時は、ストレスは良くないけど、仕事を辞めると、人間は普段と違うことをするとストレスになるから、続けたほうが・・・。金銭的にもストレスになるし・・・と言われました。でも、きついですよね~。いらいらも良くないし、仕事を辞めたら、ストレスがなくなってベビが来たって話も聞くし・・・。とりあえず、深呼吸で今回は乗り切ってくださいね~

投稿: ゆう | 2009年3月25日 (水) 20:49

budちーやんままさん

うわっ結構距離ありますね~
半田まで通うのは相当気力も体力も要りそうです。
八千代病院でもフラフラなのにsweat01主に待ち時間でですが。。。

でも頑張った先に良い事が待っていると信じ、
何とか気持ちをつなげていきたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年3月25日 (水) 22:32

budまみさん

ぜ~んぜん、見習いたいと思われるようなことしてないですよcoldsweats01
でも、そんな風に言っていただいてありがとうございますheart01

治療費のことも考えちゃいますよね。
そこが悩みどころです。
なんとか、いけるところまでは踏ん張ってみたいと思っています。
ダメならベビちゃんの為にスパッとやめる覚悟で居ます。

P.S.
そうそう、まみさんのリンクの名前も直しますね♪カタカナからひらがなに。

投稿: みふぃ | 2009年3月25日 (水) 22:36

budまきぷう☆さん

まきぷう☆さんの記事も同じ感じでしたね~
ホント悪いことは続いて欲しくないのに続いちゃいますねcrying
しかも、わがままで身勝手に生きている私を褒めていただいちゃってsweat01恐縮です。
でもでも、ありがとうございますね。

そして、お言葉に甘えて今日もブログで吐き出させていただいちゃいましたpunch
書くことで落ち着くことありますね。
もう今日は穏やかに過ごし、ゆっくり寝たいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年3月25日 (水) 22:41

budゆうさん

そうですか、普段と違うことに対して
ストレス感じてしまうということはありますね~。
実際、仕事を辞めた方が
いい方向に向かうという確証はないですしね。

でも心のゆとりは欲しいですsign03
とにかく深呼吸で乗り切ります。。。
でも今日またグチってしまいました。
もう、いつまで頑張れるかしらsweat02

投稿: みふぃ | 2009年3月25日 (水) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28785540

この記事へのトラックバック一覧です: もう今日はダメダメ。。。:

« 高温期って。。。 | トップページ | ガッカリ。。。 »