« こんなところでも子宝祈願?? | トップページ | 今日から治療再開! »

2009年3月 8日 (日)

感動・・・我が家の子宝お守り増えました

大好きなイラストレーターさんがいます。

Ricoさんという、イラスト+心温まる言葉を描いている方です。

出会いは、2・3年前に飛騨高山に友達と旅行に行った時、うさぎ屋?というような名前のお店で、Ricoさんの絵に出会いました。
最初は、「あっカワイイ絵だなぁheart04」ぐらいだったんですが・・・ある言葉に出会い『これは買わなきゃsign03』と、衝撃thunderを受けたのです。

〖夫婦とは 共に在る事

 雨の日も 晴れの日も

 いつも共に 在る事〗

一緒に描かれているうさぎさんも、まるで私たちに似ていましたsweat01
私にとって、高い買い物でしたが
(夫婦の名前を入れて、書き下ろしてもらう形の注文だったので。。。)
今でもリビングに飾られ、ケンカした時は二人して上の言葉を復唱していますcoldsweats01

その方が、名古屋高島屋に来店されると知り、今日行ってきました。

あの時の絵が、私たちを救ってくれたことが何度あったことか・・・。
今、こんな不安定な私をまた元気づけてくれるかもしれない。。。と、期待。

話を聞き取り、イラストを目の前で書いてくださるとのことで、早速申込みpencil・・・また、高い買い物だったんですがsweat01

私の順番が来るまで、もうドキドキheart02で涙が出てきました。実際話している時も感激で涙ぐむ始末(笑)
実際会ったRicoさんは、とってもとってもきれいな方virgo
描いていただく言葉を決めるのに、今の私の状況を伝える必要があったんですが・・・あまり直接的な言い方(流産の繰り返しetc.)をしない方がいいかな?と思い、
「妊娠・出産関係で苦労しているので、元気づけてもらえるような言葉が欲しいです」と告げました。
でも、そのあと、「授からないとかそういうことで苦労しているの?」と突っ込まれたので、結局流産のこと話しちゃいました。
「つらかったね。。。」と、親身に話を聞いてくださり、更にRicoさんの経験、周りの方の状況等も話してくださり、私にとってもとっても元気をくださいました。

話している最中も、目の前でどんどん出来上がっていく絵・・・感動とRicoさんの優しさで胸がいっぱいでしたweep

私が選んだのは、うさぎ二人(私と旦那)の間に、chickヒヨコちゃんがいる構図。
いつか、いつか家族を増やしてみせるぞって思いながら。。。

でも、Ricoさんにも言われてしまいました。
「ゆっくり、ゆっくりだよ。頑張っちゃダメだよ~」って。
額縁の裏には、ゆっくり生きようみたいなメッセージまで入れてもらっちゃいましたsweat01
ゆっくりが大事ですね。青木先生の言葉と共に、心に沁みます。

最後に写真まで撮っていただき、大感激でした。
家族が無事増えた際には、また家庭円満のような絵を描いていただきたいです。

オチ
私が感動の中帰る最中に一言

「うさぎの子はヒヨコじゃないよ・・・」

あっ。。。(笑)


  周期3日目 基礎体温【36.53】度←なぜ高温期の体温???
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« こんなところでも子宝祈願?? | トップページ | 今日から治療再開! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!
素敵な出会いがあったんですねlovely
なんだか、みふぃさんのブログを読んでいると
私もがんばらなきゃ、って思えるんです!!
いつもパワーをもらってます。

なんかね。。
私ほんとに趣味とか何か没頭できることが
ないんです。。
好きなもの。夢中になれること。
どうしてかなあ・・・。
こころにゆとりがないんだよね。

でもでも、同じような悩みを抱えた人たちが
前向きに過ごしている、癒されてるのを
読むと、ほんと刺激になるんだよね・・・。
私こんな生活をしてちゃいけないって。

ごめんなさいね。。
わけわかんない独り言をつらつら書いてしまった・・・。

とにかく!!
大好きなイラストレーターさんにパワーを
もらえて、最高の一日でしたね~!!
またその作品で夫婦の絆が深まるといいですねっsun

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月 9日 (月) 00:18

最高のお守りじゃないですか~shine
ご利益ありそうup
あと、聞いたことがあるんだけど、寝室にザクロの絵とか飾っておくのもイイって・・・聞いたことないですかsign02
聞き違ってるかもcoldsweats01
さるぼぼは、オレンジですね!
だんなチャンの出張は、年に3回は必ず岐阜へ(少し前まで愛知県だった)bullettrain恵那市?かな?
オレンジさるぼぼ見つけたら買ってきてもらいますgood

投稿: こたこた | 2009年3月 9日 (月) 00:28

まきぷう☆さん
こんばんは。
頑張っちゃダメなんですよ~coldsweats01
まきぷう☆さんが楽になれる、楽しくなれるような生活を送れているなら、それが一番だと思います。
今週はお互い、hospitalだったり友人と会ったりバタバタするかもですね。
なので、バタバタを楽しんじゃいましょう。

私も、前向きに過ごせている時とこの前のようにダメっぷりの時と激しいですよsweat02
みんなの温かい言葉で浮上できたり、
みんなのブログで、私も触発されたり。。。
そんな日常です。
まきぷう☆さんのブログにも刺激されてますよ~
(今度豆腐料理食べに行こっかな 笑)
イラストは仕上げてもらって届くのが楽しみです。
どこに飾ろうかなぁ。とりあえず今日は、撮ってもらった写真を印刷して壁に貼っちゃいました。

投稿: みふぃ | 2009年3月 9日 (月) 00:35

こたこたさん
ぜひぜひ、今度の出張の時に
また買ってきてもらっちゃってくださいwink

ザクロの絵、私はもう既に寝室に貼ってありますcherry
星野富弘さんのポストカードを買って、
去年の秋に貼ってみました。
まだ「効果がありますsign01」って胸張って言えないけど、
気軽に試せるようなことは、試してみたいですよね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 9日 (月) 00:39

お地蔵さんも作ったし、リストまた実行ですね。。しかもRicoさん、、素敵ですね。。好きになれる絵の方が、人間的にも温かいって嬉しいですよね。。ベビは、ひよこちゃんかうさぎちゃんか・・・chick
早く絵が届いて、飾れるの楽しみですねえ。。その絵を見ることで私たちの目指す、焦らない、リラックス、、を身近で感じれるといいですね。。私もRicoさんの絵見てみます

投稿: ゆう | 2009年3月 9日 (月) 11:28

こんにちは♪
インフルエンザより復帰して参りました!!
みふぃさんは週末楽しまれたようですね。
楽しそう♪Ricoさんの絵拝見してきました。
かわいいイラストですね。
絵も上手くって、字も上手いなんて…すごいですね~。
絵も私のストライクゾーンに入りました。

焦らず(これがまた難しい)
旦那様と結婚したのも大好きだからですよね。
一緒にいる事が幸せだと思うので、2人の
良い関係を楽しんで下さいね。

投稿: ちーやんまま | 2009年3月 9日 (月) 12:56

こんにちは。
この間はコメントありがとうございます。

素敵な言葉や、絵に出会ったんですね〜。
私の家のリビングには、うつ病の時に友達にもらった絵が飾ってあって。

のんびりのんびり
ゆっくりゆっくり

って書いてあります。

ちょっとした心の落ち込みの時に絵を眺めるっていいですよね。


うさぎの子はヒヨコじゃないよー
っていう突っ込み。
なんかいいですね〜。私的にツボだったりします^^

投稿: シクラメン | 2009年3月 9日 (月) 20:04

ゆうさん
こんばんはmoon3
予想通りの素敵な方で、ますます絵が大好きになりましたよ。
ぜひぜひ、HPだけでも覗いて見てくださいheart03
ちなみに、私たちの様な悩みや苦しみを抱えていた時期があるそうで。。。苦労した分、きっと人の苦しみの分かる人に、私もなれているといいなshineって思います。

投稿: みふぃ | 2009年3月10日 (火) 01:01

ちーやんままさん
インフルエンザから復活されたのですねhappy02
良かったです。おかえりなさい~。
Ricoさんは、とっても心温まる絵と言葉を描いている人なので、
どこかで見かけたときは「おっ!」っと気にかけてみてください。

投稿: みふぃ | 2009年3月10日 (火) 01:03

シクラメンさん
こんばんはheart04そして、コメントありがとうございます。
私も、もう一つ

無理は 禁物

と描かれた、同じくRicoさんの色紙も飾ってあります。
これは、仕事に疲れてちょっとお休みをしていた時期に買いました。
今は、またあの時とは別の意味で無利は禁物banです!
お互い、ゆっくりゆっくり生きましょうねhappy01

投稿: みふぃ | 2009年3月10日 (火) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28531719

この記事へのトラックバック一覧です: 感動・・・我が家の子宝お守り増えました:

« こんなところでも子宝祈願?? | トップページ | 今日から治療再開! »