« 気持ち悪い・・・ | トップページ | 高温期って。。。 »

2009年3月19日 (木)

ステキな夫婦

今日、とってもステキな夫婦に会ってきました。

私が仲良しなのは、もちろん妻virgoの方です。
その人とは2年前まで一緒に仕事をしていました。
でも、妊娠を期に仕事を辞めましたが。。。その後うまくいかなくて。。。

その当時、私もそのことを聞いて「つらいだろうなぁ」と思っていましたが、
今思えば、全然気持ち解ってなかったですdespair
自分も同じような状態になって、「あぁこんなにつらいことなんだ」って。。。
身をもって体験しないと解らない気持ち。
今ならもっと話が出来るかも、という思いがずっとあって、
連絡とろうかどうしようかずっと迷ってました。

メールloveletterをするぞ!って決めたとき、なんとその人が職場に復帰してきたんです。
すっごい嬉しくって、何だか運命sign02感じ、早速おうちに遊びに行って来ました。

途中で旦那さんも帰宅し、色んな話をしました。
彼女は、旦那の両親からの圧力もあり、つらい思いをずっとしていたそうです。
そんな妻を見て、旦那さんは、自分の両親に涙を流して訴えたりしていたそうです。
多分、子供はあきらめてくれみたいな話だったんだと思います。

人生を他人と比べちゃダメだよ。
今の人生の中で幸せだって思えることもたくさんあるでしょ。
子供が居なかったとしても、この相手と出会えて結婚できたことがまず幸せなんだから。

こんな言葉と伝えてくれた、このステキな夫婦。確かに、幸せそうでした。この人が相手だったから、今幸せだと思えるのだそうです。
苦労したからこそ、深まる絆だったりするのかな?って。。。

自分の今の苦労も、実を結んでも結ばなくても、自分の人生の幸せ度UPに繋がってくれると信じたいです。
そのために結果を求めすぎずゆったりと、今の生活を満喫したいな。

次は、うちの旦那もつれて遊びに行きますよ~楽しみですheart04


  周期14日目 基礎体温【36.21】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« 気持ち悪い・・・ | トップページ | 高温期って。。。 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

そうですよね・・・。想像する事は出来ても、やっぱり経験するとまた、全く違って、分かり合える部分が増えますよね、、相手を思ってたときに、メールが来たり、偶然再会したりって運命とか、もしかして繋がってる??とか思いますよね~。。ピンクの字の所、ちょっとうるって来ちゃったよ・・・。私も、最後に幸せでいられるように、毎日少しずつ幸せ積み重ねていけるといいなって思います。。

投稿: ゆう | 2009年3月20日 (金) 16:58

流産の経験がある人は、みんな同じようなことを思ったり考えたりしてるもんですね。
私達夫婦が、前向き進めるようになったのは、子供がいないって夫婦は不幸なのか?と、いろいろ考えたんだけど、そうではないってことに気付いたからなんです。
子供がいなければ、子供がいる夫婦にはできない生活ができる。子供は、欲しいのが本音だけど、授からなければ、それはそれで楽しみを見つけられるって、そう思ったのです。
私の年齢を考えると、あと数年・・・その間は、授かる努力をしてみようとゆーことで、病院通いを始めるに至った感じです。

投稿: こたこた | 2009年3月20日 (金) 20:22

ゆうさん
実際に自分が経験すると、自分と重なって気持ちがこみ上げてきますよね。
仲の良いその人も、私の経験を聞いて「泣けてきた~」って言って涙ぐんでくれました。

人と比べちゃダメですよね。
でも、それがなかなか難しいsweat01
そんな中でも、自分なりの幸せを積み重ねていけたら良いですね。

投稿: みふぃ | 2009年3月23日 (月) 18:59

こたこたさん
そうですね。
子供が居ない夫婦は、決して不幸というわけではないですよね。
居ないからこそ出来ることもたくさんあると思います。
きっと、夫婦で仲良く生活できることが大切なんですよね。子供どうこうというよりは。

こたこたさんも、無理しない範囲で通院頑張ってくださいconfident

投稿: みふぃ | 2009年3月23日 (月) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28703213

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな夫婦:

« 気持ち悪い・・・ | トップページ | 高温期って。。。 »