« ガッカリ。。。 | トップページ | お腹がおかしいっ! »

2009年3月28日 (土)

涙なみだ。そして出血??

コメントで励ましてくれた皆さん、本当にありがとうですheart04
何もする気になれなかったんですが、
こんなんじゃダメだ!と、元気をもらった気がします。

と、言っておきながら続きになるんですが。。。

つらいです。仕事の状況が悪くなる一方でbearing
前回の記事のとおり、素晴らしい上司が居なくなるんですが。。。
その後色々担当換え等もありまた状況が悪くなりました。
その上司が私に最後にしてくれたことは、少しでも休みが取りやすいように周りへ仕事を振ってくれたこと。次期上司にも、私の状況を詳しく伝えること。

でも。。。環境が悪化することは目に見えているので。。。

「難しいし、こんなこと言っちゃいけないのは分かるけど。。。あなたにとって一番良いのは早く妊娠して即療養休暇に入ること。これがプレッシャーになっちゃうのは解かるんだ。でも。。。それが一番いい状況。ごめんね。」

って、伝えてくれました。
出来たら今周期までに妊娠して、良い報告を現上司にできたらよかったんですがsweat02
早めに抜けるだろうことを踏まえて組まれた仕事内容。ありがたいし、やっぱり無駄にしたくないsign01次期上司どうこうは無視して、ベビ待ち重視で強くいこうと思います。

その上司が今日は休日出勤していたので、ケーキcakeを持って、この3年間のお礼に行きました。
「今まで、ありが。。。」の、一言目の時点でボロボロ泣いてしまいcryingそれでも思いっきり想いを伝えてきました。
話を聞いてあげることしか出来なくて。。。何も出来なかったから。。。って、上司は言っていたけど、ただ話を聞いてくれるということが今の自分にとってどんなに重要なことか。。。
もちろん、それだけでなく仕事の調整、休みやすい職場環境を作ること、色々支えてもらいました。
この素晴らしい上司に、早くいい報告が出来ると良いな。
そして、4/1から私は精神的に耐えられるかsign02こうご期待(笑)

こんな感じでここ数日間フラフラしていたら、
なんとさっきtoiletで出血していましたwobblyどういうこと~~~sign02
排卵のhcg打ってからまだ10日。生理には早い。兆候はなし。
えっ?急激なストレスで生理早くきちゃったのかな。。。今期もリセットかな。
つらいな~。


  memoデュファストン×3・バイアスピリン  
  周期23日目 基礎体温【36.62】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« ガッカリ。。。 | トップページ | お腹がおかしいっ! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

職場の雰囲気や状況が悪くても、上司が、話を聞いてくれて、自分の悩みや状態を理解してくれてるってだけで、ぜんぜん気分は違いますよね。
不安で一杯かと想像してますが、お仕事を頑張ったところで、ベビちゃん待ちに良い影響はないのだし・・・今のこの時期、治療のことを大切にしてくださいね。

出血、気になりますね。。。
生理ってこともないような気がするのですが。。。
理由がわかるといいですねdespair

投稿: こたこた | 2009年3月28日 (土) 21:33

出血、心配ですね。女性の体は、敏感だから、、やっぱりストレスが強くかかったからじゃないのかな?生理とかじゃなく、私は体力的に追い込まれると、出血します。
素敵な上司ですね、、上に立っている人が、人に愛情を持てる人か否かで、働いている人達の心持ってずいぶん違いますよね、、その上司さんに早く良い報告したいですね。。でも、深呼吸は忘れずに。。。4月になって上司が変ってどんな方なのか、教えてくださいね。。って一緒に文句言うしかできないけど。。

投稿: ゆう | 2009年3月29日 (日) 08:17

だいじょうぶじゃなさそうだけど大丈夫・・・?
出血はほんとに心配だわbearing

本当にいい上司さんに恵まれたぶん
不安は大きいけれど、
青木先生に言われたように
ストレスためないようにね。
今は周りの環境は気にせず
マイペースでいきましょnote

投稿: toshimi | 2009年3月29日 (日) 17:11

budこたこたさん

もう、今週に入ってしまったことが怖くてかなりブルーですsweat02
治療・ベビ待ちを優先させることsign01もう、頭から離さないようにして、
仕事のストレスを子宮へ流さないように(?)なんとかやってみたいと思います。
出来なかったら逃げます。。。

出血は、サラッとした鮮血だったんですよ~
それも恐ろしいです。。。

投稿: みふぃ | 2009年3月29日 (日) 23:29

budゆうさん

はいpaper報告するんで。。。一緒に文句言ってください。。。
それだけでも大分、笑顔になれそうな気がしますhappy02
悩みは、前上司に相談します☆ちょっと遠くに行ってしまうんですが。
今はメールもありますしね。

あと出血、ゆうさんもすることあるんですね。
不正出血はしたことなかったけど、
血液さらさらにする、バイアスピリン飲んでるししやすいのかな?とは思ってます。
何にしてもストレスは大敵ですねsign03

投稿: みふぃ | 2009年3月29日 (日) 23:33

budtoshimiさん

大丈夫じゃないよ~~sign03sign03
本当にブルーでさ。
結婚休暇すら取らせてくれないような上司がくるんだよ。
私の治療に理解を示してくれるとは、とても思えない。。。
でも人事だし、どうしようもないので、
ダメそうなら早々に戦線離脱します。
そのための理解者も増やしてあるし、いつものhospital先生にも報告がしてあるよ。
4月入ってみて様子見て、
ダメなら別手段をとってストレスを回避するよ。
今は体調優先。治療優先。と、割り切ってみるsign03

投稿: みふぃ | 2009年3月29日 (日) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28849262

この記事へのトラックバック一覧です: 涙なみだ。そして出血??:

« ガッカリ。。。 | トップページ | お腹がおかしいっ! »