« 感動・・・我が家の子宝お守り増えました | トップページ | 旦那の居ぬ間に »

2009年3月 9日 (月)

今日から治療再開!

sun旦那が青春18切符を手に旅立っていきました~。

昼頃「中津川」、夕方「山梨」に入ったと連絡がありました。どうも仙台あたりまで行ってUターンしてくるつもりみたいです。まぁ無事に帰ってきてくれたらよしとしますconfident

私は、朝からhospital一月ぶりに通院再開しました。
でも、不妊治療についてはもうお守り程度の気持ちで

「病院に行っているんだし、あとの判断は先生にお任せsign03私は楽しみを見つけることに頑張ろう」

という気分です。
とりあえず、フォリスチム125を注射しました。土曜日まで毎日注射に通います。

看護士さんから、フォリスチムの自己注射を勧められ、興味があれば『打ち方説明のDVD』を貸すと言われました。無理に勧めるものではないけど、興味があれば次回から注射の仕方を教え、キットも貸すとのこと。

私の場合、妊娠後に(抗リン脂質抗体の治療で)自己注射をすることが決まっているので早速・・・
「興味があります。DVD借りていきますね。」と、持ち帰りです。
まだ見ていないけど、ドキドキheart02ですね。
聞いたところによると、看護士さんが打ってくれる注射の針より細い針が使用されているそうで、あまり痛みがない方が多いとのこと。近いうちにDVDじっくり鑑賞しなきゃsweat01

夜は、大学時代からお世話になっている先輩と久々に会ってきました。
いつも私にパワーpunchをくれる方。今日もとっても元気をもらっちゃいましたよnote
今度はおうちに遊びに来てくれるそうです。旦那と我が家のウパーと共に楽しみに待ってよっとconfident
前に楽しみが詰まっていると、きっとベビ待ちの時間も潤うはず!

 周期4日目? 基礎体温【36.37】度
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ←クリックで応援お願いします。

|

« 感動・・・我が家の子宝お守り増えました | トップページ | 旦那の居ぬ間に »

日常生活」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。とっても前向きな感じですね。。Ricoさんパワーですかね。。私は、最近、落ちてましたが、みふぃさんのブログ読んで、ちょっと私も楽しいこと見つけて、幸せになろうって思いました。。自己注射・・・・。私はまだ、検査結果が出ていないので分からないですが、打つことになった事を、時々想像します。。ベビの為ならできる!!って思えるんですが、やっぱりちょっと怖いなあ、、看護婦さんと友達になりたいなあって。。でも、おうちで打てるようになったら、通院時間がなくなってもっとリラックスできるかも、ですね。。時間が無いのって、疲れちゃうし。。旦那さん、素敵。。私も18切符大好きです。また、予定のない旅したくなります。。みふぃさんも、しばらく晩御飯作らなくてもいいから、のんびり過ごせますねhappy01

投稿: ゆう | 2009年3月10日 (火) 09:32

みふぃさん、こんばんは。

治療再開されたのですねflair

私の病院ではフォリスチムの自己注射を行っていませんが、胎嚢確認ができたらすぐにへパリンの自己注射が待っているので、私もちょっと興味があると言うか、どうするのか知りたいって気持ちがありますsign03

みふぃさんやご主人が充実して過ごしていると、お空からそれを見たベビちゃんが『あのお家楽しそうだから、あのお家に行きたいnotes』って言って来てくれるかもしれませんねhappy01

投稿: マミ | 2009年3月10日 (火) 20:34

こんばんは~!!
へぇ~~~。。
青春18切符で電車のたびですか~!!
素敵~!!
私も学生のころしたかったんだけど
結局できませんでした・・・。

通院再開!!
新たな気持ちでがんばりましょう!!
自己注射は怖いですね・・・。。
でもそれで通院しないでいいのなら
がんばろうかな、って思いますよね!!
毎日注射に通うのはつらいもんね。。

大学時代の先輩と会うことができて
さらにパワーアップのみふぃさん!!
私も楽しいことを考えてもっと前向きにならなきゃね!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月10日 (火) 21:03

治療再開したんですね~wink
前向きになれたみたいだし、、、波を乗り越えたってことですね!

私も、今日からまたクロミッド飲み始めました。ドキドキです。
また、沈みそうで怖いけど、気持ちを明るく頑張りますよ~happy01

んで、だんな様は、お出かけになったのですねtrain
みふぃさんも、のんびりと、自分ペースで過ごして下さいcute

投稿: こたこた | 2009年3月10日 (火) 21:23

青春18切符、なつかしいなぁ(*^-^)旦那さまは旅好きなのですね^^私も独身の頃は色んな所に行きました^^
でも、みふぃさんはちょっと淋しいですね。。(u_u。)でもとっても前向きなみふぃさん、とっても素敵だなぁって思いますo(*^▽^*)o
自己注射、頑張ってくださいね^^私もやりたいくらいです。。自己注射。。通うときは毎日出し、注射の為だけに片道1時間は時間もお金もかかりますもの。。(ノω・、)
採卵前の夜に打つ注射だけは、病院からキッド一式をもらってきて、自分でお腹に打ちます。最初はちょっと緊張しました^^;みふぃさんは妊娠後のお注射もあるのですね。不育症の自己注射も大変だと聞きます。それまで頑張って(いや、頑張りすぎず)楽しい事を考えていきましょう(◎´∀`)ノ

投稿: 美羽ママ | 2009年3月10日 (火) 22:31

ゆうさん
こんばんは。最近落ちていたんですか。。。ホント気持ちは良いとき悪いときの繰り返しですね。私も、生理が来たところなので今状態は良いけど、いつ落ちるか。。。って感じです。
注射ですがベビのためなら、次妊娠できたら・・・って考えると、何だってできるような気分になってきます。
でも今はお腹にベビちゃんが居るわけではないので、単純に注射怖い!の気持ちの方が強いですよ~coldsweats01
昨日看護士さんが「慣れですね」と言っていたので、DVDで見慣れてみようかと 笑
旦那が居なく、ご飯作らなくていいのは楽ですね~。今からちょっと実家に夕飯食べに行って来ますpaper

投稿: みふぃ | 2009年3月11日 (水) 19:30

マミさん
治療再開をし、ひとまず妊娠関係は病院任せsign01
私は元気になることに全力を!って思ってます。

自己注射のDVDは見たらまた報告しますね。
恐らく、抗リン脂質抗体の自己注射と同じ形だと思います。

あのお家楽しそう~って早く思ってもらえるよう、
楽しみ・笑いを増やした生活を心がけたいですね。
なかなか難しいんですけどねsweat01

投稿: みふぃ | 2009年3月11日 (水) 19:36

まきぷう☆さん
青春18切符は、時間のある学生の特権な気がしていたけど社会人になってもいけるんですね~。
そんな連休私は取ったことないけど。。。
でも、昨年は今回の旦那の休暇より多くの療養休暇をとっているので。。。人のことは言えませんcoldsweats01
(流産関係で結構お休みしてしまったのでsweat01

私も元気にしてくれるような人たちに会い、
パワーを分けてもらって
今ようやく前向きになれている感じです。
崩れやすいので気をつけないとsign01って思っています。

投稿: みふぃ | 2009年3月11日 (水) 19:47

こたこたさん
お互い新しい周期ですねsign01
気負わず、低温期で色々楽しいことをしちゃいましょう。

旦那は旅立ちました~。
この期に、本当に好き勝手してますhappy02
でも、旦那が居ない方が、
部屋がきれいになっていくんですが。。。(笑)なぜでしょう。

投稿: みふぃ | 2009年3月11日 (水) 19:52

美羽ママさん
旦那が居なく、やっぱり寂しいですが・・・
ゆっくりした時間が持てているのは事実ですね。
(旅行に行くって突然言われたときはけんかしましたがsweat02

美羽ママさんは自己注射経験者なんですねsign01
それだけで尊敬ですよ~すごいなぁ。
そして、病院まで片道1時間ですか。。。
つらいですね。

さっそくDVD見てお勉強します。
また注射の経験教えてくださいね。

投稿: みふぃ | 2009年3月11日 (水) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28548639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から治療再開!:

« 感動・・・我が家の子宝お守り増えました | トップページ | 旦那の居ぬ間に »