« 子宝グッズ~その1~ | トップページ | ブログ仲間に感謝感謝。。。 »

2009年3月 4日 (水)

グチ

今日お昼から急激にお腹が痛くなり、仕事何度帰ろうかと思ったか。。。
でも、今日は当番が入っていたので抜けるに抜けられずひたすら耐えてましたbearing

なんだろう、生理痛+便秘の痛さが急に押し寄せたみたいな感じでした。
(でも、生理でも便秘でもないwobblyだからこそ、ナゼsign02
まぁもう生理が来るので、PMS?だっけか。あんな感じでおなかも痛いわイライラするわ、リセット予感で落ち込むわで一日あまりいい状態ではなかったです・・・。

そして・・・そんな中、夜旦那が・・・

「来週1週間有休がとれたので一人旅してくるから。」と、あっさり。

この続きはホントグチ&精神的に落ちていくだけなので、
読んでくれる人のみを読んでくださいrain
↓↓↓

今は通う気力が出てきたので今回リセット後にhospital行こうかと思ってたのに・・・確かに毎日のように通うのは私だけだけど・・・
お腹も痛いし、生理きそうで来ないし(来るなら早くリセットしたいのに)もう周期34日目いつもならとっくに生理来てるのに。と、イライラがつのります。

いくら楽しいことを考えても、毎日子供のことは頭から離れないし、
もっと気楽にしてないといい結果にはつながらないってことも分かっているのに、
結局気を紛らわせる程度のことしかできないんだ。。。

昨年妊娠した2人目は、普通なら今頃が予定日。
多くの人は、2度妊娠したら2人の母にいなれるでしょ。
どうして私はまだ一人の母にもなれないの?
私は精神的にも弱いから、母親になる資格とかないのかな。

と、落ちていく一方です。
ブラックshadowみふぃ登場な感じです。

久々に結構泣いてしまいました。
最近は泣くこともほとんどなかったのにdowndown

ホントにホントに、旦那もあきれるぐらいダメな私。
客観的に考えたら、本当にダメダメだよ。やっぱり自分を追いつめてるのかな。。。
気楽にあせらず楽しいことをするって決めたのに。
難しいtyphoon頭グルグル悪いことがめぐります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

|

« 子宝グッズ~その1~ | トップページ | ブログ仲間に感謝感謝。。。 »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

全然みふぃさんはダメダメじゃないですよ。

私は今の自分は息子を亡くす前の自分とは
別人のように感じてます。
何かに感動することはなくなったし
当たり前のように出産する人や
平気で赤ちゃんを捨てたり、虐待する
ニュースに理不尽さを感じたり
どうしてそういう人は赤ちゃん産めて
私はダメなのか・・・
相当ひねくれてる気がします。
そしてこんな自分にウンザリしたり
でも仕方ないって開き直ったり。
こんなんじゃ息子に怒られるかな。

なのでみふぃさんはダメダメじゃないですよ。
いろんな気持ちと葛藤しながらでも
前進できると私は思ってます。

投稿: ながたろ。 | 2009年3月 5日 (木) 08:19

みふぃさん、苦しいですよね、わかりすぎるほどわかります。私も数日前がそうでした。というか、ある一定の周期で、トーンダウンが続いています。
今までの人生の中で、自分がこんなに弱い人間だったのかっていうのを思い知らされるくらい。赤ちゃんのことを考えないようにしよう、楽しいことをしようと思えば思うほどに、想像力豊かなほどに嫌な想いばかりが繰り返す、、、

みふぃさんは一人じゃないですよ、そして私もひとりじゃない。こんな風に、夫にさえわかってもらえない部分を、ブログを通じて分かり合えています。だから同士です。無理はしないで、たくさん泣いて、少しずつ一緒に前進しましょうね。

うれしさと悲しみの量はみな平等だと信じています。今たくさん悲しんだ分、たくさんの幸せが待っているはずです♪

投稿: チャア | 2009年3月 5日 (木) 10:08

上の、ながたろ。さんも書かれてますが、全然だめだめじゃないですよ。。母親になる資格、、私も考えました。。確かに、そんなに子供好きでもないし、人間出来てるとも言えない、、でも、正直そんなの関係ないって思うんです。だって、5人とか殺しちゃっても、子供できる人はできるし。。私たちは、きっと(ちょっと宗教っぽいですが・・・)何かを、学ぶ為に少し今、試練あるだけなんです。。それは、現世で役立つとかじゃあなくて、より良い魂になる為に。。それに、PMSの時って本当つらいですよね。。張り詰めた水風船を、だんなさんののんきな(失礼)言葉と言う針で刺されちゃっただけです。。涙は、ストレス解消にもなるし、泣いたほうがいいんです。。あと、これは信じる信じないあると思いますが、PMSは気の流れが滞っているんですって。。鍼灸の先生が言ってました。。私は、本当にひどいPMSでしたが、鍼灸に行くようになって全く不定愁訴を感じずリセットするようになりました。。もし、興味があれば、私の行っている所は、金山ですが、瑞穂にもあって、婦人科系の人が多く通ってます、一度、試す価値ありだと思います

投稿: ゆう | 2009年3月 5日 (木) 11:30

波はあるよ~私もそうだよ~
凹んでる自分に、また凹んで・・・凹んだ時は悪循環そのものになってしまいます。
かと思えば、きっかけもわからないまま、また元気になって・・・。
みんな同じなんじゃないかな~
最近は、治療を始めた頃に、なんでこんなことしないと赤ちゃんできないの?とか、こんな思いしてまでも、私は赤ちゃんに会いたいと思っているのか、それさえもわからないとか・・・だんなチャンには、じゃぁ病院行くのやめる?とか言われてましたよ。
そんなこと言うだんなチャンは、そこまで赤ちゃん欲しいと思ってないの?とかなっちゃったり・・・凹む時は、ぐちゃぐちゃですね。
元気な時は、赤ちゃんに会うための道を進んでるんだ~なんて、ウキウキしてみたり。。。
凹んだ時は、何やっても、何言われても裏目に出てしまうものかもしれない。過ぎれば、また大丈夫なんですけどね。。。
過ぎるまでが辛いよね・・・
でもでも、波は沈んだら必ずまた浮き上がってくるし、浮き上がってくるのを待ちましょwave

投稿: こたこた | 2009年3月 5日 (木) 12:05

みふぃさん、こんにちは。

皆さん仰っていますが、みふぃさん全然ダメダメなんかじゃないですよ。
私は5回も体外を行ったけれど一度も結果が出ないばかりか、不育症の発覚やお友達の妊娠&出産ラッシュが重なり、一時は旦那も事情を知っている私の両親も手のつけようがない程荒れに荒れまくりました。
そんな時に救ってくれたのは治療をしているお友達やブログを通じて知り合った方々です。
辛い時は思いっきり泣いた方が精神衛生上良いと思いますよ。
辛い時はとことん辛い涙を流して、いつかその倍以上に喜びの涙を流せばいいんです!

投稿: マミ | 2009年3月 5日 (木) 12:15

ながたろ。さん
流産する前と後では、
確かに世の中に対してのものの見方が違う気がします。
こんな人たちが子ども産めて私は。。。
って人たちを見る度に胸が締め付けられるようです。
波のある子の気持ちを乗り越え、少しずつ前進した先に
ベビちゃんがいると信じて行きたいですね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 5日 (木) 23:51

チャアさん
うれしさと悲しみの量はみな平等。。。
そうだと信じたいですね。お互いに。
今つらい分、
きっとこの先には大きな大きな幸せが待ってますよねclover
それに…一人じゃないって言葉がとてもうれしかったですcrying
本文にも書いたけど、ブログをやっていて本当に良かった。
分かり合える人たちがいるのは、心強いですね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 5日 (木) 23:56

ゆうさん
確かに私は、ここでつまづいている分
多くのことを学べていると思います。
自分がこんな状態にならなければ知らなかった世界…辛くて落ち込んだりしちゃうけど、
少しでも人生の糧になっているのかな。
私も同じような話を聞いたことがります。
仏教系の話だったと思いますが、今の人生は一生修行。辛いことを繰り返し、輪廻転生を繰り返し、やがて崇高な魂になれるっていうような話だったんじゃないかと(話を聞いただけなので、ニュアンス違ってたらすみませんsweat01
今の辛い状況も、大きなくくりで見たら一時のことなのかもしれませんね。
あと、PMSに鍼灸院っていいんですかsign02金山とか瑞穂にあるんですね。
また良かったら教えてください。

投稿: みふぃ | 2009年3月 6日 (金) 00:04

こたこたさん
へこんで凹んで。。。やっぱり一緒ですね。
みんなそういう状態を頑張って乗り越えているんですよね。
確かに昨日は、何を言われてもすべてが私への批判に聞こえて…
それに対して旦那がまたあきれ…
悪循環ですねsad

皆さんのおかげで、ちょっとずつ浮上中ですsign03
コメントありがとうございます。
いい結果を手にするまで、少しずつ前進していきたいですね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 6日 (金) 00:08

マミさん
私も旦那どころか、両親にもあたりました。。。
産婦人科医に膠原病(抗リン脂質)がわかるわけないぞ、
治療なんて40になっても産めなかったら考えろ!みたいな、
理解不能なことを父に言われ泣き叫んで起りました。
どんなに私が子供が欲しいか、知りもしないでいい加減なこと言わないで!って。
普段は、静かに怒るタイプなんで父もこの時はビビってましたcoldsweats01

つらい時には思い切り泣きますねsign03
そして、ブログで知り合った方々に救われ、浮上しますnote
コメント本当にありがとうございます。
ブログを初めて、共感できる人たちと出会えて本当に良かったです。

投稿: みふぃ | 2009年3月 6日 (金) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28475520

この記事へのトラックバック一覧です: グチ:

« 子宝グッズ~その1~ | トップページ | ブログ仲間に感謝感謝。。。 »