« もう今日はダメダメ。。。 | トップページ | 涙なみだ。そして出血?? »

2009年3月25日 (水)

ガッカリ。。。

愚痴らせてください。

愚痴じゃないかもだけど、ホントがっかりしてますsad

今日、私が第二の母と心の中で思っていた人の部署異動が確定しました。。。予想していたのですが、それでもショックです。

私は2年前ストレスでイライラが募り、旦那の顔を見るだけでイライラで泣けてくるという状態になったので仕事をお休みしました。2ヶ月間の療養休暇。そのときも、その上司が相談に乗ってくれ、復帰する力を与えてくれました。

昨年は、妊娠関係でゴタゴタsweat02
短期の療養休暇を数回とり、その後の通院でお休みが増え。。。その間に不育症が判明し。。。精神的に落ちてしまい仕事を続けるのがつらいという相談も、親身になって乗ってくれ何とかここまで支えてくれました。

本当に本当に、この3年間つらい時期を越え、退職せずにここまで来られたのは第二の母の存在が大きかったですshineそれだけに・・・受け入れるのに時間がかかります。

更に、落ち込んでいる理由に、その上司の替わりにやってくる新たな上司が。。。あまり評判の良くない人で。。。こんなこと言ったらホント失礼極まりないけど。

私は治療を続けていけるんだろうかsign02
また昨年のように妊娠関係でゴタゴタした時に嫌味とかを言われて余計落ち込むんではないかdespair
今の私の状態を解かってくれるだろうかsweat01

想定されるイヤ~な状態がポンポンdash頭に浮かびます。
私。。。4月からやっていけるかしら。。。
こんな不安定な状態に、今日はお腹が痛いです。子宮あたりがパンパンな感じで不穏typhoonあぁ~昨日に引き続き、子宮環境が良くないこと間違いないpunch


  memoデュファストン×3  
  周期20日目 基礎体温【36.65】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ←クリックして応援お願いします。

|

« もう今日はダメダメ。。。 | トップページ | 涙なみだ。そして出血?? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

4月は異動の時期ですね。。。自分の事を理解してくれている上司なら、なおさら淋しいと想像しています。。。上司同士の引継ぎで、色んな状況をお話してくれているといいですね。。新しい上司さんも、単なる噂だけだといいのですが。。。(;´д`)

投稿: 美羽ママ | 2009年3月25日 (水) 22:48

そうか~、なんだかピリピリモードが伝わってきます…よい異動ならいいけど、ちょっとね~。仕事の人間関係って難しいですよね、逃げられないし。
悪い気を吹き飛ばしましょ!!上を見上げて深呼吸~です。

投稿: チャア | 2009年3月26日 (木) 16:04

こんにちは~!!

そうですか・・・。
上司さんの異動、決定しちゃったんですね・・・。
そこまで心の支えになってくれていた人が
いなくなるとなると、だれしも動揺しちゃいますよ。。
でもそこまで親身になって相談に乗ってくれていた上司さんだから、この先も連絡は取り続けることはできそうですね。。
評判のよろしくない上司さんもうわさだけで
話してみたらいい人ってのもあるかも?!
ポジティブポジティブ!!
(って人の事いえないけど・・・)
まだどうなるかわからないことを
考えて、ネガティブ思考になってちゃ
時間ももったいないし!!!
こういうときこそ、多趣味なみふぃさん!!
気分転換にジムで汗流すとか、いろいろ
したいと思っていたことをしてみて
没頭するのもいいかもしれないですよっ♡
がんばれがんばれ!!みふぃさん♪


投稿: まきぷう☆ | 2009年3月26日 (木) 16:23

異動の季節・・・働いてると、ドキドキハラハラの季節ですよね。
あたしも、今まで、そうでした。
特に、上司が変わるのは、ほんとに不安です。
みふぃさんのように、心から信頼している上司が変わるのって、ほんとに不安で一杯になることと思います。
新しく来られる上司さんが、噂と違って、理解のある方だといいですね。

投稿: こたこた | 2009年3月26日 (木) 21:09

すごいブルーだね、、そりゃ。。私もそれ10月に経験しました。スーパー大好きな上司から、超たわけ上司へ。目の前まっくらでした、、先輩の私から、一言(えらそう?)ストレスをためる位なら、辞めてしまおう会社なんて。そして新しい上司に、ストレスがかかったら、辞める事、病気である事を伝えましょう。。辞める事で色んなマイナスも生じますが、ベビ待ちに勝るものはないです。。好ましくない相手には図太く自己中で、、ファイトです。

投稿: ゆう | 2009年3月26日 (木) 22:37

みふぃさん、こんにちは。

みふぃさんの事を理解して下さっていた上司の方の異動は本当に辛いですね…。
新しく移動してくる上司の方にみふぃさんの事が理解されるように引き継ぎ等が行われるといいのですが。
岩盤浴やジムで上手くストレス発散して下さいsign03

投稿: まみ | 2009年3月27日 (金) 15:11

bud美羽ママさん

単なるうわさだけだと、ホント助かります。。。
今日引継ぎで、次期上司と話しをするようなので、
きっとたくさん伝えてくれるものと思います。
不安だけで終わってくれると良いんですがbearing

投稿: みふぃ | 2009年3月28日 (土) 19:30

budチャアさん

この時期どうしてもストレスがかかってしまいますねsweat01
こんなんではいけないですよね。
上向いて深呼吸dash忘れないようにします。

投稿: みふぃ | 2009年3月28日 (土) 19:33

budまきぷう☆さん

そうですよね。「これからも相談に行きますsign03」って今日宣言してきたので(笑)
これからもお世話になりに行きたいと思います。

次期上司の情報は、聞けば聞くほど悪いことばかりなので。。。
この際最悪の状況を思い描いておいて、
な~んだ、そこまでじゃなかった?みたいな感じでいこうと思いますcoldsweats01
ホント、こんなことで子宮環境悪くしている場合じゃないので、
時間もったいないですよね。
自分優先、治療優先で、早く結果を出したいな。

投稿: みふぃ | 2009年3月28日 (土) 19:36

budこたこたさん

私の状態を理解してくれるものと信じたいですsign01
でも人に聞けば聞くほど、一つもいい情報が流れてこないので。。。
嫌なことばかり考えてダメダメになりそうだったので、
今日現上司に想いを伝えられたことで少しスッキリしました。
自分優先!今大事なことを見失わないようにしたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年3月28日 (土) 19:40

budゆうさん

ゆうさんも経験済みですか。。。今ブログに出てくる上司は、きっと異動で来た上司のことなんですね。
お互い仕事していると大変ですね。

旦那とも話し合い、気のおける同期とも話をし、
どうしてもストレスがすごくかかるようなら一旦仕事お休みしようと思います。
主治医にも状況を今日話してきました。
もちろん、辞めることも視野に入れて。
ストレスを乗り越えようと、仕事頑張るということはしないようにしたいと思います。
ベビ待ち優先!忘れないようにします。

投稿: みふぃ | 2009年3月28日 (土) 19:44

budまみさん

こんばんは。
仕事のことは、そんなに悩んではいけないですよねsign01
今日の出血もあり、ホント子宮環境に良くないなぁと実感しました。
つらいけど、上司とは連絡取れるしphoneto
何とか前向きに休日をすごします。 

投稿: みふぃ | 2009年3月28日 (土) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28805882

この記事へのトラックバック一覧です: ガッカリ。。。:

« もう今日はダメダメ。。。 | トップページ | 涙なみだ。そして出血?? »