« グチ | トップページ | こんなところでも子宝祈願?? »

2009年3月 5日 (木)

ブログ仲間に感謝感謝。。。

昨日の私のダメダメ発言に対し、
本当に心温まるようなコメントをたくさん。。。

皆さん本当にありがとうございましたcrying
コメントはこの記事後一人一人につけさせてもらいますね。

みんなのコメント読んでいてまた泣いちゃいましたsweat01
みんな、こういう気持のwave波を越えている最中なんだなぁと、
改めて知りました。
そして、ブログを始めて本当に良かったと思っています。
自分のこのどうしようもない気持ちから、浮上させてくれます。

私の周りの親しい人には、妊娠関係で苦労している人はとりあえず今はいません。
同期も順調に出産ラッシュ。
どうしてもやりきれいない気持ちになること、
どうして私はこんな体質に生まれてきたんだろうdownって沈んじゃうことも多いです。

もちろん、妊娠出産関係以外で人生苦労している人たちだって、たくさんいることでしょう。
そういうこともあり、旦那に、
「みふぃは、もっともっと我慢して生きていいよ。つらいのは自分だけじゃないだし、
何でも手に入るわけじゃないんだから、求めすぎ。欲しがり過ぎ。
落ち込む時は何もせず、そこでじっとしてなさい。」だって。

わがまますぎるから、もっと我慢しろって。。。今の私は、仕事に行って家事をして、いろんな病院に通って、これで精いっぱいなんだけど。。。
悲観して泣きわめきたい気持ちを抑えて、我慢して、普通どおりに生活していることが精一杯なんだけど。。。

あぁ、やばい。まだ愚痴に入りそうなのでsadこの辺で終わらせておきます。

そうそう、今日やっと生理が来ました(まだ微妙だけど、これはきっと生理!)
今期は頑張って通院してみたいと思います。
とりあえず明日は膠原病内科に血液検査の結果を聞きに行ってきま~すpaper

 周期1日目? 基礎体温【36.23】度
  ↑茶オリ程度なのでもしかして明日が1日目かも?
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ←クリックで応援お願いします。

|

« グチ | トップページ | こんなところでも子宝祈願?? »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

少し浮上できましたか?
前向きなところが、文面から感じられるので、少し安心してます。
だけど、無理して元気になろうとしても、きっと後から辛くなるので、無理はしないで下さいね。
リンクの件、ありがとうございます。
嬉しかったですよnote
こちらも、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いいたしますwink

投稿: こたこた | 2009年3月 6日 (金) 16:53

こんばんは~!!
ココ暫らく、風邪っぴきで自分のブログの更新だけなんとかしてたんですが・・・。
ちょっと凹んじゃってたんですね・・・。。
でもでも!!
私もしょっちゅうです・・・。
旦那君との喧嘩や、治療に対する考え方の食い違い・・・。
デモね・・・。
凹んじゃったり、喧嘩したりしてるときは
ほんとに負のサイクル・・・。
ちょっと落ち着いたときに考える・・。
いつも思う。。。
ないものねだり、私のわがまま・・・。

旦那君のほうがずっと大人なんです。。(うちはね)
こうやって、旦那君との子供が欲しい、って
思えるようになったのは
旦那君という大切な存在に出会えたから。

生涯を共にする人と出会うなんて、
そんなこと私に訪れるのかと思っていたのに・・・。
それだけでもすごいことなんだよね・・・。

いつも言われます。
「○○がいてくれるだけでいいんだから」

って。
きっとみふぃさんの旦那様も同じ事を思ってると思うよ。
いや、絶対そう!!
そうじゃなければ、じっとしてなさい、なんて
言ってくれないよ。。
ほんとに単に子供が欲しいだけなら。
みふぃさんのこと、大事なんだよ。

なんで子供が欲しいのか、そうかんがえると
答えが見えてくるはず。。
子供を育てたいだけ??
きっとそうじゃないよね。
愛する旦那様とみふぃさんの愛の結晶だよ!!
(くさくて、すんません!!)

な~~~~んて、えらそうなこと言ってるけど!
私もめちゃくちゃ弱い人間です・・・。
ブログにはほぼ、愚痴・・・。
ごめんね。
いつも不快な思いをさせて・・・。

投稿: まきぷう☆ | 2009年3月 6日 (金) 19:01

わかる~~。私も、今は暇だけど。。去年とかもう忙しくて、仕事して、ご飯作って、病院行って、、もうさあ、本当いっぱいいっぱいだよね~。。生きていくだけで精一杯だよ。。私の行っている鍼灸院は、明生鍼灸院です。ホームページがあるから見てみてください。。本当PMSはばっちり直りました。。でも、毎週来なさいみたいに言われるし、高いんだけどねえ。。今期の治療張り切るんですね。。お互い良い結果出るといいですねえ。。

投稿: ゆう | 2009年3月 6日 (金) 20:42

こたこたさん
無事リセットし、精神的にも落ち着きましたsweat01
ご心配おかけしましたsign03
PMSだったのか、旦那のせいなのか…今の私の状態には波が激しいってことですよね。
ブログ友達の皆さんも、きっと苦労されているんだろうと。。。
みんなみんな、幸せな気持ちになる日が早く来たらいいのにって思います。

投稿: みふぃ | 2009年3月 7日 (土) 21:40

まきぷう☆さん
コメントありがとうですheart
マイナス思考の時って、本当に負のサイクルですねsign01自分でもあとからびっくりするぐらい下へdowndown。。。
まきぷう☆さんのところように、うちも旦那の方が大人です。
大人というか、理性的?男の人ってそうなのかな。
私がベビちゃんのことで必死になって、自分のことはおろそかになっていても、
旦那はベビちゃんのことも私のことも考えて意見するので、
食い違いが発生しますし。
でも、よく考えれば私のことを考えてくれる人がいるなんて(元は赤の他人なわけだし)それだけですごいことですよね。
まきぷう☆さんと同じ意見です。

>愛する旦那様とみふぃさんの愛の結晶だよ!!
>(くさくて、すんません!!)
キャーhappy02赤くなっちゃいそうな言葉だけど、
本当にそうですね。
私は、自分の子供が見てみたいという気持ちもあるけど、
旦那がパパになった姿も見てみたい。
この人あっての、ベビ待ちなんだね。
ブログ友達にはいろいろなことに気付かされます。
ありがたいですclover

まきぷう☆さんのブログも愚痴ばっかりじゃないですよ~。
同じ気持ちになっているのが私だけじゃないって、
私も頑張ろうって思わせてくれます。
浮き沈みしつつ、お互いちゃんとちゃんと、前に進めていたらいいですね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 7日 (土) 21:51

ゆうさん
二足のわらじを履くといいますが、二足じゃ足りないですよね。。。
鍼灸院見てみますね。高いんですか~悩みどころですsweat01

今期は、とりあえず週明けにhospital行ってみようかと。
前のように張り切りすぎると、青木先生に叱られてしまいそうなので。。。
緩やかな治療を目指してます。
お守り代わりに、精神的に安心できる程度に通おうかなって。
バランスが難しいけど。
お休み期間を経て、たまに病院へ通った方が、自分は焦らないような気がしたのでとりあえず行ってみますね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 7日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28488268

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ仲間に感謝感謝。。。:

« グチ | トップページ | こんなところでも子宝祈願?? »