« ベビーシューズ完成♪ | トップページ | 発情期 »

2009年2月19日 (木)

次なる制作

ここ3日間、卵巣がとってもチクチク痛かったですsweat01
これは、フォリスチム150を連日打っていた先月よりも痛いかも。。。
排卵検査薬なくても自分で分かっちゃうわ。
先月打った注射の影響って、残るものなのかなsign02わからないわ。

Cimg0699

そうそう、昨日ベビーシューズを完成させたので、
この勢いに乗ってパッチワークを学びたいと思ってます。

母が得意なパッチワークですwink
さっそくいろいろ教えてもらっちゃいました。
ホントに基礎の基礎の基礎からです。。。
教えがいがあるに違いないsign01

実はこれも、ベビーシューズのキットを買った時に一緒に買っていたものです。
パッチワークキルトをたくさん作り、ゆくゆくは繋げてベビー布団になるというもの。
そのため刺しゅう部分も、ちょっとかわいいheart04

これで基礎とか、母からバッチリ教えてもらい、今のうちに布手芸スキルアップをしたいとおもいます。

周期21日目 基礎体温【36.50】度

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ←クリックお願いします。

|

« ベビーシューズ完成♪ | トップページ | 発情期 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

分かります~^^勢いって大切ですよね^^私もお裁縫はまったくの素人なんですが^^;お洋服を作った時に勢いで色んなものを作っちゃいましたo(*^▽^*)o自分の手袋に娘と同じ刺繍を入れてみたり(笑)
私もまた作りたくなっちゃいました^^
パッチワーク、お母様お上手なんですね(o^-^o)出来上がりが楽しみですね♪

投稿: 美羽ママ | 2009年2月19日 (木) 23:44

ベビーシューズ、かわいく出来ましたね、、、この勢いで、ベビカムですね。私も、今日高島屋の手芸屋さんに行ったら、とってもかわいいベビー布団?なんかかけるのが売っていて、思わず買いそうになりました・・・。パッチワークも素敵ですね。手芸技術をupさせて、色々作れるようになるといいですよね、スタイとか。。

投稿: ゆう | 2009年2月20日 (金) 19:27

こんばんは~!!
なんだか積極的にいろんなことに
チャレンジしているみふぃさん、尊敬しますぅ~shine
うちのお母さんも手先が器用でいろいろつくってたけど、私はぜんぜんで・・・down
将来のことを考えると絶対に必要だと思うんだけどね☆

投稿: まきぷう☆ | 2009年2月20日 (金) 21:46

美羽さん
こんばんは。ちょっとずつ基本を学んでスキルアップを目指しますheart
師匠の母を、
こんなことも知らないのsign02
と要所要所で驚かせています(笑)
のろのろとしか縫えないけど、
その分丁寧さには自信がありますよ。

今度は、美羽ママさんのように
料理やお菓子作りにも力を入れてみたいです。

投稿: みふぃ | 2009年2月20日 (金) 22:09

ゆうさん
いろいろ作っていたら、勢いでベビちゃん降りてきてくれないかしらcatface
高島屋にも手芸の箇所ありますね~。上の方に。
うちの母が手芸店でパートをしているので、
用品等もっぱらそのお店での調達です。
でも、今度高島屋に行ったら手芸コーナー覘いて見よっかなclover

投稿: みふぃ | 2009年2月20日 (金) 22:15

まきぷう☆さん
いやいや、何かに積極的にチャレンジしてないと落ち着かない自分が居て。。。
不妊治療とかは、焦りが良くないといわれているのに、
すっごく焦ってしまうんです。
なので、他のことに目を向けて気を紛らわしています。

いつでも、のんびりと構えてられたらいいんですけどね~sweat02

投稿: みふぃ | 2009年2月20日 (金) 22:20

おはようございます。
かわいいベビーシューズが出来ましたね。
かわいいベビーちゃんを招いてくれると嬉しいですね。
ハンドメイドはじめられたようですね。
仲間ができたようで嬉しいです♪
今度はパッチワーク。完成を楽しみにしています。
前回のコメント時は病気のことよく読まないうちに書いてしまってごめんなさい。
また遊びに来ます。

投稿: ちーやんまま | 2009年2月22日 (日) 09:07

ちーやんままさん
こんにちはnote
ベビーシューズほめていただいて感激shineです。
そして、コメントありがとうございます。

色々と情報が増えることは嬉しいことなので、
教えていただいてよかったですhappy01
一歩一歩ベビちゃんに近づきたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年2月23日 (月) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28219925

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる制作:

« ベビーシューズ完成♪ | トップページ | 発情期 »