« とってもとっても眠い・・・ | トップページ | そろそろリセット »

2009年2月27日 (金)

これからのこと

ようやく金曜日。。。今週は本当に仕事がハードだったわsweat01

忙しさも一息ついたところで、火曜日に行ったhospitalクリニックの話を書いておこうと思います。

結果から書くと、青木先生にthunderを入れられてしまいましたdownwobbly
原因は、子供が欲しい気持ちが焦りにつながっているから。。。
お話しできた限られた時間の中で、ほとんどの時間を「妊娠・出産と精神的な状態がいかに関係しているか」に割いていただきました。
「欲しい欲しいと思って、焦るほど赤ちゃんは来ないよsign03
とのこと。
血栓ができやすい私の血液。
いくら薬で血流を良くしても、血管自体が収縮してしまったら意味がないって。

精神的なことって、とっても大切だけど、調節とっても難しいですweep
抗不安薬にあたる、メイラックスという薬も取り入れた方がいいからと処方してもらっちゃいました。
今後は、上記の言葉を受け止め、楽しんで生活することに重点を置きたいと思います。

さっそく、家族が増えた後ではなかなかやれないこと、今のうちにやってみたい、行ってみたいところを考えてみました。
思えば、来月こそ妊娠してるかも?とか、今着床期だから予定入れずにうちhouseでのんびりしてようとか、楽しい予定を立てることに臆病(sign02)になってました。
あまり動くことなく、余計血流を悪くしたりしてたかもです。

・・・そして、やりたかったことが続々と浮かびました。
子供が欲しい気持ちが大きすぎて、やりたいことがあるって考えてもみなかったし気付かなかったなぁ。

今やりたいことをメモmemopencil代わりに書いておきます。
(地元付近で手軽に行けるものばかりですが。。。)

bud映画を見に行く
 (ジェネラルルージュの凱旋?だっけ、あれとか見たいなぁ)
 
bud市営のプールに通う
 (と言っても週末にしか行けないけど)

bud常滑市にお地蔵さんを作りに行く&セントレアやイチゴ狩りも一緒に楽しむ
 (友達が、常滑焼?かな、お地蔵さん作ったらとっても楽しかったらしい。なぜかみんな自分に似た顔になるらしい 笑 ベビちゃん願掛けにも良いかな?)

bud伊勢市や熊野古道にウォーキング&1泊旅行に行く
 (意外と、ウォーキングのコースがたくさん書かれているんですね。Photo_2 →このポスターを発見して以来とても気になっていましたheart04これはJR構内に貼ってあるポスターです。)

budラグーナ蒲郡にあるタラソテラピーへ行く

budスポーツジムに妹と行ってみる

bud布手芸を極めてみる

etc...

思いつくままに書いてみました。
実は、明日さっそく一つ実行に移しますhappy02
楽しみです。

 周期27日目 基礎体温【36.64】度
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

|

« とってもとっても眠い・・・ | トップページ | そろそろリセット »

不育症」カテゴリの記事

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私にも焦った記憶があります…
確かにその時は出来なかったかも。
私は更生病院を受診していましたが、
厚生病院は体内受精までしかできませんので、いろいろ検査した結果、私たち夫婦間には自然妊娠は出来ないと分かり
体外受精しか道がないと分かったとき
いったんお金を貯めるためと、気持ちを
リセットするために1年間くらい期間を置きましたよ。その間に映画観たりとか
市のジムなどに行った記憶がよみがえってきました。
みふぃさんも今、ご主人といい関係を作れたら今後もいい関係が保てれると思います。いまやりたい事をひとつづつ楽しんで
いればいいかなと思います。

メイラックス私も飲んだことあります。
今は必要なくなりましたけど…

投稿: ちーやんまま | 2009年2月27日 (金) 23:49

ちーやんままさん
こんばんは。訪問ありがとうございます。

私の不妊治療は八千代病院へ行っていました。
(実家が近かったので)
すごい混みようでした。。。
抗リン脂質が判明した時、膠原病内科を更生病院で受診するか悩みました。
結局、職場に近い刈谷総合病院にしましたが。

市のジムですか。いいですねwink
私は今度、マーメイドパレスへ行ってみたいと思います。
あとはコロナの湯の健美香炉が好きです。
ジムはアクトスへちょっとお試しで行こうかとsign01
八千代病院のすぐ横です。

急がば回れってことだと思い、
色々挑戦していきますね。

投稿: みふぃ | 2009年2月28日 (土) 00:30

こんにちわ。。焦りか~。。そんなのめちゃめちゃありますよね~。。来月、妊娠してるかも、安静かもって、ここ1年半くらい、大きな旅行なんて行ってないし、すべてをベビに照準あててる。ダメなんだ~。。私も、なんか楽しい予定考えてみよう。みふぃさんも、今日を楽しく過ごしてくださいね。。ラグーナのタラソ、、めちゃめちゃ気持ちいいですよ!!ちょっと高いけど。。

投稿: ゆう | 2009年2月28日 (土) 07:56

こんにちは♪

すごくわかります~~~!!

でも青木先生のおっしゃるとおり…
あせればあせるほど、いけない方向に向いていってしまう…
だから、できるだけ自分のしたいことを、赤ちゃん抜きにして考えられるように特訓中です!!
私も、手帳にしたいことを羅列して、今、ひとつずつクリア中(o^-^o)
ポジティブに行きたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2009年2月28日 (土) 12:35

そうなんですよね~。。よく諦めた時とかお休み期間にリラックスして妊娠、と言うお話は良く聞きますね^^
みふぃさんのやりたい事、いっぱいあってなんか素敵ですね^^お地蔵様もとっても可愛い(≧∇≦)私も去年の夏は旦那さんとわんこを連れて伊勢の海に海水浴に2~3度行きました^^よく伊勢方面は旅行につかいます^^また私も行きたいなぁ。。なんて思いながら読んでいました^^
1つづつ楽しい事挑戦していったら、きっと良いことあるかもしれませんね
o(*^▽^*)o

投稿: 美羽ママ | 2009年2月28日 (土) 20:18

ゆうさん
こんばんは。
私もベビに照準あたっちゃってますよ~sweat01
きっとそれが既に焦りなんですよね。。。

タラソ行ってきましたよ~
アクアトニックプールだけでもいいかなって思ったけど、
旦那は初体験だったので、ちょっと奮発しました。
本当に心地よい疲れで、夜良く眠れました。
身体を動かすことはいいことですね、きっと。
仕事以外で心地よく身体を動かす時間を考えたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年3月 2日 (月) 20:58

ちゃあさん
こんばんは。そうそう、私も手帳にメモってますpencil
同じですね~。
でも、どうしても「これはベビ待ちにはいいかも」とか、
関連付けて考えちゃうんですよ。。。
まだまだダメな私です。

投稿: みふぃ | 2009年3月 2日 (月) 21:09

美羽ママさん
こんばんは。伊勢いいですよね~。
最近は、伊勢まで行く手前の浦村牡蠣を食べに行きました。
昨年ですがsweat01

ベビちゃん関係でごたごたして、楽しむ余裕を失っていました。
今の時間を大切に、一つずつ楽しいことに挑戦していきますね。

投稿: みふぃ | 2009年3月 2日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28394991

この記事へのトラックバック一覧です: これからのこと:

« とってもとっても眠い・・・ | トップページ | そろそろリセット »