« 通院(内分泌代謝科) | トップページ | お腹痛い… »

2009年2月11日 (水)

お休みの日にしたこと

今日は、友達と身体を温めに行ってきましたsun
コロナ健美香炉です。

岩盤浴のように身体も温まるし、何より友達と話しながら居られるのが嬉しいcatface岩盤浴だとしゃべれないしね。

その友達も少し足が悪く、手術をしたり今も痛みに苦しんでいたり色々苦労をしています。だからこそ、私の状態をとても気にかけてくれ、頻繁に声をかけてくれます。お互い、大人になってからどうしてこんな身体になったんだろうね。。。何も問題のない健康な人って奇跡だよね。。。と、暗くなりがちですが、それでも私たちは恵まれていて幸せだという結論に最後はなります。
それは、理解してくれる夫、親、友達、職場の仲間に囲まれているからcloverそう堂々と言える私たちは、幸せだと・・・。

私も、子供を産み、育てるというところでは人より不利な位置にいます。
それでも、日常生活は穏やかに楽しくできてます。子供を産めなかったとしても、良い人生だったと言えるはず。
今のままでも満足なのになぁ。それでも、どうしても欲しいものが出てくるなんて。子ども産めなきゃ生きている意味もないって思う日もあるほど欲しいなんて。人って欲張りだなぁ。人っていうか私が欲張りなんだな。

とにもかくにも、そろそろ排卵期。身体を温めることは大事ですsign01
(LHサージは反応せず。。。なのにここ2日ちょっと体温が上がりつつあるのはなぜだろう・・・?)

周期13日目 基礎体温【36.42】度

|

« 通院(内分泌代謝科) | トップページ | お腹痛い… »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

みふぃさん、こんにちは。

身体を温めながら、お友達とお話をするって、身体も心も充電できて良さそうですねshine

>子供を産めなかったとしても、良い人生だったと言えるはず。
この言葉を言えるみふぃさん、とても素敵だと思いますhappy01

以前、鬼子母神のご住職にお話を伺った時、「子どもが欲しい」これは願いとして持っていていいもので、「子供が欲しい」=「種の保存」=「本能」だと仰っていました。
また、子どもが欲しいという希望や願いのある人生と、その願いのない人生、どちらが楽しいかが大切だとも仰っていました。

そう考えると、子供に関しては多少は欲張っても良いのかもしれませんね。

投稿: マミ | 2009年2月12日 (木) 14:31

こんばんわ。私も、同じような事、思います。
本当、健康な人とか、普通に妊娠出産してる人って奇跡ですよね、、
そして、仕事も、素敵な旦那も、お金も、自由も、友人も、十分満たされている。
このままでも、いいけど、でも、、もしかしたら、今以上の不幸せを感じるかもしれないのに、、不思議ですよね。人間って。。私達だけですかね。とりあえず、体温めましょう。。出来ることから、こつこつとwink

投稿: ゆう | 2009年2月12日 (木) 20:18

マミさん
こんばんは。子供が欲しいという願いを持っている…きっとそれだけでも豊かな人生と言えるんでしょうね。苦しいこと、悲しいこともたくさんたくさんあるけど、それでも少しずつ前に進んでいると信じています。子供については、欲張っていこっと!smile

投稿: みふぃ | 2009年2月12日 (木) 22:11

ゆうさん
こんばんは。今以上の苦しみがそこにはあるかもしれないですよね。次妊娠できたとしても、うまくいくとは限らないし、育児がどうなるかわからないし…bearingでも逆に、今以上の幸せがあるかも!って思っちゃいます。欲張って生きている気がしますが、1度しかない人生、欲張っても罰は当たらないですよね。

投稿: みふぃ | 2009年2月12日 (木) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/27999560

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日にしたこと:

« 通院(内分泌代謝科) | トップページ | お腹痛い… »