« 次なる制作 | トップページ | 膠原病内科受診 »

2009年2月20日 (金)

発情期

ベビちゃん話題からちょっと逸れ・・・

最近うちで飼っているウーパールーパーが暴れまくりですsweat01
基本水槽の底でじっとしている生き物なんですが。

この子メスだし、もしや・・・sign02と調べてみたら、
ウパーは発情期だそうです。

寒い時期に卵を産むと聞いていたけど、そうか、暴れるんだ。。。

でも悲しいかな、お婿さん候補だったオス君は先月お亡くなりになったので、
どんなに暴れてもなぁ・・・報われないよなぁ。

ウパーよ、お前も子供産みたいんだなぁってちょっと親近感(笑)
でも、1年で1回この時期に産卵ってちょっと少ない。
人間は1年でチャンスが12回もあるんだから、良い方なのかしら。

と、こんなことをふと思った今日でした。Cimg0702

←旦那が描いた絵をこっそり使用。
ちなみにうちのウパーはミミズなど食べません。
あくまでイメージだそうですsweat01

周期22日目 基礎体温【36.73】度

|

« 次なる制作 | トップページ | 膠原病内科受診 »

ウパー」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ。。旦那さまの絵すごく上手ですね^^可愛い♪みみずちゃんがビビッている様子がとってもよくわかります(。・w・。 )
そうですか。。。発情期。動物にはそんな時期がありますよね。我が家のわんこも今半年に1回の生理中で、生理が終わる頃が妊娠OKな期間に入ります。予定はないので、産めませんが。。わんこも年に2回しかチャンスがないんですよね。ウパーちゃんはわずか1回なんですね~。12回もある人間なのに、これだけ不妊や不育に悩んでいる人間って。。。産みたいと思っている女性(メス)にしてみれば、どちらも悲しいですね(´・ω・`)ショボーン

投稿: 美羽ママ | 2009年2月21日 (土) 12:31

先日はコメントありがとうございます♪
ウーパールーパーを飼ってらっしゃるんですね!スゴイ(°д°;)
旦那様の絵がとってもお上手です☆
またお邪魔させてくださいね♪

投稿: あみ | 2009年2月21日 (土) 12:34

美羽ママさん
こんにちは。
そうですよね~12回もあるのにsign02って思っちゃいますよね。
でも、それだけチャンスが多いと信じて今は前進したいと思います。

前向きに明るく生活してれば、
その12回のうちのどれかはベビちゃんとつながるかなってconfident

投稿: みふぃ | 2009年2月23日 (月) 18:33

あみさん
こんにちは。コメントありがとうございますclover
本当は夫婦そろってイヌdog好きなんですが、
アパートでは飼えなくて・・・。
黒い豆柴がほしくてほしくて。。。
でもその前には家を探さないと。。。と、
今は水槽で飼えるもので精一杯です。
また来てくださいね。

投稿: みふぃ | 2009年2月23日 (月) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28247792

この記事へのトラックバック一覧です: 発情期:

« 次なる制作 | トップページ | 膠原病内科受診 »