« お腹痛い… | トップページ | 友達の赤ちゃん »

2009年2月14日 (土)

総合病院へ

今日は、おうちでしゃぶしゃぶですdeliciousちょっと豪華に飛騨牛を買いました。
バレンタインheartのチョコは生チョコです。旦那のリクエスト。

2月13日(金)
昨日ですが、総合病院へ受診&検査に行ってきました。
検査の方は、甲状腺の超音波検査。今度、膠原病内科の先生等に会うときに甲状腺の状態も参考にするそうです。

メインは産婦人科sign01
1月に、不妊治療をしている病院で卵巣に影があると言われたことについて、職場近くの総合病院を受診してきました。私が不妊治療に通っている病院は普通に4時間待ちとかなので、普通の病院は待ち時間短いんだなぁと改めて思いました(この日は1時間待ちぐらいだった。)。
受診の結果、卵巣は腫れてなく、影も消えていそうです。生理はさんで消えてくれたようで良かったhappy02フォリスチム等のホルモン治療を続けると黄体出血とか、なりやすいそうです。腹痛とかにならなければいいみたい。
その他その先生とお話し、漢方「当帰芍薬散」をもらいました。冷え性の時に処方されると聞いたことを伝えると、「何にでも効く漢方だから~一回飲んでみて。とりあえずは当帰芍薬散でしょ!って感じのホント何にでも効く漢方。」と言われました(笑)さっくりはっきり物事をいう面白い先生。何はともあれ、もともと欲しかった漢方なので、今日から飲むことにしました。

あと、まだ排卵していなく、排卵直前ぽくもない(LHサージも陰性続き)と言われました。周期15日目なのになぁ。さらに、内膜も7.4mmと薄めだったことが気になります。これから厚くなるのか?
内膜を厚くするには、やっぱりホルモン治療・要は不妊治療の注射とかをしないと、と言われました。次の周期に治療を再開するかどうか。。。悩みどころです。また生理きたら考えようっと。

夜は、旦那と映画へmovie
K-20を観てきました。気楽に観られる楽しい映画でした。
松たか子がとってもいい味出してて、笑わせてもらったわ。

こんなに気軽に夜出かけられちゃうのも、二人生活の特権かしら。今のうち!と思って、今しかできない遊びやお出かけをいっぱいしなくちゃ。

周期15日目 基礎体温【36.31】度

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ポチっとクリックお願いします。

|

« お腹痛い… | トップページ | 友達の赤ちゃん »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/28084238

この記事へのトラックバック一覧です: 総合病院へ:

« お腹痛い… | トップページ | 友達の赤ちゃん »